FC2ブログ

'08GWみちのく巡り◆トレッキングとカフェはしご




みちのく旅行記、第8話。(連ドラか(^^;)
いよいよ最終回です。


旅行最終日、福島にやって来た我が家は、まず毘沙門沼でボート遊びを楽しんで、次は五色沼の自然探勝路へGO~!

080515-1

楽なトレッキングコースなんですが、短足組にはちょっとした段差もそびえたつ崖に見えるはず?


080515-2

それでも、こんな坂もなんのその。

木の枝の段差を乗り越えたり、駆け下りていったりするのが、こてこなにとっては男の冒険心をくすぐられるみたいで(笑)、とっても張り切って前を進んでいきます。

080515-3

途中休憩してマイナスイオンをたっぷり浴びて、さらに奥へ。


080515-5

と、こてこなは元気なのですが、当然ながらこの片道1時間のハイキングコース、行ったらまた歩いて戻ってこなくちゃいけないんですね。


080515-4

飲み物ひとつ持ってなかったので、この赤沼まで来たところで、引き返しちゃいました。ここで半分くらいは来たのかな。

今度はちゃんと準備して来ようと思います(^^ヾ


てことで、運動(?)した後は、お楽しみのランチタイム♪

080515-6

毘沙門沼からほど近い、イタリアンの「イルレガーロ」にやって来ました。
こちらはホテルに併設のレストラン。テラス席はワンコOKです。

かわいらしい外観にタイル敷きの広々したテラス席、なんだか、久々のカフェだ~!って感じで落ちついちゃいました。
今回の旅行、今までカフェとは無縁でしたからね~。

080515-7

こちらがパスタのランチメニュー、おいしいです~(〃∇〃)

これで旅も終わりだね~、なんて感慨にふけりつつ、木々の緑とさわやかな風とおいしいパスタにすっかり満足♪

いや~、いい旅でした。
最後までアクシデントもなく無事に終わって、ほんとによかったよかった。


・・・おっと。ちょっと待たれよ。

旅行は家に帰るまでが旅行です。
何が起こるかわからない。ここで油断しちゃいけません。


・・・なーんて、オーバーに言うほどでもありませんが、実はこの後突然予定変更しちゃったんです(^^ゞ

まっすぐ千葉に帰るつもりで東北道に乗ったのに、急に、猛~烈に、那須にある「NASU SHOZO CAFE」のスコーンが食べたくなっちゃったんですわ。
しかも、この時たまたまわたしが運転してたんですね。
通り道だし~、と那須IC手前で左ウインカーを出すわたし。
ケンヤちゃんは「行きんさい、行きんさい(←岡山弁?)」と。呆れてる?


080515-8

てことで、やって来ました!「NASU SHOZO CAFE」。
人気店なのでひっきりなしに人が訪れます。

店内も素敵ですが、ワン連れはテラス席へ。
木立に囲まれた白いデッキに白いパラソル、わたしの憧れのテラスです。
あまりに素敵なので、うちのデッキも白く塗りなおしてよ~、とケンヤちゃんにムチャを言ってしまうくらい(笑)

・・・色を塗り替えても、SHOZO CAFEには1%も近づけないことは分かってますって。

080515-9

そしてこれが猛烈に食べたくなったスコーン。
クロテッドクリームやジャムを、ほこほこのスコーンにつけて食べれば、も、激ウマです!
この雰囲気のなかで食べるから、よけいにおいしく感じるのかな~。

あ、カフェの店員さんに写真撮ってもいいか聞いたら、フラッシュをたかなければいいですよ、と言われたので今回は撮らせていただきました。いちお、遠慮がちに(* ̄m ̄)

080515-10

ここでのんびりとカフェ時間を楽しんで、今度こそ旅は終わりです。
(ほんとにここに来るためだけに、那須で降りました^^;)

夕方6時過ぎには無事家に到着。

初めて行く場所、久しぶりに訪れた場所、忘れないように撮りためた写真は、ケンヤちゃんと合わせてフィルム12本分。
旅の余韻が醒めないうちにと、帰ったその晩からケンヤちゃんは現像を始めてました。お疲れさ~ん。

こてこな? もちろん爆睡です( ̄▽ ̄)


さてさて、ようやくみちのく旅行記も完結です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

次回の旅行は、早くも決まってます。
6月!大好きなあのメンバー達と一緒です~\(^▽^)/

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。長旅でひと回り成長したワンズにポチッとよろしく☆(胴回りの話じゃないですよ)
 
