スポンサーサイト


デジカメの洗礼(泣)



みちのく旅行記はまだまだこの後続きますが、その間にGW最終日のお出かけPHOTOをアップさせてくださいな。

080506-1

連休最終日は暑いくらいでした。
↑この写真、合成でもなんでもなくて、ほんとに雲ひとつない青空だったんです♪

080506-2

こてつも笑顔全開(〃▽〃)
あ、ちなみに場所は豊洲のららぽーとです。

080506-3

耳が風ではたはたと。飛べそうね。


今日のカメラのお供は借り物のニコンD80。
ところがトラブル発生しちゃいました。

散歩しながらいい気分でシャッターを押してたのですが、、、わたしが手にするには分不相応だったのか、デジタルの洗礼をくらったのです。
何かと言うと、突然「このカードはフォーマットされていません。フォーマットしますか」の文字。

なに、これ( ̄□ ̄)??

よく分からないけど、フォーマットしますかで「OK」しちゃったら、今までのデータが飛んじゃうわけですよね。

てことは、昨日お台場で、フジテレビの青いキャラクター(名前知らない)の着ぐるみとこてこなが一緒に撮った写真も、今日豊洲でニコニコの笑顔を見せてくれた写真も、すべてがパァに・・・!

イヤー!!(((T■T)))

と、泣いても怒ってももちろんムダで、すっかりさっぱりデータは消失。
おそるべし、デジタルカメラ(ノД`)
(フィルムカメラも、フィルムが巻けてないとかトラブルは多々ありますけどね)

そんなわけで、それまで撮ってた写真は消えてしまったので、アップしてる写真は、トラブル後ケンヤちゃんの携帯に入っていたSDカードを使って撮った写真です。
しかし今どき128MBなんて超貧相なメモリを使ってるもんで、撮れる枚数たった24枚。フィルムかよ!

フィルム現像を失敗されるのと、データがぶっ飛ぶのと、どっちがダメージ大きいかといえば、、、どっちだろうなぁ。そりゃ、どっちもですよね。

せめてどうして昨日行ったお台場の写真だけでも、昨日のうちにPCに落としておかなかったんだー、と悔やんでます(涙)

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。それでもやっぱりイチデジはいいなーと思うわたしにポチッとよろしくです☆
 


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
飛んで飛んでこちらへ辿り着きました。
何度か読み逃げさせていただいてます。
3枚目の2ショット!爽やかでポスターにでもなりそうなほど
かわいくてきれい!!
そうそう、数日前、ダックスファミリーで拝見させていただきましたよ^^*

洗礼、イタかったですねー!!
私はよくカード入れ忘れて撮ろうとしたらアレ?アレ?
ってなることあります。
デジイチもハードでいくつか撮れればいいんですけどねぇ。
最近はコンデジのほうはハードの記録ついてますよね。

長くなってしまいましたがまた遊びにこさせてくださいね☆

2008/05/10 (Sat) 07:55 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

なんてキレイな青空!
それに、なんて素敵な2ワンの笑顔なんでしょうi-237i-189
すごく爽やかな雰囲気で、このまま暑中お見舞いのカードにもできてしまいそうですね。
とっても素敵です。
晴天でコントラストの強いであろうシーンを、デジイチでこんなにキレイに撮られるなんて、さすがこてこなママさん♪
残念ながら消えてしまった写真達もi-241、是非見てみたかったです。

私も気合を入れてカメラを持って行ったらメモリーカードが入っていなかったり、せっかくいい表情で撮れたのに、WBの設定が以前のままになっていて、とんでもない色合いの写真が撮れてしまったりで、デジカメに泣かされることは今でも結構あるんですi-201
デジタルもフィルムも、背筋も凍るような恐怖体験て時々起こりますよね(苦笑)

今回のお写真、サイズを大きく載せて下さっているので大迫力で本当に楽しめました。
また時々D80の写真も披露して下さいませ~i-179i-68

2008/05/10 (Sat) 17:33 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
はじめまして!
初コメントありがとうございますー♪
今までも遊びに来てくださってたんですね。うふふ、とっても嬉しいです(〃▽〃)
ダックスファミリーって、、、うわぁ、1年前のわが家ですね。お恥ずかしい~(汗汗)

デジカメのカード入れ忘れって、あるある!ありますよね。
わたしも一度ならずそれをやって、出先でカードを買ってしまったことがありますヽ(;´Д`)ノ
カードがないと、デジカメってただのお荷物ですよね。。。

あ、最近のコンデジってハードに記録できるんですか?!
知りませんでした~。それができるならカードの入れ忘れも怖くありませんね(≧ω≦)

こんなブログですが、もしよかったらまた遊びに来てくださいね。
わたしもベリママさんのところへお伺いさせてください♪

2008/05/11 (Sun) 23:08 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kaoriさんへ
気温が高くなってきて、ようやくわが家のワンズもハルくんのように笑顔を見せてくれるようになりました~♪(ええ、ただ暑いだけって話ですとも)
この日はとってもきれいな青空で、それをそのまま撮ってくれたD80さんは、さすがにいい仕事してくれたな~って思います。
そういえばコントラストの強さとか全然気にせず、フルオートで撮ってました(^^ゞ
ここの地面は白いので、ちょうどレフ板効果になったのかもしれませんね。ってことで。

今日もD80と一緒にお出かけしてきました。
動くワンコを撮るには、やっぱりフィルムより断然デジイチの方が便利ですね。
意味もなく連写しちゃったり(^m^)
でも半分以上はピンボケでしたけど・・・

ハルくんをいつも素敵に撮られるkaoriさんに、デジイチ使いこなし術を生で伝授してもらいたいなぁ。。。というのが密かな野望です(それまでに借り物じゃなくて、マイデジイチを手に入れなきゃ~)

2008/05/11 (Sun) 23:27 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

