スポンサーサイト


'08GWみちのく巡り◆五色沼でボート遊び



とうとうGW旅行4日目!最終日です!
長々続いた旅行記も、今回で最終回!かな?

今回の旅行は、千葉から一気に秋田まで行って、観光しながら徐々に南下して帰ってきました。
最後は福島です。

前夜泊まった旅籠屋須賀川店は、この晩の泊り客はウチだけだったみたい。
ケンヤちゃん、張り切ってモーニングサービスのパンをたんまりもらってきてました(^^;

福島ではどこに行こうか迷った結果、今まで観光につきあってもらったワンズへのお礼に、五色沼へ行くことに決定!
五色沼でボートに乗って、ハイキングコースを歩いて、大好きな自然を満喫してもらおうと思います。

GO!GO!\(^▽^)/


080514-1

やって来ました五色沼。
本日はボート日和ですー♪

このコバルトブルーに輝く沼は、五色沼でいちばん大きい毘沙門沼。
ここの桟橋近くにはビッグな錦鯉がうじゃうじゃいて、近寄るとエサをおねだりしてきます。

そんな鯉たちを発見して、大騒ぎなのがうちのワンズ。

080514-2
こてつ、覚えてる?
ここには4年前にも来たことあるんだよ。

昔とちっとも変わらぬ興奮っぷりを見せてくれたこてつさん。
喜んでもらえてなにより。股にリードが食い込んでますよ(* ̄m ̄)

そそ、前回のブログの最後に「溺れたことがあるのはどっちでしょう?」と書きましたが、


とーぜん、こっちです↓ <証拠写真>

080514-3

4年前、鴨を追って思わず飛び込み、我に返ってから溺れるこなつの図。
波立ちぐあいが・・・(笑)
(そして、それを笑いながら撮影する鬼飼い主)

あの時は、岸に引き上げた後興奮して転げまわっちゃって、真っ黒になったっけ・・・。

あれから少しは賢くなったのか、今年はネタになるような事件は発生せず。チッ(←?)

しかしそばで子供が鯉にパンをあげはじめて、更に大騒ぎが始まったので(鯉と一緒になってパンを欲しがる犬が約一頭)、そろそろボートに乗りにいこう~。


080514-4

気持ちいいか~い?

080514-5


080514-6

穏やかな水面は日の光をうけてキラキラ。
それ以上にこてこなの笑顔のほうがキラキラです。(親バカ~)

080514-7

ボートに乗ってるときに魚や鴨を見つけると、止める間もなく飛び込んでいっちゃうこてつですが、今回はターゲットが見つからず、爽やかな風を受けて楽しむというオトナの遊びを心得てました。

080514-8

こなつも楽しそう。
車ではいつも窓から鼻先だけ出したがるので、こうして風を感じる乗り物は好きなのかもしれませんね。


080514-9

ボートの時間は30分にしたんですが、毘沙門沼が広すぎて、うっかり奥のほうまで行っちゃったら、戻ってくるのに焦りました。
わたしとこてこなはただ乗ってただけで、全部ケンヤちゃんが漕いでたんですけどね(^^ゞ

あ~、気持ちよかった\(〃▽〃)/


ボートの後は、ちょっと休憩。

080514-10

ここでもソフトクリーム~♪
角館と浄土ヶ浜とここで、この旅行中3つめです。
こてこなもお目目キラキラさせて足元で待機してました。
旅先でだけは、特別におすそわけしちゃうんです。


一息ついた後は、五色沼の自然探勝路へGO!



・・・は、すんません、長くなっちゃったので次回に続かせていただきます。
次回こそ、みちのく旅行記は最終回!のはず。
この旅で初めてカフェに行きまーす。しかも2軒もヾ(´▽`)

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。飛び込まれた時用に、予備の服を用意していたわたしにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

