スポンサーサイト


HAPPY☆BIRTHDAY☆彡 こてつ7歳

わが家の大事な大事なこてつが、本日7歳のお誕生日を迎えました。
おめでとー!こてちゃん!!!

080528

はじめて会って小さい体を抱き上げたとき、ふらぁ~と失神しそうになったこてつ。
実はとってもびびりん坊なんです。
それでも、今は家を守り、でかい部下を従え、いつでも神経を研ぎ澄ませている立派な鬼軍曹に成長。

そんなにがんばらなくていいんだよ。肩の力を抜いて長生きしてよー。
と、声をかけてしまうくらいです。

なので、こてつがふにゃ~と脱力してトロトロの瞳で甘えてくれると、なによりの幸せを感じるのでした。

080528-2

これからもずーっと一緒にいようね。
(↑この写真はさっき無理やり押さえつけて撮ったとは、、、決して言いません)

犬の7歳といえば、フードがシニア用に切り替わるタイミングですが(あ、でもうちがあげてるフードは区別ないです)、人間で言えば44歳。
今時の40代なんて若い若い。
ちょっぴり顔に白いものが混じってきたのも、オトコっぷりをあげる小道具よね、こてちゃん!



「で?能書きはいいんでしゅよ。こて兄ちゃんを祝うケーキやごちそうはないんでしゅか?」




あー・・・


今日は会社行ってたし、そこまでの余力は・・・
とりあえずみんなでバースディソングを歌ってお祝いしたじゃない。


「ケーキがなくちゃお祝いじゃねーっしゅよ?!」


あんたは自分がケーキ食べたいだけだろーが(`∞´)


お祝いは週末に持ち越しです。
たっぷりお祝いするから、楽しみに待っててね、こてつ!

(camera:Canon PowerShot S50)

↓ランキング参加中。こてつにおめでとう~♪のポチをお願いします☆
 
スポンサーサイト

コメント

日付が変わる前に間に合って良かった~。
こてつ君、v-274お誕生日おめでとうございますv-315
鬼軍曹なんて素敵なニックネームもありますがi-237、そのユーモア溢れるネーミングに、こてこなママさんの愛情を感じずにはいられない私です♪

7歳を迎えて、押さえつけられてポージングも決まった1ショット。
0歳から今日までの軌跡も、とっても素敵だなぁと思いながら何度も見せて頂きました。
(こてこなママさんの素敵なセンスが光っていますi-189
こてつ君、どうかこれからも、ゆっくりゆっくり歳を重ねていって下さいね。
こなちゃんとの素敵なコンビっぷりを、これからも楽しみにしていますi-237i-175
こてつ君の7歳の1年も、素敵な1年でありますように…。

2008/05/29 (Thu) 00:00 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集

あ~・・・日付が変わってしまったけれど・・・
こてつくん♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
私こてつくんのお誕生日を1日勘違いしていました・・・
こてつくん、ごめんね。。。
まだまだ7歳!!ウチもこれからです~♪♪
いつもママさんに愛情をたっぷりもらって
幸せなワンライフを送られている様子がブログを
通じてひしひしと伝わっています~(*゚ー゚*)ポッ!
これからも沢山お出かけして、素敵なワンライフを
送ってくださいね♪♪
週末のお祝いも楽しみですね(▼-▼*) エヘ♪

2008/05/29 (Thu) 00:07 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集

こてつ君、お誕生日おめでとうv-238

私もこなつ君同様、ケーキの写真がとても
楽しみでしたが、週末までお預けなのですね(笑)
こてこなママさんの素敵な写真を、楽しみに待ってます♪

↓旅行記、すべて読んできました。
楽しいご旅行だったみたいですね。
義経ゆかりの地への旅、面白かったです。
私も平家物語の本を読みたくなっちゃいました。

2008/05/29 (Thu) 00:22 | yumiyumi #- | URL | 編集

こてつくん、はっぴばーすでー!
元気で健康が何よりですね。
素敵な1年になりますように。
そういえば、雑誌(名前忘れた)にこてつくん、こなつくんがのってるの、みましたよ~~!!

2008/05/29 (Thu) 01:44 | にけはは #- | URL | 編集

こてさん、お誕生日おめでと~!!
何歳になっても、ちょいワル親父(ちょいとビビりんな♪)で居て欲しいなぁ♪
昨日はボールで沢山遊んでもらえたのかなぁ?
何はともあれ、この世に生まれてきてくれてありがとう☆

2008/05/29 (Thu) 07:45 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集

こて兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
7歳なんて思えないかわいっぷりですよ^^
40代なんてまだヒヨッコっすから(笑)、
これからもこなちゃんを従えて、鬼軍曹に磨きをかけてね!

