スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ニャンの話

雨の日曜日は、一日まったりとひきこもり。
そんな時にも家の外ではゴハンを狙うニャンコの姿。

080622

はぁ~・・・困ってるんです。
このかわいくないニャンコの存在に。

以前書いた、親子ニャンの子供のほうなんですが・・・
あれからお母さんはこの子を置いて旅立ってしまい、残されたこの子が、毎日毎日ゴハンをせびりに来るようになってかれこれ数ヶ月・・・

以前からいる兄妹ニャンのゴハンをすぐ奪おうとするので、しょうがなくこのチビにもあげてたら、すっかり入り浸るようになってしまいました。

少しは慣れたかといえば、いつまでもビクビクして、ほふく前進で移動してくるのは変わりなく。ちょっとビビると、すぐにシャーッと牙をむいてきて、ほんっとに腹たつー。
そんなかわいげのないヤツですが、最近わたしの帰りを見ると、コロンとお腹を出すんです。
まさかそれ甘えてるのか?!とギョッとさせてくれます。
起き上がると同時にシャーッと牙をむくんですけどね。なんなのよー!

そもそもメンクイのわたしなので、チョビヒゲ生やしたこの面構えがどうしても好きになれないんですよねー乂´д`)ムリ!!

唯一かわいいかも・・・って思えるのが、食べてるときの声くらいでしょうか。
「ウ、ウメ~~!」「オイチイ~~!」って言ってるかのような声をむにゃむにゃ出しながら、おいしそうに食べるんです。
そんなときだけは、ふむ、かわいいかも、とちょっぴり思います。
でも食べてる隙をついてチョンと触ってみたら、ウッピャー!と1mくらい跳んで逃げられました。あービックリした。

そんな状態なので、去勢か避妊をするには、まず捕まえる時点でひと苦労だと思われ、ケンヤちゃんと悩める日々なのでした。
まかり間違ってもメスだったりして、ここで子を産むなよ。
早く一人前になって旅立ってくれー。

(camera:初代Nikon FM3A byケンヤちゃん)

↓ランキング参加中。時どき猫パトロールに出動する警備隊長こてつにポチッとよろしく。
 

スポンサーサイト

コメント

過去ログも読みましたが
えーーっ、ノラちゃんのお家も作ってあげて
ごはんもあげて、去勢までもしてあげてるんですかぁ?(@@;
すごいですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんて優しいんでしょぉ~

この子、よく見るとおでこにバッテン「×」の模様が(≧ω≦。)プププ
既にバツイチなんでしょうか?∵ゞ(≧ε≦;)プッ

2008/06/29 (Sun) 16:42 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(>人<)
ノラ猫用のネコハウス、ありますよ~。
昔からゴハンをあげてるニャンコの為に、ダンナが作っちゃいました。
寒い冬なんか、そこを使ってくれてると嬉しくなります。
でもたまに見知らぬ猫が入ってたりする危険もあるんですよね(--;

この子のおでこのバッテン、ベリママさんに言われて初めて気づきました。ほんとにバッテンに見える~(笑)
ちょうどお皿に隠れちゃってますけど、鼻の下にはチョビヒゲみたいに黒い模様が入ってるんです。
バッテンにチョビヒゲかぁ・・・

2008/07/06 (Sun) 10:57 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。