FC2ブログ

カーロ軽井沢PJ/1日目-1

etsu*家KYOKO家と行く旅行第3弾の計画は、第2弾で行った山中湖のカーロ・フォレスタが、今年3月に軽井沢店をオープンするということから始まりました。
予約を入れたときはまだオープン前で、HPに部屋の写真もアップされていなくて、当たり外れは賭けでしたが、結果は・・・あ、お宿の話はまた後ほど。

みんなとはプリンスショッピングモールで待ち合わせです。
最近みんなの集合が早いので、今回遅刻してはならん!と気合を入れて出発した我が家、予定より早く着いたので、スタバで軽く腹ごしらえ。

080619-1

テーブルの上のコーヒーカップがボケボケすぎて、スタバなのか全然分からないですね(失敗)


080619-2

ニコニコ~♪

というか暑いぞー!と言いたいこてつ。
そうそ、今年ったら予想外に早い梅雨入りでお天気を心配したのに、この週末は梅雨の中休みで、日差しが暑いくらいだったんだよね。

それもこれも、晴れワンズのおかげです(^^)
このメンバーの旅行で雨が降ったことはないもんね。


080619-3

ぽあぽあ登場~。あいかわらずイケメンくんたちです。


080619-5

etsu*ちゃんに撫でられてご機嫌のぽっくん。


080619-6

眩しそうなあーちん。

実は本日ここまで来る間ですでにご難続きだというetsu*家。
スタバでもジャバチップフラペチーノが宙を舞うアクシデントがあり、ぽっくんあーちんともお召し替えと相成りました(^^;


080619-4

乾かされているワンコウェア。かわいい(笑)

ちなみにこれ、スタバのスタッフさんが洗ってくれたのです。
ジャバチップフラペチーノも丸ごと入れなおしてくれたし、サービスいいな~。


080619-7

ほどなく紅一点のモッさんも登場。早速定位置のISAO氏膝の上。

みんな揃ったところで、さてどこに行こうか?と作戦会議開始です。
遊ばせようと思っていたプリンスの芝生広場が、工事中でまったく入れなかったのが大誤算で。
代わりにスタバでかなり長時間居座ってしまいました。
おしゃべりが止まらなかったって話もありますが(* ̄▽ ̄*)

結局向かった先は軽井沢タリアセン
塩尻湖を囲む緑ゆたかな園内を、みんなでぐるりとお散歩です。

080619-8

ちなみに今日アップしてる写真のなかで、「photo by KENYA」と入れているのはケンヤちゃん撮影の写真です。
なにか違いが分かりますか?
実は初めてのリバーサルフィルム使用なのです。
写真が鮮やかで、空の色もとってもきれいな青がでてるんですよね。
これはフィルムのおかげか、これだけはカメラ屋に現像出したおかげなのか、、、と苦悩するケンヤちゃん。
自家現像を始めて、約1年。最近自分の現像に自信を無くしているみたいなのですわ。スランプってやつですかね。

まあ、それはともかく。(あっさり放置)

まずはワンズの5ショット。
080619-9

同じダックスでも、それぞれ顔つきって全然違うな~って思います。
横顔もそれぞれ。どの子もかわいい♪

続きのタリアセンお散歩風景はまた次回!

(camera:二代目Nikon FM3A&初代Nikon FM3A by ケンヤちゃん)

↓ランキング参加中。晴れワンズたちにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト



コメント

軽井沢、いいですね!

またまた素敵な写真に癒されます♪
5ワンたち、みんな可愛い~!注目の的だったのでは!!
軽井沢、とっても楽しげですね!!我家も来月早々行く事に
なってまして、旅行記を参考にさせて頂きます♪
お宿はネットで探したのですが、こちらを見てから変更したく
なっちゃった!!でもレストランのみの利用も可能なのかしら~?
いつか旅行に一緒に行きたいですねん♪
あ、近々お台場デートなど如何でしょう^^

2008/06/22 (Sun) 22:47 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

なんかいつもと違うな~と思ったらリバーサル&お店現像だったんですね。
うんうん、確かに色がいつもより濃いです。
でも、いつものケンヤさんの現像したカラーもすごく好きなんですよぉ~
自信なくされてるんですか?
自分なりの壁にぶち当たってるんでしょうか?
淡く優しく粒子が粗目で私はすごく好みのカラーですよ☆

2008/06/23 (Mon) 13:35 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●MIAさんへ
ダックス5匹は目立っちゃいますよね~。
旧軽銀座では、おばちゃん集団に取り囲まれちゃいました(笑)

MIAさんは来月軽井沢に行かれるんですね。
お宿はどちらにされたんでしょう?
MIAさんのことだから、きっとそこも素敵なところなんでしょうね~。
カーロはランチやディナーだけの利用もできるみたいです。
もしよかったら行ってみてください~♪

あ、旅行もお台場デートももちろんOKで~す(^.-)~☆


●ベリママさんへ
リバーサルの違いにお気づきになりましたか~、さすが♪
ケンヤがリバーサルフィルムを使ったので、自分では現像できずにこれだけお店に現像出したんです。
色がきれいに出てますよね。
それでもケンヤのカラーが好みなんて言ってくれてありがとうございます。
プロとは道具が違うせいか、ちょっと粗目でマットな感じしますよね。
それが逆にフィルムっぽさを感じさせてていいのかなー、と思ってます。

でも、現像するときのさじ加減や、スキャンするときに補正、それにさらにフォトショップで補正をかけて、もうどれが本来の色なのか、実際のところ分からなくなっちゃいますね(^^ゞ

2008/06/25 (Wed) 23:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する