スポンサーサイト


みちのくからただいま~♪



昨日、3泊4日の旅行から帰ってきました~♪
わたしは早速今日から出勤です。
まだ休みで家に残るケンヤちゃんはケンヤちゃんで、いろいろとやることがたくさんあって大変みたいです。
ウッドデッキを塗りなおしたり、クリーニングを出したり、フィルムを現像したりスキャンしたり、、、
会社に行ってるほうが楽かも~、と思ってしまうわたしなのでした(笑)

080501


さて、今回の旅のルートは、

1日目 角館(秋田)
2日目 抱返り渓谷・田沢湖(秋田)→浄土ヶ浜(岩手)
3日目 遠野→平泉(岩手)
4日目 裏磐梯五色沼(福島)→那須(栃木)

という、ワンコと巡るみちのくコース。

このなかで一番楽しみだったのが角館の武家屋敷に咲く枝垂桜だったんですが、、、それはそれは見事な葉桜でございました(号泣)
例年GWが見頃のはずなのに、今年は開花が早かったらしくて・・・地球温暖化のばっきゃろー!(ノ♯`□´)ノオリャ┫

そんな秋田ではお天気がぐずつき気味でテンションが上がりきりませんでしたが、それ以外はどこも気持ちのいい気候で、たっぷりと東北の自然を満喫してきました。
相変わらずハードな日程だったけど、こてこなも元気についてきてくれましたよ(^-^)

あ、今回は3泊とも旅籠屋を利用させてもらいました。
宿を目当てに行く旅もありますが、今回は観光メインだったので、チェーン展開している素泊りの宿をチョイスしたわけです。
部屋は広くてきれいで、GWのトップシーズンで一室4名15,750円とリーズナブル(ワンコ1頭もひとり分です)、昨年のGWに仙台で利用してからわが家お気に入りになってます。

あちこち周りすぎて記憶が飽和状態になってますが、頭を整理しつつ、ゆるゆるとこれから旅行話を進めていきますね。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。旅でいちばん食べたのは・・・ソフトクリーム!というこてこなにポチとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

こてこなママさんへ♪

お帰りなさーい(*^-^)/
東北ですね!すごーい・・・さすが旅行上手なこてこな家さん!
スケジュールに余念がありません( ̄∀ ̄*)イヒッ
角館!あぁ・・・葉桜でしたか~(T-T) ウルウル
ワタシも昨年せっかく楽しみにうちの両親も連れて行ったのに前日に暴風が吹いてたとかで・・・(ノ_-。)
ホント今年はおハル地方も早かったですもの。
こりゃ温暖化もかなりきちゃってますね。。。
でもその他ではとても楽しめたご様子で♪
素敵なお写真ですね~(*゚ー゚*)ポッ
みちのくの旅のUP楽しみにしちゃってますね('-'*)エヘ

2008/05/02 (Fri) 21:23 | erinyaa #- | URL | 編集
おかえりなさぁ~い♪

こてこなママさん、こんにちはv-238

いつもワン連れ旅行を存分に楽しんでるな~と
尊敬&憧れの眼差しで見てますよんv-353

計画上手なこてこなママさん&一緒に楽しんで行動してくださる旦那様♪
すっごく羨ましいご夫婦です^^

これからの旅行記&素敵写真、楽しみにしてますね♪

2008/05/03 (Sat) 08:52 | もゆぅ #- | URL | 編集
コメントありがとう

●erinyaaさんへ
ただいまですー♪
がっつり東北をめぐってきたんですが、おハルちゃんのいるさくらんぼの国に寄れなかったことが心残り~。
秋田では冴えないお天気続きだったものの、それ以外はどこも気持ちのいいお天気で、東北サイコー!って思いました^^
erinyaaさんは昨年角館に行かれてたのですね。ご両親と一緒の旅行、いいですね~。
あぁ、でも前日に暴風ですか・・・泣けますね(ノД`)
桜目当ての旅行は、時期を合わせるのが難しいんですよね。わたしはいつも京都の桜を見たいと思いつつ、毎年時期を読めずに行けずに終わっちゃってますし。。。

旅行記は長く続くと思いますが、飽きずに読みに来ていただけると嬉しいです~♪


●もゆぅさんへ
ただいま~~です♪

いやー、うちのはワン連れ旅行というか、ワンを連れ回す旅行なので、きっとこてこなはうんざり気味じゃないかと・・・f(^^;
それでもいろんな所に一緒に行けるのは、わたしとしては楽しみなので、今回も満喫できた旅行になりました。
あちこち周ったので旅行記も長くなると思いますが、よかったら読みに来てくださいね~♪

2008/05/04 (Sun) 12:54 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

