スポンサーサイト


秋の箱根、日帰り強行軍 Part.1

先日の三連休の真ん中10月12日に、日帰りで箱根に行ってきました。
実は去年も10月の三連休の真ん中に箱根に行くという、無謀なことをしたわが家。

 ◆2007.10.7 箱根日帰りの旅

この日のブログのとおり、のんびり出発したら大渋滞にはまって失敗したので、今年は去年の教訓を生かして、AM3時に目覚ましをセットしました。
出発時間は予定より少々遅れて4時半になっちゃいましたけど、それでもわが家にしては快挙(^^)v
が、まだ布団にもぐっていたいこてこなにとっては、こんな時間に連れ出されていい迷惑か・・・?

さすがにまだ高速道路も空いていて、おめあての仙石原ススキ野原には6時半頃到着しました。
ススキの時期には観光客用に開放されている浄水センターの無料駐車場に停めるんですが、ビックリなことに、こんな朝早い時間でも車がけっこう停まってるんですよ。
みんな、早ッ!!ΣΣ(@◇@;)!


081016-1
朝焼けのなかのススキが見たいな~と思ってましたが、どちらかと言えば朝もやのなかのススキでした。


081016-2
しかも前日の雨でぐったりしちゃって元気ないのね~( ̄ー ̄;)
まだフサフサの綿毛にもなってないし、見頃はもうちょっと先だったかも。


081016-3
こてこな特殊部隊、箱根をパトロール中!

昼間にくらべたら人が少ないので、せっかくだからどんどん奥まで行ってみましたが、、、


081016-4
景色がよくなるどころか、ススキに埋もれて何も見えませ~ん!

ススキをかき分けつつ進むくらい道が狭いし、行き止まりの一本道なので、すれ違うのも大変。
奥まで行けばいいってもんじゃなく、一面を見渡すなら、実は手前のほうがオススメなのでありました。


081016-5
地面がぐちゃぐちゃで、こてこなもお腹ドロドロ。
ススキの見ごろはまだ先だし、ちょっぴり不完全燃焼のススキ観賞となりました。

そそ、駐車場に戻ったのは8時半、この時間で既に2ヶ所ある無料駐車場には渋滞が。
みんな、もっと早く来なきゃ~。(←たまに早く来たから強気)

さて、ススキを見た後は、広々したところでこてこなを遊ばせてあげよう~、と場所を移動。
そしたらものすごい数のワンコに遭遇したのですが、、、そこでの話はまた今度(^^)

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。こてこなの目線だとススキなんて目に入ってないかも・・・? ドンマイのポチをよろしくです☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

