スポンサーサイト


佐倉chu*lipまつり



千葉県佐倉市のチューリップまつりに行ってきました。
同じ千葉県内とはいえ、2時間半かかって遠かったな~。

本番のチューリップまつりは4月16日から20日の間なのですが、今日はすでに本番さながらの大賑わいでした。

080412-1

チューリップに風車はつきもの。
お天気がいまいちで、青空がバックじゃないのが残念なのです~。
あ、この風車は飾り物じゃなくて、ちゃんとお仕事してるようですよ。

この写真だと閑散としてるように見えますが、実際はいっぱい人が集まってきてるんですってば。
なので写真を撮るにもなかなかテンションは上がらず・・・せっかくはるばる行ったのにフィルム1本撮りきりませんでした。

080412-2

遠目だときれいに見えるんですが、先日の暴風雨の影響なのか、近くで見るともう花が傷んじゃってて、これじゃ本番のチューリップまつりまでもたないんじゃないのか心配になっちゃうほどでした。
だから、みんなフライングで来てるのかな。

080412-3

少しでも見映えのよさそうなチューリップたちを接写で。
色とりどり、いろんなチューリップが咲いてました(^^)

チューリップってかわいいけど、撮るのは難しいですね。
横から?上から?ってすごく悩んじゃいました。

080412-5

チューリップの周りはロープがはってあって、中には入っていけないようになってるんですが、ここだけはお花に囲まれて写真が撮れる場所として家族連れに大好評。順番待ちができてました。
そこを敢えて我が家はワンズだけで。
しかし撮れたのは微妙な写真でした。。。視力検査中か?

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。バナーつくってみました!ほーら、あなたも押したくなーる!



スポンサーサイト

コメント

わ~!チューリップ畑!いいですね~♪
わんこ連れOKなんですね。
でももうすぐ見頃は終わっちゃうのかしら・・・。
GWだったら行けそうなんだけど・・・。(^-^;
こてこなママさんは、いつもちゃんと良い時期に
良いスポットにお出掛けしてますよね!
いつもこちらを覗いて「行きたい!」って思ってから考えると
結局ベストシーズン過ぎてたり・・・。
こてこなさん、チューリップに埋もれているの可愛いです♪
じ~っと見てますね(笑)。

2008/04/13 (Sun) 23:27 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集

タイトルの『chu*lip』の文字…見慣れた文字(と言うか綴り)で、うっかり読み流してしまうところでした(^m^)
ふふ♪
こてこなママさん、心憎い素敵な演出です~i-237

それにしても本当に見事なchu*lip畑なのですねi-262
チューリップに囲まれたこてこな君達が、本当に可愛らしいi-175
それに、全然微妙なお写真なんかではないですよ~。
最初に見たときは、これもこてこなママさんの演出かと思いましたもの。
お花が似合うイケメンワンズで羨ましいくらいですi-237
(どこぞのオッサンワンコとは大違いですよね 笑)

2008/04/13 (Sun) 23:55 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

●みゆきさんへ
ここはワンコOKでしたよ~。
ワンコ連れのかたもちらほらいらっしゃいました。
ただ、隣の敷地のチューリップ掘り(6本500円で球根つきの花を持って帰れるという)は、私有地だからと渋られて、チューリップ買って帰るつもりだったのに止めちゃったんですけど~。

この週末でももうピークは過ぎてるくらいだったので、GWにはもう確実に終わっちゃってると思われます。
その頃だったら、ひたち海浜公園なんてどうでしょう~?
チューリップもあるみたいだけど、わたしはここのネモフィラを見に行きたいんです。一面に青いネモフィラが咲いて、空に浮いている気分になるらしいですよ~(〃▽〃)


●kaoriさんへ
タイトルは、、、チューリップといえば、この綴りかな、と( *´艸`)
etsu*ちゃんには無断拝借ですけど(汗)

ここのチューリップは遠めだととってもきれいなんですけど、近くで見るといまいち、、、でした。どれも傷んじゃってて。。。それに周りは畑でロケーションとしてはいまさんくらい(^^;
チューリップと写真を撮るのは初めてだったので楽しみにしてたのにな~、とちょっとザンネンな結果なのでした。

花とワンコの写真って難しいですね。
こなつは(性格はともかく)外面だけはいいので花が似合うんですけど、こてつはちょっとー・・・。ハル子さんの方が絶対かわいいですってばー(≧ω≦)
(偽ハル子さんとこてつはいい勝負かな笑)

2008/04/14 (Mon) 23:49 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

