スポンサーサイト


コストコ初体験


年会費5千円を払って会員になるようなわが家ではないので、一生無縁だと思ってたコストコ。
そこへ非会員でも期間限定で入れるクーポンの存在をkiyoちゃんに教えてもらい、勇んで初体験してきました。

入り口でクーポンと引き換えに1dayチケットを発行してもらって、店内にGO。
倉庫のような店内で、みんな巨大なカートを操りながら、ぼんぼん詰め込んでいくビッグサイズな商品の数々。
うちはと言えば、しばらくたってもカートは空のまま。
まずわたしがこのホームセンター的な雰囲気に萎えて、早々に「もういいよ~」という気分なのでした。
ホームセンターって、カートで思うように進めないのがイライラするんですよ・・・。

1Fのフードフロアでは、ちょっと欲しいなって思うものはあるものの、「こんなにいらない」とか「保管場所ないし」とか「千円以上のものは高い」って思う小市民ゆえ、触手が伸びず。

結局レジを通ったのは、ティッシュペーパーだのトイレットペーパーだの日用消耗品と、ちょっと魔がさして買った12個入りのデニッシュくらいでした。
うーん、、、行った意味なし?(^^;)
こんなわが家はやっぱり会員にならなくて正解ですね。
でも店内は外人さんも多くて、ちょっぴり外国の雰囲気が味わえたのが新鮮でした。

コストコの後は、車で留守番してもらってたワンズを連れて、幕張海浜公園でお散歩です。
海を眺めながら、買ったばかりのデニッシュを食べて、のーんびり。

070128-1

・・・こてちゃん、のーんびりしようよ。何を警戒してるんですかー?

070128-2

一方こなぞうは、オヤツ狙いでした。
スポンサーサイト

コメント

コストコ、年会費がかかるんだよね~
年会費かけたぶん、いっぱい買い物したらいいんだろうけど・・・
あたしもきっと雰囲気に負けちゃいそうだな。
そんなにいらない!おくとこない!!て思うかも~^^;
でも、トイレットペーパーとかは買っちゃいそう^m^

2007/01/30 (Tue) 20:43 | きくりん #- | URL | 編集

コストコの魔物もこてこな家にはたちうちできなかったとは・・・

あそこに行くとカートをいっぱいにしなきゃ損した気分に
なっちゃうんだよね。
そして、結局お財布が損してるんだわ(汗)。

遅ればせながらブログデビューおめでとさんです~。
たまに、「こてこな家が行ってたあそこのお店なんだっけ?」
みたいな話になるんで、検索機能助かる~。
活用させていただきまっす。

2007/01/30 (Tue) 22:12 | kiyo #NxIAkVmY | URL | 編集

●きくりんへ
うちは生来のビンボー症が出て、ほとんど買わずに帰ってきちゃった。
みんなボンボン買ってて、よくそんなに大量の物を置くスペースがあるなぁって感心しちゃったよ~。
え、でも、きくりんは気にせずほいほい買う方だと思うけど、どうでしょ~?(^m^)
会員になってもメリットを感じなかったら、1年以内解約は年会費返してくれるんだってよん。


●kiyoちゃんへ
おかげさまで行って来ましたわよ、コストコ!
えぇ、うちの固~い財布の紐はびくともしませんでしたわ(笑)
でも体験できてよかったよ~。絶対会員にならないわが家にこそ、kiyoちゃんが教えてくれたクーポンが役立ちました。ありがとうね♪

あ、うちの記事でお役に立つことがあるんなら嬉しいデス。
わたしもkiyo家の軽井沢情報はよく探ってるけどね(≧ω≦)むふふ

2007/01/31 (Wed) 00:30 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