2008/05/29 (Thu) 11:14 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

しまった!
1日送れてしましましたか~
こてつ君、誕生日おめでとう~♪
君はオデブちゃんじゃないから
週末には沢山ケーキを貰ってね!

いつもながら、どの写真もホレボレします。
私的には5番?がツボでした
カワウソか!(笑

Birthdayの写真。
とても押さえつけて撮ったとは
思えない位可愛かです~♪



2008/05/29 (Thu) 12:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こてつくん、7歳のお誕生日オメデトウ☆
まだ遊びにこさせていただいてから間もない私だけど
これからももっともっとこてつくんのお話聞かせてね。
ひとつ、お水が大好きですぐ飛び込んで
行っちゃうことだけは分かったよ!!(笑)
前世は水泳の選手だったのかも!?

2008/05/29 (Thu) 13:17 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

こてつくん、7歳お誕生日おめでとう♪
こてこなくんとのおでかけ日記、いつも楽しく読ませてもらってます♪
優しいパパとママとに出会えて幸せだね*^^*
まだまだ7歳!元気もりもりだよね(*^^)v
とわも申しておりますー(笑)同い年だもんね~♪

↑写真ニコッてしていて可愛い笑顔だよー*
全然、押さえつけて撮ったとは…(*^m^*) ムフッ
お誕生日は週末までおあずけなんですねー
楽しみだね(*^m^*) ムフッ
また1年健康で、素敵な年になりますように…

2008/05/29 (Thu) 16:00 | jun* #4uAjNfEA | URL | 編集

こてつクン、お誕生日オメデトウ☆
これからも健康に楽しく過ごしてネ。
週末にオイシイものいっぱい食べられるといいねっi-236

2008/05/29 (Thu) 16:58 | chinatsu #obWbQ39E | URL | 編集

こてつくん、お誕生日おめでとう★
我家のみーたんと同級生だもんね!
みんなず~っと可愛いコ^^ 
これからもその笑顔でママとパパの側にいてね!
週末にはどんな素敵なお祝いが待ってるのか、私まで
ワクワクしちゃいます^m^
また元気に遊びましょう♪

2008/05/29 (Thu) 22:07 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

ときどきブログのぞかせてもらっていました~。
こてつくんのお誕生日遅くなっちゃったけどおめでとう!!
もう7歳なんですね~。ずっとずっと元気でいてほしいですよね。
うちのベルももう6歳。両目見えなくなってしまったけど食欲は衰えず元気ですよ~。
またどこかで会えるといいですね♪

2008/05/30 (Fri) 00:25 | Aiko #- | URL | 編集

こてつくん、7歳おめでとうございます~~~!!!
0~6歳までのベストショット、ズラ~と並べられてて
とっても感慨深いですね。(*´∀`*)
これからも元気で家族を守ってください。
週末のお祝い、どんなかな?楽しみだね~♪

2008/05/30 (Fri) 07:59 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kaoriさんへ
こてつにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
(日付はジャスト変わってしまったみたいで・・・残念!)

誕生日当日の姿を写真におさめてアップしたくて、無理やり・・・でした。
夜にコンデジは厳しいですね。やっぱりイチデジが欲しいです。

0歳児からの軌跡は、もうちょっと劇的な変化を期待したんですけど、0歳以外はたいして変化が見えないような・・・
ワンコって見た目で年齢が分からないからうらやましいですよね。
自分の写真を7年分並べられたら卒倒しそう(><)

このままいつまでも若々しいこてつでいてくれるよう、一緒にアンチエイジングをがんばります!


