スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜ひらひら~



先週に続いて、今日も朝から近所の公園へ。

080405-1

ちょうど桜は散り始め。いい感じじゃないの~♪

080405-2

池のアヒル仲良し3羽組。
きちんと整列して泳いでるな~と見物していたら、くるっとこちらへ方向転換。
そしてずんずんとこっちへ泳いできます。

あ、ここで餌付けされてて、エサがもらえると期待してるのねー(.;゚;;∀;゚:,)
すまん、人違いです~(汗) と慌てて退散しました。

で、場所を移して桜の下へ。

今日のコンセプトは、


桜吹雪のなかのワンズ


しかし、待ってると風って吹かないものなんですよね( ̄▽ ̄;)

080405-3

待てどくらせど・・・

しかしそれで諦めちゃーいかんのです。

わが家の合言葉は 「演出家たれ」!
魅せる写真は自ら演出するのです(`・ω・´)=3ふぬっ

ってことで、せっせと落ちてる花びらを集めましたよ。
この努力、仕事でも生かせれば・・・

そしてその花びらを、ADケンヤちゃんに、こてこなの頭上からはらはらと降り注いでもらったのです。
が、

テイク1 逆方向に飛んでいく
テイク2 固まりになって落ちてくる
テイク3 フレームに入ってこない

・・・と言った具合で、これがなかなかイメージのように美しく舞ってくれないんですわ。
しかもこなつはケンヤちゃんの投げる動作を「オヤツ!」と思うらしく、投げた瞬間オヤツを探しにかかっちゃうんですね。

で、こんな写真になるわけです↓

080405-4

オヤツが落ちたものと思って探すこなつと、投げてすぐ走ってフレームから消えるケンヤちゃんを目で追うこてつ。
こてつの耳が飛んでることで、スピード感だけは伝わりますでしょうか(汗)

うーむ、おかしいな~。
わたしの絵コンテでは、ひらひらと舞う花びら、その花びらを見つめて儚げな表情を見せるワンズ、、、だったのに~・・・!(←アホですな)

いい加減何度もNGとなって、監督のわたしは「このシーンはカット!」と撤収しようとしたのですが、逆にADケンヤちゃんは意地になって、花びらを集めてました。

080405-5

▲AD、仕込み中。

おーい、モデルさんたちもう帰りたがってますけどー(^^;

こんな努力も空しく、結局、一度も成功しないまま退散したのでした。。。
毎年毎年桜とワンズで狙いたいショットがあるんですが、ことごとく失敗に終わるんですよね。

080405-6

無駄な努力だったけど、つきあってくれてありがとね。

080405-7


来年こそ・・・またこの場所で!(笑)


■おまけ■

080405-8

この花びらも当然やらせ演出ですよ、演出。

↓ランキング参加中。飼い主のむちゃぶりによくつきあってくれるワンズにポチッとよろしく☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

むふふ。ADケンヤちゃんのせっせと仕事する後ろ姿の写真がなんとも言えませんわ。しかもこてこなちゃんとカメラ目線だし。(笑)

お互い様だけど、親バカだよね~。桜吹雪ってすんごくキレイだけど、写真に撮るのって難しいよね。春の天気ってころころ変わりやすいし、風も吹いたり吹かなかったり。
私なんて、せっかく桜の写真撮りに行ったのに、2回も天気雨に降られたなりよ。(思わずカメラに帽子被せちゃった)
こっちの桜はもう葉桜になりかけてます。
こてこな家は、今年は、リベンジの芝桜行くのかな???

2008/04/08 (Tue) 09:03 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集
コメントありがとう♪

●etsu*ちゃんへ
こんばんは~♪最近は順調に日記がアップされてて楽しみです^^

うちじゃADの存在なしには写真撮れないわ。
花びらを集めたり、8キロを持ち上げてもらったりね(笑)
6月の旅行でも活躍してもらいましょう~(* ̄m ̄)

こてこなが大人になったら、あんまり写真を撮ったりしなくなるのかな、って昔は思ってたけど、今じゃさらにエスカレートしまくりのような気が(^^ゞ
etsu*ちゃんも一緒にこれからも親バカ道を突き進みましょ♪

今日の暴風雨で、会社の桜も全滅。また来年に期待だな~。
・・・って、その前にGWは桜を追いかけて、東北に行くつもりなのですが(汗)
さらにその前に芝桜があったね。
今年はどうかな~。

2008/04/08 (Tue) 23:37 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。