スポンサーサイト


イチデジユーザーの仲間入り♪

081017
この度、わが家もイチデジユーザーの仲間入りをさせていただくことになりました~v(o ̄∇ ̄o)

動画も撮れちゃうニコンD90が発売されましたが、それには手が出せず、しばらく兄から預かっていた(にも関わらず使いまくっていた)ニコンD80を、わが家で買い取らせていただくことで目出度く商談成立。
これで【預かり中の】ってつける必要が無くなりました(笑)

この機会に、うちのカメラ一覧を書き出しておきますと。。。

フィルム
・Nikon FM3A(2台)
・PENTAX SP
・PENTAX S2
・NATURA S
・RICOH AUTOHALF
・RUBIN

デジ
・Nikon D80
・FujiFulim S9000
・Canon PowerShot S50

というラインナップ。

このうち最近はもっぱら、フィルムならFM3A、デジならD80をお供にしてます。
すっかりニコンユーザーですね。
でも実はキャノンの画質も好きだったりするんだけどな。華やかな感じがして。

イチデジについては、ニコンかキャノンかでケンヤちゃんと意見が分かれたんですけど、ニコンならFM3Aとレンズが共有できるという利点により、ニコンに軍配が上がっちゃいました。
これからなんだかレンズが増えていきそうな予感です。。。

まだ全然使いこなせてないので、ニコンユーザーの皆様、いろいろご指導してくださいませ(´▽`)

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。まったく関係ないけど、佐々木蔵之介の主演ドラマ『ギラギラ』にはまりそう・・・なわたしにポチッとよろしくです☆
 

スポンサーサイト

コメント

おぉー!買取交渉成立したんですね!
身内にカメラ趣味の方がいるといいですね♪
私もデジイチ買い替えたいんだけど
デカイ、重いのはどうもダメなので
キスデジ→キスデジ買換えかー?
本当はワンランク上のキャノン50Dが欲しいけど
デカくて重いんですよー(汗)
50Dと同じクラスのニコンD90のほうがコンパクトで軽くてびっくり(@@;
D90が欲しくなっちゃったけど、でもレンズがぁぁぁ
キャノンしか持ってないし・・・
簡単に乗り換えできないメーカーの思惑にハマってる。
全てが共通で使えたらいいのにね。

2008/10/18 (Sat) 12:35 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

おぉぉ
おなじくD80仲間ですね♪
うんうん、あたしもD90はちょっとな点があり・・
もっと上達したらD300クラスが欲しい~
一緒に色々お勉強しましょう~

でもカメラの後は欲しいレンズ・・
お財布の中身は常にヒーヒー悲鳴を上げております。。

2008/10/18 (Sat) 15:18 | KANON #- | URL | 編集

おおぉ・・
RUBINくんを末席に加えて頂き、
誠にありがとうございマス。

 今度はLeicaを! 爆

2008/10/18 (Sat) 20:07 | KD(そろそろ、来るかも・・) #SER0uc62 | URL | 編集

すごーい。
たくさんのカメラをお持ちなのですね。
羨ましいなぁ~。

私はキャノン派だったのですが、最近は
他のメーカーも気になってきました。
やっぱりメーカーによって画質は違うものなのでしょうか??
素人なのでまったく分かりません(泣)


あはは。大丈夫です。
お昼寝姿のこなつ君。ちゃんとダックスに見えますよ(笑)

2008/10/19 (Sun) 00:05 | yumiyumi #- | URL | 編集

お久しぶりです~♪
わ~めったカメラいっぱい持ってはるんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/うちなんてちょっと前ようやくコンデジさん買ったばかりとゆ~のに~すご~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱモノによっていろいろチガウですかね~!!うちなんてこれ1台で悪戦苦闘でイマイチ使い方わかってないのにすごいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2008/10/19 (Sun) 00:30 | かず #- | URL | 編集

買取したんですね~良かったですね~
仲間入りですね~って生意気なこと言っちゃいましたi-229
私なんてまだ全然ド素人なのに、すみません。

たくさん写真を撮って素敵な写真を見せてくださいね。

2008/10/20 (Mon) 00:30 | kuu #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりましたi-201
こてこなママさんも、こてつ君、こなつ君、ケンヤさんもお元気そうで何よりです。

