スポンサーサイト


室内ドッグラン&お台場で



昨日は雨で一日家にいたので、今日はどうしてもお出かけするぞー!と、そろそろ雨があがりそうなお昼頃、羽田にある室内ドッグラン「TenTen」に行って来ました。

ちょうど先にいたワンも後からきたワンもダックスだらけだったので、ケンカっ早いこてつも安心して遊ばせられました。
やっぱり同犬種には特別の仲間意識があるみたいですよね。

080511-1

広々室内をボールを追いかけて思いっきり走れて、この笑顔です。
連れて来た甲斐があった~ヾ(∇^〃)

せっかくデジイチを持っていたので走ってる姿を撮ろうと思ったんですが、撮れてた写真はほぼ全滅状態で、とてもご披露できるようなものではありませんでした。
室内で薄暗かったからな~。(←言い訳)

あ、こなつは今日も袋入りチクチクボールで遊ばせようと思ったのに、遊び始めたしょっぱなに先にいたダックスちゃん達(女子)に絡まれて、すぐに遊ぶ気喪失。情けない。(多分、男子だったら喜んでいたんでしょうが・・・)
勝手にベンチに座って、またもや荷物番のオカンになってました。

080511-2

1時間ばかり遊んでいるうちに、雨も上がって地面も乾きだしていたので、お台場に寄っていきました。


潮風公園の夕陽の塔を囲むレンガ塀▼
080511-3

ここが、うちのお気に入り写真スポットになってます。
(単に、高い所に乗っけて撮れば、かがまなくて済むので腰に楽・・・って話(^^ゞ)

080511-4

ここで異常にテンションが上がるのがこなつ。
塀の上を走り回ります。
(ほら、先日も申しましたとおり、なんとかと煙は・・・ってやつですよ)

せっかく豆タンクが走ってくれてるんだから、連写で撮るチャンスー!

080511-5

とはいえ、、、基本がなってないもので、なかなかピントが合わなかったりして、やっぱり失敗写真続発。
それでもハイテンションのこなつが何度も走ってくれたので、どうにかお気に入りの1枚が撮れました。

それが↑この続きのショット▼ パシャッ
080511-6

こてつが合流して、思わず寄り添う形に。
楽しそうじゃないか~♪

あ、こてつがここに居たのは、高さにビビッてこの場から動けなかったから・・・というのは、こてつの名誉のためにここだけのヒミツです(* ̄b ̄*)

デジだとあんまり風景を撮る気はおきないんですが、こうしてワンコを撮るにはやっぱりいいですね。
銀塩だとピントを合わせの間に撮り損なっちゃうシーンもしっかり残してくれるから、いくらでも撮りたくなっちゃいます(^^)

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。豆タンクこなつにポチっとよろしく☆
 

スポンサーサイト

コメント

また遊びにきました♪
私、土曜日にお台場にいたんですよー。
1日ズレてましたね(^^;
まぁその日はワン連れじゃなかったんですけど(^^;

気持ち良さそうに走ってる姿いいですねー!
うちのベリーはまったりな女の子で動きがないので
こういう写真はうらやましいです。
止まってる写真は得意ですが、動きのある写真は滅多にないです。
飼い主でさえ、外で走ってる姿を4年間の中で3~4回しか見たことないんです(^^;
しかし、走ってると言ってもぴょこんぴょこんって感じで
全力疾走とはかけ離れた走りです(^^;
実は我が家も先日ダックスファミリーの撮影してきたんですよ。
来月発売予定のに載る予定です(^^;


2008/05/13 (Tue) 07:55 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

●ベリママさんへ
また遊びに来ていただいて嬉しいです~。

土曜日にお台場ですか~、と今ブログを見せていただいたら、あの兄弟のライブに行かれてたんですね。うらやましいです~♪

ベリーちゃんは女の子の鑑のようですね~(≧ω≦)
かわいいし賢くモデルさんもできちゃうし、おっとりさんだなんて~♪♪
その外で走った貴重な3~4回は、どうして走ったのか、ちょっと気になります(^m^)

ダックスファミリー楽しみですね。
うちも去年撮影してもらって、今でも雑誌は家宝です。
発売されたら、真っ先にベリーちゃんを探しますね~。

2008/05/13 (Tue) 23:09 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ご無沙汰しております。。。。(@◇@)ノ
と↑には何とベリママさん発見♪♪
相変わらずとぉ~ってもアクティブで
素晴らしいです~♪♪
イチデジ愛用中なんですね!!
こてこなくんの走っている姿も可愛いですね~!!

