スポンサーサイト


’08夏/那須旅行1

8月8日~9日にかけて行った那須旅行は、もともとケンヤちゃんが去年から行きたいと狙っていた宿の予約がとれたことで決まりました。
なかなか人気の宿で、いつも遠い先の予定まで埋まってるですが、たまたま8日のスイートルームだけ空きがあったんですね。
それを見て「予約いれるよ!」と鼻息荒かったケンヤちゃん。

ケンヤちゃんは例のごとくロンバケの初日なので意気揚々ですが、わたしは会社休んで行きましたさ。

しかし何故そこまでケンヤちゃんがこの宿に執着したかといえば、この宿にはあれがあるのです。
こてつは喜びこなつは逃げ回る、ワンコ専用プールが・・・!

そのペンションオリーブさんの話はじっくり後ほど。


080811-1
まずは話のタネに、先月オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットへ行っておきました。
お昼過ぎの到着でしたが、まったく混むことなくすんなり駐車OK。一応平日だから空いてたのかな?

実は、ここで無駄な出費をひとつ。
わが家がよくやる失態のひとつに、ワンズの首輪をつけないまま出かける、ってのがあるんですね。
玄関から車までは抱っこで、その時は首輪が必要ないせいか、どうもうっかりして出発しちゃうんです。
そんな時用に車には予備の首輪を常備してるんですけど、つい先日もやっちゃったばかりで、その予備すらないって状態・・・。
しょうがなくアウトレットに行きがてら、ここで首輪の調達をしたわけです。

アァ・・・どうせ買うならbee+beeで気に入った首輪を買いたかった・・・(Ω_Ω)
アウトレットで買うといったら、ドッグデプトに決まりですもの。

気を取り直して、アウトレット内を軽く散策。
規模はわりとこじんまりした印象。佐野と一緒くらいですかね。

ワン連れにとってここの目玉は、なんと言ってもドッグランがあることだと思います。


080811-2
デプトのカフェの奥に入り口があって、広々した芝生のドッグランで気持ち良さそうですが、日陰がなくて暑そう~。
しかも一日一頭目1,000円(二頭目から500円)という料金に、わが家はスルーしてしまいました。
なにもここで遊ばなくても、宿にいったら嫌ってほど広いドッグランが待ってるんですもん。


080811-3
てことで、記念撮影して、ぐりると周っただけでとっとと引き上げ。


080811-4
宿に向かう前に「ダイニングカフェ ボリジ」でひと休みです。
ワン連れはテラスと店内に一部ワン連れ専用の場所があるので気兼ねなく。
冷房はあまり効いてませんが、日差しをさえぎれるだけでありがたいですね。
アンティークな建具や雑貨も素敵ですよん。


080811-6

▼ランチプレート♪
080811-5


んが、ここで首輪を忘れたことに続く第二の悲劇が発生。


080811-7
↑この写真を撮って席につこうとしたらば、カメラのストラップにアイスキャラメルティーのグラスをひっかけて、床にぶちまけちゃったんです。

( ̄□ ̄;)!!Oh!No!

奇跡的にグラスは割れなかったけど、普段ジーパンなくせに、この日に限って真っ白なロングスカートを穿いて避暑地きどりだったわたくし・・・その白いスカートがキャラメル色に染まりました。

でも自分がしでかした失態なので、床を片付けてくれるお店の人に「すみません、すみません、大丈夫です。おしぼりありがとうございますー!」って愛想よくなってしまうんですよね。人間って不思議。でもうつろな笑いだけど・・・

旅行中だったのが幸い、替えのジーパンに履き替えて、スカートはその場で洗ってどうにか事無きを得ました。
(しかしここでプール遊び用のハーフパンツを忘れていることも発覚><)

ちなみにスタバはこぼしたドリンクのお代わりをくれたけど、ここはそんなサービスはなかったよ・・・etsu*ちゃん。

080811-8
「早く宿に行って遊ぼうぜ!」

そうだね。。。
ちょっぴりテンション下がっちゃったけど、広いドッグランとプールで遊んでスカーっとしよう!

