FC2ブログ

川越日帰りの旅・弐の巻

さて、川越の時の鐘を見た後は、大正浪漫夢通りをぶらぶら。
そろそろお腹が空いたな~、なんて思っているとき目に入ってきたのが、こちらの摩訶不思議なお店。
思わず足をとめちゃいました。


081002-1
「何屋さん?」とケンヤちゃんと首をかしげていると、奥から一匹のワンコが登場。
すかさずダンディなおじさまも出てきて、「その子は不思議なパワーを持っているプリアですよ。一緒にお食事どうですか」と。

そんなわけで、こちらの正体は画廊喫茶? 「浪漫石焼」 (川越陣力屋)さんでした。
ワンコもOKということで、お腹も空いたことだし誘われるままにお昼ご飯をいただくことに。


081002-2
すべての料理が石焼で出てきます。
石焼ホタテカレーが看板メニューみたい。
↑これはわたしが頼んだ石焼ビビンバです。熱々。

セットのドリンクとは別に、食後にコーヒーを、そしてワンズには牛乳をサービスしてもらっちゃいました♪ごちそうさまです


081002-3
そして、こちらが看板犬プリアちゃん。
お坊さんお墨付きの不思議なパワーを持っているワンコで、今までに雑誌やテレビに何度も登場している有名犬だそうです。
願い事を思い浮かべながらこの子を抱いて写真を撮ると、願い事が叶うそうですよ。
食事をするとご主人が半強制で写真を撮ってくれます。・・・プリアちゃん、ご苦労様。

で、この願い事、叶ったらプリアちゃんにお礼参りする必要があるらしいんですが、老後の幸せを願ってしまったわたしはいつプリアちゃんにお礼を言えばいいんでしょう。。。

そそ、究極の癒し犬プリアちゃん、おとなしくてイイコなんですが、こてこなとは相性×でした。
こてつはしょうがないとしても、無害なはずのこなつにまで鼻に皺寄せるくらい怒られちゃうくらい(^^;
残念だけどキミたちは不思議パワーをもらえないんだな。


さて、食事を終えてぷらぷら歩いていると、インパクトのある看板発見!
その名も「ピリピリ辛い 発狂くん」

081002-4
これはぜひわが家のピリピリ辛い男と記念撮影を。
こてつの鋭い目が・・・(笑)

後で調べたところによると、この発狂くんは川越の名物せんべいで、びっしり唐辛子がまぶされていて、発狂するほど辛いそうです。食べてみたかった~。

ただこのせんべいを売っているお店『和守煎餅(みこもりせんべい)』はただ今休業中(閉店?)だとか。


081002-5
そんなこんなで、すっかり楽しんでいる川越の旅。
まだまだ続いちゃいますのです~♪

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。これからまだまだ歩かされるこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト



コメント

コメントありがとうです!
ロコもやっと?1歳になりました~生まれた時からず~と一緒だったので1年が長く感じました。

川越は行ったことないですが、いい感じのところですね。
有名犬プリアちゃんの事は初めて知りました~
お坊さんのお墨付きならお願い事も叶いますね!
私なら何をお願いしようかな・・・?
こてつくんの鋭いお目目はかっこいいですね~

流石!写真も素晴らしいですぅ~
私もこんな風に上手く撮れるようになりた~い。

2008/10/03 (Fri) 16:15 | kuu #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kuuさんへ
ロコちゃん、お誕生日おめでとうです~☆
手作りされた豆乳ミルクプリンがとってもおいしそうで、わたしまで食べたくなっちゃいました(* ̄▽ ̄*)

川越は旅気分も味わえて、とっても楽しかったですよ。
写真もいっぱい撮ったから、ブログも3回に分けるくらいのボリュームになっちゃいました。
プリンちゃんのことはわたしも知らなかったんですけど、不思議な犬としてポチたまやぶらり途中下車の旅とか、いろいろテレビにも出ているそうです。
一緒に写真を撮ったし、ご利益があるといいな~と思ってます♪

2008/10/06 (Mon) 23:00 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する