遂にD80をモノにされましたかi-68
同じニコンのデジイチユーザーになれて、嬉しいです~i-178
レンズ資産があると、どうしてもボディの選択って限られてしまいますよね。
私も一時激しくキヤノンに揺れていましたが、結局は今後もニコンユーザーとして生きてゆくことになりそうですi-179
(でも私もキヤノンの画質、大好きなんですよ ←やはり浮気心が…)

それにしても↑のこてつ君、めちゃくちゃかっちょいい~i-233i-178
キム○クの『やっぱいいわ、ニコン』のCMにも負けてませんですよi-234

2008/10/20 (Mon) 14:34 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
ずいぶん長いこと預かってたんですが、とうとう自分のモノになりました(^^)v
D80のアクセサリー関係もいろいろついてるのでラッキーです。
カメラ趣味の身内、ほんとありがたいですね。
今は兄からマクロレンズを借りてお試ししてるところです。

ベリママさんはキャノン派ですよね。
わたしも50Dいいなぁ~って思うんですけど、やっぱりネックはレンズなんですよね。
一から集めるのはしんどすぎる。
ほんとにどのレンズの共通で使えたらいいのにな~って思います(><)


●KANONさんへ
あら♪KANONさんはD80をお使いなんですね!
一緒だ~♪
使い勝手はどうですか?
わたしはまだたくさんあるボタン操作を覚えるのに一苦労してるところで・・・(^^;

なんだかんだ言ってオートが一番いいじゃん、ってならないように、使いこなせるまで頑張ります・・・たぶん(笑)
いろいろ教えてくださいね(^0^)


●KDさんへ
RUBINくんは大事に預かっておいて、将来ヨッ太くんに「キミの家の家宝の品だ」と言ってお返しを。

 ・・・いらないって言われるかなぁ(笑)

そしたら姫にお渡しします。
(昨日生まれたばかりなのに、もうそんな運命・・・)

なにはともあれ、おめでとうございまーす!!


●yumiyumiさんへ
うちは数だけはあるように見えますが、ほとんどが難ありの物なので、主力選手はほんとに少ないんです(汗)

わたしの勝手な画質イメージでは、キャノンは明るくて、ニコンは地味って感じがするんです。
きっと使う人によって違ってくるんでしょうけど、、、
最近関わったプロのカメラマンは、キャノン派の人が圧倒的に多いですね。

そそ、あのこなつ、ダックスに見えました・・・?
わたしにはマヨネーズにしか見えないんです( ̄ー ̄;)


●かずさんへ
ワンコを飼ってから、もっとかわいく撮りたい!って思うようになって、いつの間にかこんなにカメラが集まるように。。。
後ろがボケた写真ってどうやったら撮れるのー?!から始まって、ようやく一眼レフまでたどりつきました。
あ、でもいっぱいあるように見えますが、実は枯れ木も花の賑わいってやつで、、、半分は使い物にならないカメラだったりしますのです( ̄ー ̄;)

ワンコがかわいく撮れるカメラがあればなんでも欲しいです~!


●kuuさんへ
仲間入りさせていただきます~、よろしくお願いします♪
なかなか手ごわい相手です、、、機能がありすぎるのも考え物ですね~。とても扱いきれません(^^;
これからちょっとずつお勉強・・・してみようかなと思ってます。
いろいろ教えてくださいね~♪


●kaoriさんへ
ご無沙汰してます!
久々にブログでハルくんの笑顔が見れてホッとしています。
kaoriさんにメールしたいと思いつつ、なんだかうまい文章が出てこなくて悶々としておりました。
こうしてコメントいただけるのがとっても嬉しいです。

そそ、キャノンに惹かれつつ、でも結局ニコンに決めたのは、kaoriさんもニコンユーザーだし、って気持ちもあったんです。
kaoriさんが撮るハルくんが大好きで、同じニコンなら少しは同じように撮れるのかも、、、って一抹の期待をしています。
あ、でもkaoriさんはD300を手に入れられたんですよね。うおー、やっぱり同じ写真を目指すのは無理かもー(≧o≦)

この写真を撮るとき、こなつはニコンって顔じゃないなと思って、こてつを起用してみたんです。
わたしの脳内イメージは、こてつ=ニコン、こなつ=キャノンなんですよね。
実はハルくんもキャノンのイメージですけど(^m^)

2008/10/20 (Mon) 22:37 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