やっぱりこてこなママさんの撮られるお写真は
素敵すぎです~♪優しい雰囲気たっぷりですよね!!
私もそろそろピリっとカラー写真に
飽きてきたので(笑)フィルムもやってみようかな~??
なんてちょっと思っているのですが、何せ超面倒くさがりなので、現像が・・・・ケンヤさんのように現像してくださる方が近くにいるのがとぉ~っても羨ましいです~♪♪

2008/05/13 (Tue) 23:47 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集

おっと!!ぷりままさん!!

ベリーが初めて外で走ったのはまだ子犬の頃で
広~い広場に初めて行って気持ち良かったらしく走りました。

2度目は砂浜ですね。
なんか砂浜が好きみたいでちょっとだけテンション↑↑

3回目はお友達のチワワ♂にしつこく追い回されて
ずっと我慢してたけど、とうとうブチっと切れちゃったみたいでチワワくんを追いかけまわして逆襲してました(^^;
そんなベリーを初めて見たので私もびっくり(@@;

家の中では年に数回、突然、狂ったように爆走することあるんですけどね(^^;ストレス発散か?(^^;

お願いですが・・・
今後もブログ拝見したいのでLinkいただいてもいいですか?^^*

2008/05/14 (Wed) 16:37 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ぷりままさんへ
うちもよく出かける方ですが、ぷりままさんもかなりのお出かけ魔ですよね(* ̄m ̄)

京都旅行記も読ませていただきましたよ~。
知ってる場所がたくさん出てきて、ぷりままさんの素敵写真とともに楽しませていただきました。
コメント書きたかったけど、あまりにたくさんの方が書かれてるので遠慮しちゃったくらいです(;´▽`A``

イチデジをしばらく貸してもらってました。
ワンコPHOTOを撮るにはやっぱりいいですね~。思わず連写しちゃって、あっという間にとんでもない枚数を撮影しててビックリすることがあります。
オフ会でお会いした日、ぷりままさんが1000枚って仰ってたのにビックリしましたが、イチデジだとそれくらい撮ってしまう勢いありますね。

ぷりままさんのフィルム写真もぜひ拝見したいですー♪♪
ぷりままさんと言えばわたしはビビッドなカラーのイメージがあるので、フィルムを使われたらどんな色合いの写真を撮られるのかな~。とっても興味津々です。
あ、現像はカメラ屋に出すのが、いちばん手間もなくて安心だと思います( *´艸`)


ベリママさんへ
ベリママさんとぷりままさんはお知り合いなんですね。みなさん、お顔が広い~(
*´艸`)

ベリーちゃんの走ったときを教えてくださってありがとうございます。
こうしてしっかり記憶されてるくらい、珍しいってことなんですね!!(≧ε≦o)
逆襲に出たベリーちゃんの姿、知ってる人が見たらビックリな光景なんでしょうね。
写真で見るおしとやか~なベリーちゃんがブチ切れちゃうなんて、わたしには想像つきません~。

家のなかでも年に数回だなんて・・・。
いつも2ワンで追いかけっこして、毎日運動会みたいなわが家からすると、信じられません。いいな~、静かなんだろうな~。

あ、リンクの件はもちろんOKですー♪
うちもベリママさんのブログをリンクさせてくださいね(〃▽〃)
どうぞこれからもおつきあいくださいませ♪

2008/05/15 (Thu) 23:33 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ぷりままさんとは同じ横浜市内なんですけど
お会いしたことはないんですよぉ・・・


でゎでゎLinkいただいて帰りま~す

ベリーがブチ切れた写真はこちら↓で見れます(^^;
http://cloverfield.jugem.jp/?eid=27

普段のベリーは気配がないくらい静かです(^^;
瞬間移動術を持ってるんですよ!
足音もなくいつの間にか背後にいつもいるんです(^^;
さっきまであっちにいたのに振り向いた瞬間後ろにいる(@@;
絶対、瞬間移動出来るんだと思います^m^

2008/05/15 (Thu) 23:52 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ(汗)

横浜にお住まいの方、多いですね~。
土曜日にも横浜の方とお会いしに、横浜まで遊びに行ったばかりです。
横浜市民という響き、あ~とっても憧れです・・・

ぷりままさんとは一度お会いさせていただきましたが、とってもかっこよくて素敵な女性でしたよ~♪

あ、ベリーちゃんの貴重な写真を見せていただいてありがとうございました(* ̄m ̄)
この日のブログだけ見ると、とてもおてんばな女の子に思えちゃいますね~。
でも特技が瞬間移動術だなんてニャンコみたい~(≧ω≦)
うちは足音がドスドスいってるので、絶対その技はできそうにありません(笑)

2008/05/20 (Tue) 07:11 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