しかし、pignon mignonさんの今夏の新作、、、ラブリーっぷりがこてつに似合ってないなあ^^;

次回、お宿満喫編に続きます。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。次回、こなつが魅せます! 期待のポチをよろしくうぃっしゅ(・∀・)ノ☆
 
スポンサーサイト

コメント

カフェの写真にウットリしながら、記事の方はずっとドキドキしっぱなし…(汗
スカートの時に限って!とか、自分を重ねながら読んでましたv-393

え?こてつちゃん可愛いですよ☆
プールの続きも気になります~!!

2008/08/13 (Wed) 14:50 | ともも #- | URL | 編集

初めましてです♪
実はここのブログのお写真が大好きで、前から読ませて
いただいてました!
我が家には3ピキのチワワがいて、私も千葉に住んでます(^^)
最近うちもイチデジ買ったので、いつかこういう写真が撮れたらなぁって
お手本にさせていただいてます☆

那須旅行に行ってきたんですね♪
うちもついこの間行ってきました!
オリーブさんには1年前の秋に宿泊しました。
これからもブログ楽しく読ませていただきます♪

2008/08/13 (Wed) 22:25 | chisa #/oCNv11s | URL | 編集
初めまして♪

初めまして~♪
長野県在住、くまこと申します(* ̄(エ) ̄*)

上の方と同じく、以前からこちらのブログ読ませて頂いてました。
去年、草津へ遊びに行く際にイロイロと検索してこちらのブログを見つけてからというもの、こてこなちゃんファンになりました~♪

写真もキレイで、旅行レポもとっても参考になるし、こてこなちゃん可愛いし!!

ちなみに、うちにもダックス♂が居ます~
デカチュアです(ーー;)

これからは、カキコして帰りますので、宜しくお願いします~(* ̄(エ) ̄*)

2008/08/14 (Thu) 09:38 | くまこ #ZzYKuueA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●とももさんへ
今回の粗相には我ながらビックリでした(^^;
普段あんまり失敗とかしないほうなんですけど(自分で言うか)、よりにもよって白いスカートに日にこんなことしちゃうなんてーと。でも替えの服があってほんとによかったです(´▽`)

こてつもこのお洋服似合ってます?
つい可愛くて買っちゃったものの、リビンやフリルは絶対こてつに似合ってない気がしちゃうんですよね。
女装させてる気分になっちゃいます(笑)
こなつはフリルもリボンもスカートも似合うのになー(笑)


●chisaさんへ
初めまして!お返事遅くなってごめんなさい。コメントいただけてとっても嬉しいです♪
chisaさんも千葉の方なんですね。うちは千葉歴長いのにあんまり千葉で遊ぶところに詳しくないので、いろいろ教えていただけたらな~と思います(〃▽〃)

イチデジはわたしも最近借り物をちょこちょこ使ってるものの、なかなか難しいですよね。
ついついオートに頼っちゃってばかりでいかんな~と反省してます。

3チワワちゃんとの那須旅行はにぎやかで楽しそうですね♪
旅行記はブログでアップされてるのかな?ぜひおじゃまして読ませていただきますー♪
よかったらまた遊びに来てくださいね!ヾ(^▽^)


●くまこさんへ
初めまして、コメントありがとうございますー♪
以前から遊びに来ていただけてたなんて嬉しいです。
草津の旅で少しはお役にたてたでしょうか?ワンコとの旅行って他の人の旅行記がとっても参考になりますよね。わたしもよく探して参考にさせてもらってるので、そんな風にお役にたてたのなら嬉しいですー(〃▽〃)

くまこさんのダックスくんもデカチュアとは、かなーり親近感わいちゃいます。
うちにも肥満と歌われる子がいますもんで(* ̄m ̄)うほほ
今度体重教えてくださいね~。

わたしもくまこさんのブログにおじゃまさせていただきますので、ぜひこちらにも遊びに来てくださいませませ(^^)

2008/08/16 (Sat) 23:39 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

