スポンサーサイト


2008秋旅行・信州-善光寺-

旅行二日目のことです。

081113-1
牛に引かれて善光寺、の善光寺にお参りしてきました。

牛はいませんでしたが、七五三の時期だから、晴れ着でおめかししたチビッコたちがたくさんいましたよ。
とっても華やかでした。



081113-2
こなつの晴れ着=デブの象徴オーバーオールも、「かわいい~」と大人気でした。

しかし、このこてこなの表情・・・おすまし、と言うよりも、ぽあぽあの『キメ顔』に近いものがありますな。



081113-3
ワンコも境内OKだったので一緒に参拝したり、仲見世では長野名物おやきやそばソフトを食べ歩きしたり・・・
そばソフトは、そばの香りがすっきりしていておいしかった♪

こうしてこてこなと全国を歩くのが、目下わが家の楽しいライフワークとなってます^^


081113-4
こて様、写真では余裕の顔で写ってますが、実は高いところが苦手で、(((゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・とピントが定まらないほど震えてらっしゃいました。
心臓止まらないか心配なんですけど(^^;

そそ、本堂の賽銭箱のすぐそばに、「びんずる尊者」という、病人が自分の患部と同じところを触れると治るという撫仏様がいらっしゃって、みんないろんなところを撫でまわってました。
わたしとこてつペアは、わたしの腰痛が治りますように、こてつがヘルニアになりませんようにと、そっと腰をなでなで。

そして、後から行ったケンヤちゃんとこなつペアが、撫でてきた場所はと言えば、

頭の位置は高いから撫でるのは大変なのに、ケンヤちゃんとしては、そこをムリしてでもこなつに撫でさせたかったそうで・・・


ケンヤちゃんの親心で、こなつの頭のネジもちょっとは締まるかな・・・?


081113-5
ま、深く考えずに。

あ、少しは考えてもらったほうがいいのか。


081113-6
「遠くとも一度は詣れ善光寺」と言われる善光寺。
詣でたからご利益ありますように!

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。お次は戸隠へまいります。その前にポチッとよろしくです☆
 
スポンサーサイト

コメント

オーバーオール似合ってますね(笑)
○○の象徴かもしれないけど、ワンコは許されます♪
こんなに可愛く着こなしているんだもん。

私も腰痛持ちなので、腰をなでなでしちゃうかも。
ダックス軍団は間違いなく「頭」です。
あ、でも腰も大事ですよね・・・。う~ん、どっちを撫でようか・・・。


はぁ~、ほんとため息が出ちゃうほど素敵なお宿。
私もこてこなママさんと同じで、こういう宿がいつまでも
ワンコOKでいてくれるように、マナーを守って利用したいですね。

2008/11/14 (Fri) 23:39 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●yumiyumiさんへ
こなつのオーバーオール姿、妙に似合いますよね。
ダックス界で一番似合ってるんじゃないかと、密かに思ってるんです(笑)

yumiyumiさんも腰痛持ちなんですね。
わたしも長年のつきあいなんですけど、ほんとにこればっかりは辛いですよね~。
これからの季節、冷えるとよけいに腰に悪いから、気をつけないといけないですよね。
だから冬は腰にカイロが欠かせないんです。
はぁ~、この痛みだけはワンコに経験させたくないですね(;_;)
それだったら、いっそ頭のネジがちょっとゆるいくらいの方がいいかも・・・。多分。。。

2008/11/17 (Mon) 23:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

