FC2ブログ

未明の大騒ぎ

週末、暑かったですね。
土曜日は2年ぶりのテニスして(炎天下にぶっ倒れそうでした)、その後もこてこなを置き去りにしたまま出かけちゃったので、日曜日こそはこてこな孝行しようと。
・・・思ったものの、やはり暑くて、昼間出かけたら虐待になりそうなので、夕方から活動開始。
たっぷりお台場を散歩して、こてこなの笑顔も見れ、心地よい疲れに夜もぐっすり・・・のはずでした。

が。

未明、1階から聞こえてくる、こてつのけたたましい吠え声で目が覚めました。

何事?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

と、びっくりしつつも眠気が勝ち、どうせまた外で猫が鳴いてるんでしょ、と寝ようとすると、
今度はこなつが、うおおぉーーーーん!!と。遠吠え?!

ウギャギャギャギャン!!
うおぉぉーーーーおん!!

吠え声と遠吠えの二重奏はただ事ではなく、今度こそ、泥棒?!(((( ;゚Д゚)))と飛び起きていったら、

一大事だ!
一大事でしゅー!

と口々に訴えてくるこてこな。
しかし、泥棒の影も形も見当たらず、いつもと変わったことと言えば、朝炊けるようにタイマーセットした炊飯器が動き始めた音くらい。
原因はこれ・・・?

こてこなはわたしが異常の元に気づいたことにすっかり満足した様子。

珍しく朝、ご飯を炊こうとしたわたしが悪かった。・・・んでしょうか?(-"-)


それがまだ5時前のことだったので、二度寝しようとこてこなと一緒にリビングで寝始めたら、今度は明け方の雷雨です。

激しいゴロゴロドッカンの音に、またもやこて様飛び起きて、わたしの耳元でギャンギャンと雷に吠えまくってました。
警備隊長と言えば聞こえはいいが、要は小心者なだけのこてつ。
いい加減、寝ろーーー!!

080707


ちなみに、雷は全然平気なこなつ。
そしてこの大騒ぎにも、まるで起きる様子を見せなかったケンヤちゃんでした(-"-)

(camera:初代Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。寝不足のわたしにポチッとクリックよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008/07/09 (Wed) 16:58 | バウリング事務局 #yjwl.vYI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する