スポンサーサイト



コメント

ダンナさま、現像できちゃうんですか?(@@;すごー。
お仕事はそういう関連なのかな?
暗室?とかあったりするんですか?
うらやましいですねー。
うちのダーはあんまり興味ないんです@カメラ

那須にそんなステキなカフェがあったとわ!!
要チェックですねー。
福島にもそんな湖があるんですね!
青森には十二湖(だったかな?)ってのがあるんですよ。
その中でもひと際目立つのが青い湖。
不思議な色なんですよ!着色料でも入れてる?って思うくらい。
サファイアのような深い藍色なんだけど水質はとても澄んでるんです。

2008/05/19 (Mon) 10:17 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

お~今年のロンバケ第1弾もメイッパイ満喫してきたんだね~+.(*'∇'*)゚+.
スコーンのために一旦インター降りちゃう辺りがこてこな家のフットワークの軽さだぁ(*´艸`*)
帰宅当日に現像しちゃうのも何となくケンヤさんらしくて「さすが!!」と言いたくなっちゃいますよ(* ̄▽ ̄*)
白いウッドデッキも実現できそう~(〃▽〃)♪

2008/05/19 (Mon) 16:43 | Yuka #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
あ、うちのダンナが現像してるのは、節約と実益を兼ねたただの趣味なんです。
仕事も関係ない職種なので当然暗室などもありません~。
でも今はそんな大掛かりな設備がなくても簡単にできるらしいので、うちのダンナの現像場所はダイニングです(^_^)
あ、印画紙への焼付けは大変らしいので、それはやってなくて、ただフィルムを現像するだけですけどね。パソコンへはフィルムスキャナーを使って取り込んでます。
ダンナ的には、写真を撮るのも好きだけど、現像をするのが楽しいらしいです。

那須のSHOZO CAFEはオススメですよ~。
ベリーちゃんならイイコだからカフェでもおとなしくしてそうですね。

福島のは湖じゃなくて、沼なんです。
沼というとドロドロしたイメージがあるけど、五色沼の特に毘沙門沼は湖みたいにきれいですよ~♪
青森には十二湖という素敵な湖があるんですね。サファイアのような色なんて、うわ~行って見てみたいです~!


●Yukaさんへ
お久しぶり~~♪♪
この間お台場でニアミスして以来、お台場行くたびに「もしやYuka家がいない?!」って気がしちゃってます( *´艸`)

ダンナだけは毎年ロンバケが何度かあるから、ついつい旅行の予定いれちゃう我が家。
帰宅当日に現像する元気があるのは、その翌日も翌々日もヤツは休みで心のゆとりがあるからなのよ~。わたしは帰宅翌日からしっかり仕事だから、とっとと寝ちゃいました。(いつも寝てるけど笑)

白いウッドデッキくらいは塗りなおして実現の可能性もありだけど、狭すぎてパラソル開くスペースがないのが悩みかも(笑)

2008/05/20 (Tue) 15:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

http://myn.north-tohoku.gr.jp/kodawari/db07-m002-t005.php3

↑十二湖の説明Linkです。
大小33個の湖と沼があって、ある山から見ると
十二個の湖が見えることから十二湖と名付けられてます。
中でも「青池」がおすすめ。
↑のLinkにも青池の画像が貼ってますが
実物はこんなもんじゃないーーー。
その美しさに引き込まれそうなくらいです。
青森には奥入瀬渓流や十和田湖(高台から見る十和田湖は美しい)もあるし
是非チャレンジしてみてください!!
やっぱり夏場がおすすめですね(お盆は混みますが)
奥入瀬渓流は夏でも涼しいですよ。
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/koutsuu/oirase/keiryuu.htm
中でも「銚子大滝」が見ものです!
秋田~青森に行った際には「きりたんぽ」を食べるのも
お忘れなくー!!

2008/05/20 (Tue) 18:52 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
おお~!詳しい説明をありがとうございます!
自然がつくる美しさってほんと見事ですね。その青さ、この目で見てみたくなりました。

GWにもうちょっと足をのばせば見れたのにな~。なかなか青森まで行く機会をつくれないのが残念です。
東北方面はいいところがいっぱいありますよね。奥入瀬はむか~し、行ったことあります。マイナスイオンたっぷりでほんとうに気持ちいい場所でした(^^)
あ、きりたんぽは大好きです~♪お取り寄せして食べたこともありますよん。思い出したらまた食べたくなってきちゃいました(≧▼≦)

2008/05/22 (Thu) 22:51 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する