スポンサーサイト


たんばらラベンダーパーク’08

080802-1
今年もたんばらラベンダーパーク(群馬県沼田市)に行ってきました!

ラベンダーの香りと爽やかな高原の風が清々しくて、わが家お気に入りのスポットです。


080802-2
冬はスキー場になっているこの場所。
リフトに乗って、さらに高みをめざします。

ちなみにリフトの途中では記念写真を撮られ、出入り口付近で1枚千円で売られています。

そういうの・・・ついつい買っちゃう我が家デス(^^ゞ
今年はこてこながばっちりカメラ目線で笑顔だったし~いい記念♪


080802-3
リフトの終着点は、標高1300Mの世界。
斜面にそってきれいに植えられたラベンダー畑が広がってます。

う~ん、いい香り♪


080802-4
ラベンダーには早咲、中咲、遅咲の3品種が順を追って咲いていくようで、今は早咲のラベンダー(こいむらさき)が見ごろでした。

あ、今回カメラは兄から預かっているD80で撮ってます。
レンズはキットレンズの18-135mmのもの。
いつも単焦点レンズを使ってるので、ズーム付きは楽だな~って感じますね。

トンボにだってズームイン!

080802-5
なんか妙に楽しくて、トンボばっかり10枚も撮っちゃいました(笑)
デジで10枚なんてあっという間だけど、フィルムだったらもったいなくてできな~い(* ̄O ̄*)


080802-6
ラベンダー越しにひきつった笑いを浮かべるこてちゃん。
笑顔をキープするのって大変だよね。


080802-7
スターは旅先でもファンサービスを欠かさず、すれ違うワンコとさかんに挨拶を交わしてました。
(ただし、♂ワン限定)


080802-8
ここに来たらお約束のラベンダーソフト。
今回はミックスで。

こんな写真を撮っていたら、あっという間に溶け出しちゃいました(汗)


080802-9
ドッグランもあるので、ワン連れもたくさん来てます。

せっかく広いドッグランなのに、真ん中でぽつんと座り込むこなつ・・・走ろうよぉ。


080802-10
一方、暑かろうが寒かろうが、ボールを投げられれば全速力で追いかけていって、ご満悦のこて様。
ドッグランに連れてき甲斐があるってもんです。

しかも、ドッグラン内にちろちろと流れる小川にボールを持っていって、わざとそこに落として、さらに拾う、というめんどくさい遊びを喜んでやってました。

そんなことしなくても、来週プールで遊ばせてあげるから~。


080802-11
おかしいなぁ・・・他のワンコたちはスマートに帰っていくのに、
なんでうちの子たちはこんなにばばっちくなってるんだろう(.;゚;;∀;゚:,)

まあ、でもこの笑顔、楽しそうだからよいかぁ。


080802-12
この後レストランのテラス席で食事をしていると、だんだん気温が下がってきて、なんだか寒いくらいでした。
やっぱり山の空気は違いますね~。

暑いさかりですが、爽やかに過ごせた今日一日でした(^^)v

(camera:預かり中のNikon D80)

↓ランキング参加中。たんばらラベンダーパークは8月中旬まで見頃みたいですよん。
 

スポンサーサイト

コメント

気持ちよさそうなところですねぇ
ラベンダー畑って見たことないです。
ラベンダーの香りは虫よけにもなるので
蚊に刺されずに済みそう?ですね。

ホント! デジってあっという間にたくさん撮っちゃいますよね~
デジに慣れてるとフィルムの24枚撮りがあっという間になくなってびっくりします。


しかし、こてつくんは本当に水が好きなんですね。
きっと前世は水泳選手か河童ですね(爆)
こなつくんは男好きなんですか?(^m^)

2008/08/07 (Thu) 08:58 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

はじめまして♪
以前からちょこちょこお邪魔してました。

ラベンダー畑、とっても綺麗ですね~。
そして、こてつくん&こなつくんがばっちし
風景に馴染んでいて素敵です^^

また遊びにきます~♪

2008/08/07 (Thu) 11:26 | basil_k #z8Ev11P6 | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
ラベンダーといえば富良野ですが、なかなかそこまでは行けないので・・・関東ではこちらがオススメです(^^)
あとは河口湖のほうでもラベンダーまつりみたいなのやってますね。
そういえば確かに蚊はいませんでしたー!なるほど、ラベンダーの香りが虫除けになってるんですね。それもここが快適な理由かも。普段よく刺されるんですよー(≧o≦)

デジは便利だけど、わたしはやっぱりじっくり狙って撮る銀塩カメラのほうが、撮り終わったあとの楽しみがあっていいかなぁ~、、、ってのが、最近デジイチを使わせてもらって出た結論です。
でもデジイチはやっぱり一台は欲しいけどー。

あ、こてつの前世はカワウソだと思ってます。
泳いでる姿を上から見るとそっくりなんですもん(笑)


●basil_kさんへ
はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます。
コメント嬉しいです♪

この日は一面のラベンダーに囲まれて、癒しの一日でした。
こてこなにも癒されてくれてればいいんですけどね~。

ちらっとbasil_kさんのブログをのぞかせていただきましたが、ダックスを飼われてるんですね。
憧れのチョコクリちゃん、とってもかわいかったです。
素敵なブログなので、あとでじ~っくりおじゃまさせていただこうと思ってます。
よかったら、ぜひまた遊びにきてくださいね♪

2008/08/08 (Fri) 00:08 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ラベンダーの香りは虫よけになるらしいので
夜、窓を開けて網戸1枚で過ごすとき
ラベンダーのアロマオイルなどを水で薄めたものを
網戸に吹きかけたり、ぞうきんで拭いたりすると
蚊よけになるらしいですよぉ
ワンちゃんを飼ってるおうちには殺虫剤をまくより
害がなくていいと思います。

カワウソでしたか(^^;
確かに似てますね。
昔、ベリーを夜、散歩してるとき、フェレットにマジで間違われたことあります(--;
おじさんが 「フェ?フェレット?」ってコントのように驚いた顔で二度見してました。

2008/08/08 (Fri) 00:38 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
なるほど~。
ラベンダーの香りは大好きなので、それで大嫌いな蚊が避けられるなら一石二鳥ですね(^-^)
ラベンダーのアロマオイルは家にあったかな。探してみなきゃ♪

週末にワンコプールで遊んできたんですが、やっぱりそこでもこてつはカワウソになってました(笑)
それより、ベリーちゃんがフェレットに間違われるほうがビックリですー( ゜з゜):;*.':;
そのおじさん、おもしろすぎるぅ!

2008/08/11 (Mon) 20:58 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

