スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー切れ



前回ひっぱった「少々トラブル」とは、お恥ずかしながら車のバッテリー切れでした。


事が起こったのは、北の丸公園の駐車場で。
桜を見た後代官山のカフェに移動することにしたので、KYOKOちゃん達と駐車場に戻ったんですね。

そしてケンヤちゃんが愛車ディンディンのエンジンをかけたらば、


きゅる、きゅるんッ・・・


と。

きゅるん?これは・・・?( ゜ ゜)

「バッテリーが切れた」
と、つぶやくケンヤちゃん。

なんですと!Σ( ̄□ ̄!)
なんで、今、こんな場所で!

このディンディン、前に岐阜でetsu*ちゃんを乗せたときには、突然回転数が上がらなくなって、ディーラーまでetsu*ちゃんをつき合わせてしまった前科ありです。
すぐに直ったのでその後無事川遊びできましたが。
普段あんまり故障しないくせに、つくづくタイミングの悪いヤツめ。

で、今回はどうすればいいの?JAF?

わたしがオロオロするのをよそに、ケンヤちゃん、しばし悩んでから駐車場の管理事務所へ駆け込んでいきました。
そして戻ってくる時には、生き返ったようなオーラが。

その手に持っているものはブースターケーブル。
このケーブルをよその車とつないで充電させてもらえば、とりあえず復活するそうなのです。
(こんなものを管理事務所が常備してるってことは、よくあることなんでしょうか^^;)

ISAO氏の車に助けを求め、電気を恵んでもらいました。

080331

これがその時の写真。
(記念に写真に撮るわたしもどうかしてますが)

おかげでどうにかエンジンがかかり、とりあえず動けるように。ほ~っ。

もちろんこのままだとエンジンを切ったときまた危険なので、早く交換しておいたほうが安心らしいのですね。
ちょうど代官山にオートバックスがあるので、うちはカフェに行く前にそこに直行してバッテリーを買い、ケンヤちゃんがその場でちゃちゃっと交換。

車に強いダンナでよかった。。。と、ケンヤちゃんを尊敬の目で見れましたよ(笑)

そんなわけで、最初エンジンがかからなかった時は焦りましたが、どうにか無事一件落着。
ISAO様、KYOKOちゃん、その節はつきあわせちゃってごめんね。ほんとに助かりました。ありがとう~。

080331-2

モッさんもありがとうね♪

あ、ケーブルを常備してくれていた管理事務所にも、感謝感謝なのです。
このケーブルが無かったら、どうしようもなかったかも。

しかしディンディン、明日にもオイル交換で工場に出す予定だったのに、どうしてそこまでもってくれなかったんだー(><)
ケンヤちゃんはつい最近バッテリーのチェックをしたばかりだったらしいのですが、こんなこともあるってことで、、、皆様、お気をつけくださいませ。


買ってから一度もバッテリーの交換してなかったので、いい加減寿命って話も・・・(^^;

↓ランキング参加中。6年9万キロがんばってるディンディンにポチッとよろしく☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。