●ぷりままさんへ
こてつにお祝いメッセージありがとうございますー♪
そそ、こてつの誕生日は28日なのです。
プレゼントもごちそうもないお誕生日になっちゃいました。
かろうじて夜ご飯にシーザーの贅沢缶詰をつけくわえてあげたくらいで・・・。と言ってもそれも試供品だったりして、盛大にお祝いしてもらったプリンちゃんとは大違いです(^^;
週末にはどうにか挽回したいと思いますが・・・あ、なんのプランもないんだった(汗)

こんな飼い主の下でも、イイコに育ってくれてるワンズに感謝して、この1年も精一杯の愛を捧げたいと思ってます♪


●yumiyumiさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
ケーキの写真を楽しみにしてくださったんですか?
今年はあちこちのブログで見る素敵なケーキに目移りするだけして、結局何も注文してないのです(汗)
わたしが作るしょぼいケーキで済まそうかと思ってたんですが、やっぱりどこかで買ってこようかな(^^;
こてこなは味オンチなのでなんでもバキュームカーみたいに食べるだけで、味わってはくれないんだろうけど。

あ、旅行記を読んでくださってありがとうございます。
今回3泊したので、あちこち周れて楽しかったです^^
わたしは義経ファンなので、平泉に行けたのは嬉しかった~。
ゆかりの地は京都や西日本にもたくさんあるので、まだまだ行きたいところはたくさんです。
平家物語に興味をもっていただけたなら嬉しい~。
吉川英治の「新平家物語」は文庫で16巻とボリュームありますが、文章は読みやすいのでわたしのおすすめです♪泣けますよ。


●にけははさんへ
わーい、お祝いメッセージありがとうございまーす!
ご無沙汰してますがお元気ですか?こてこなは相変わらずです。
年だけは重ねても、心の成長はちっともしてないかも(^^;
また横浜で遊んでくださいませ~。

あ、雑誌はI love ダックスフンドかな。
表紙モデルを夢見て図々しくも写真を送ってみたわけですが、見事受からず(爆) 
応募写真だけを雑誌内で掲載してくれたみたいです。そういやまだ雑誌買ってないや~。


●etsu*ちゃんへ
お祝いメッセありがとですー♪♪
なんか今はちょいワル親父よりも、哀愁ただよう枯れたオジサンが人気らしいね。
こてつはそのブームには乗らず、いつでもギラギラしてるんだろうなーと思われますのでご安心を(* ̄∇ ̄*)

血気と色気がまだまだお盛んなメンズがそろってますが、次回の旅行もみんなケンカせず、並び順には注意をはらって、仲良くいこうねー(笑)


●bunさんへ
こてつにお祝いメッセをありがとうございますー♪
あっという間に7歳になっちゃいました。
飼い始めた頃は5歳過ぎたら隠居生活か?って思ったもんですが、全然そんなことないですね。
今時の40代パワーはすごいです!(わたしも既に片足突っ込んでますわ)
こてこなにもますますパワーアップしてもらいますー♪


●ルーフィーおかんさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
そうなんです、こてつはスマートだからケーキ食べてもメタボの心配はないので、た~んまりあげたいところなんですが、2ワン飼いだと片っぽだけにあげるわけにはいかないのが悩み・・・(笑)

毎年の写真は、こてつの顔にたいした変化は見られないけど、実は年々カメラだけは変わっていってるんです(* ̄m ̄)
カワウソ写真は、5歳の誕生日に行ったワン用プールのあるホテルで。
うちでもこてつの前世はカワウソだろうって噂してるんです。
泳ぐの大好きでこの日もプールに飛び込みまくってました~。

2008/05/30 (Fri) 22:54 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございます♪
分かっていただけたとおり、こてつの趣味のひとつがスイミングなんです。
これから暑くなって、水泳の季節本番。いっぱいこてつを連れていってあげたいと思います!

そそ、去年のダックスファミリーは5月28日発売だったので、こてつの誕生日とあわせて2重のおめでたい日だったんですよー(〃∇〃)
今年の発売は来月?ベリーちゃんの写真を楽しみにしてますねん♪


●jun*さんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
優しいパパママかどうかは疑問ですが(^^;)、とりあえずすくすく成長してくれて安心してます。
7歳ってまだまだ若いですよね~。
飼い始めた頃は5歳過ぎたら隠居生活のイメージがあったんですが、今も1歳頃とまるっきり変わらない生活で、日課のボール遊びも激しく遊んでます。
これも2ワンライフで遊び相手がいるからってのもあるんでしょうね^^

写真、可愛く撮れてますか?
股の間にはさまれて動きを封じられた困惑の顔だったりします(^^;

週末のお祝いは、実は考えてないんです・・・みなさんに期待されて『どーしよー』って焦ってます(笑)


●chinatsuさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございます♪
こうしてみなさんから暖かい言葉をいただけて、こてつってば幸せモノですー(>▽<)

この年まで大きな怪我や病気もなく過ごせて一安心ですが、まだまだ先は長いので、健康第一で育てていきたいと思いますー♪
週末にオイシイもの・・・食べられるかな?今から考えまーす!


●MIAさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
みーたんと同じ5月生まれで同い年。みーたんはたしかこの間グルメディナーを食べてたよな~と思いつつ、わが家は何も準備してなかったので、シーザーのグルメ缶詰(試供品)をプラスしてあげました。せこ~( ̄▽ ̄;)
そんなわが家ですが、いつまでも若々しく元気で!をモットーに、楽しい7歳を過ごさせてあげたいなと思います。
また近いうちに遊んでくださいね♪


●Aikoさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございます♪
ごぶさたしてますが、みなさんお元気ですか?
ベルちゃんが6歳で両目が見えなくなってる、という話はとっても衝撃的なんですが、どうされちゃったんでしょう・・・?病気なのかな?
でも食欲があって元気なら安心ですね。
食欲さえ失わなければ、人間もワンコも長生きできると思ってます!


●みゆきさんへ
こてつにお祝いメッセージありがとうございますー♪
年を重ねると、こうして年々の写真が増えていくのが嬉しいですね。
毎年いい笑顔の写真を、積み重ねていけたらいいなと思ってます。そのためにもこてつが楽しいと思える機会をたくさん作っていかないと!
週末お天気いいといいんですけどね~。

2008/05/30 (Fri) 23:02 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
こてこなママさ~ん お久しぶりですぅ~♪

こてこなママさん
こんにちはっ♪^▽^
ずいぶんとお久しぶりになっちゃってました。。。^m^;
(・・・と言っても ママさんのブログは拝見させていただいてたんですけど 読み逃げで・・・
すみません。^^;)
でも今回は読み逃げはいかん!です!!
こてつ君の7歳のお誕生日なんですもの~♪≧∀≦
 遅ればせながら・・・
『 こてつ君 お誕生日おめでとう~♪^▽^ 』
0歳のあどけないこてつ君がとってもかわゆい~♪
今じゃ鬼軍曹?!!;;;
想像できないよぉ~~。^^;

週末はお祝いですね?^m^
アップ また見せてくださいねっ♪≧∀≦
また遊びに来ます!

P.S トップ画面の ネモフィラのお花畑の中のこてこな君たち♪
  とっても嬉しそうで チョコママは胸キュンです~♪≧∀≦

2008/05/31 (Sat) 11:30 | *チョコママ* #- | URL | 編集

こてこなママさんへ♪

(ノ_-。) 遅れてしまいました~!
こてつちゃん!お誕生日おめでとう!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
0歳から7歳までのこてつちゃんのお写真
素敵ですね~(*゚ー゚*)ポッ 
成長をこんな風に表現できるこてこなママさんに(*゚ー゚*)ポッ
こてちゃんはホントキュートで♪
『ねーでしゅよっ!』って言葉の響きがホントにこてちゃんぽくって(´m`)クスクス~
これからもこてこなママさん、パパさん、こなちゃんと一緒に素敵な日々を送ってね!
↓のネモフィラのお花畑のお写真~(*゚ー゚*)ポッ
美しすぎてメロメロになってしまいました!

2008/05/31 (Sat) 12:15 | erinyaa #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●チョコママさんへ
こちらこそお久しぶりです。わたしも読み逃げ・・・ごめんなさい(;´▽`A``
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
あっという間に7歳になっちゃいました。
0歳の頃の顔・・・見事にオカッパだった頃が懐かしい(笑)
このオカッパが残ったらイヤだな~って思って、当時ヒマさえあればちまちまと抜いてました(* ̄m ̄)

週末は出かけたものの、結局あんまりお祝いモードにはなりませんでした~(汗)
やっぱりちゃんと事前に計画をたてておかないとダメですね。反省反省^^;


●erinyaaさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございますー♪
あっという間に7歳になっちゃいましたが、年をとったな~って実感は幸いないですね。
これからも元気で遊びまわって欲しいものです(^-^*

あ、上記のセリフはこなつのつもりなんですー。
こて兄ちゃんは、自分からお祝いを強要する性格ではない(という設定)ですもので。
こてつによれば、「オレはでしゅましゅ言葉なんか恥ずかしくて使わねーぜ」との事です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そそ、さっきブログ&HPを拝見しました。
SHOP開店おめでとうございまーす☆彡
わたしもオーダーしたいです~♪

2008/06/02 (Mon) 23:43 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

