スポンサーサイト


鎌倉デート・後編



KYOKOちゃんファミリーとの鎌倉デート♪
前編に続き、後編をお届けです。

鶴岡八幡宮でお散歩をした後、ランチに向かったのが、KYOKOちゃんに案内されてやってきたコチラ。
若宮大路沿いに昨年12月にオープンしたばかりのどんぶりカフェ「bowls」です。
こちらのカフェは、ワンコも店内OK。鎌倉では貴重な存在ですね。

080315-1

店内も広々していてオシャレな雰囲気。
メニューは店名のとおり丼モノで、ドリンクもついて1,000円前後です。

わたしは丼といってもポトフにしちゃったから、ちょっと邪道かな。(中段右はじの写真デス)
みんなはみそカツ丼をがっつりと食べてました。
サイズはSMLの3種類あるので、そのときのお腹の具合によって選べますよん。

080315-6

そそ、丼を食べつくしたら、必ず丼の底をチェック!
「アタリ」と書いてあったら、どんぶり勘定ってことで値段の10の位をおまけしてくれるんですって。
980円のモノだったら900円になるわけです。
なんと今回KYOKOちゃんとケンヤちゃんにアタリが出ました。7人に1人の確率らしいので、これはお見事~♪\(^▽^)/

080315-2

ちょっとだけでも得した気分になって、次に向かったのが由比ガ浜です。
ここまで歩いて来たことなかったんですけど、意外や意外、近いんですね。

あ、↑写真に怪しい光が入ってるのは、ペンタSPの不調のせいです。

080315-3

海に近づくにつれ、風が強くなってきました。けっこう寒い~。

080315-4

砂浜は大好きのはずのワンズですが、今日はなぜかテンション低し。
行っただけですぐにUターン。

またすぐにお茶したくなったんですけど、鎌倉ってカフェがありそでなさそで、結局テラス席のカフェに落ち着きました。
ここもKYOKOちゃんに案内してもらった鎌倉駅近く、線路沿いのアジアンカフェ「SONG BE CAFE」

080315-5

お茶とスイーツ目的だったはずが、ちょっと肌寒くなってきたせいかメニューを見ていたらグリーンカレーに惹かれてしまいまして、しっかりお腹も空いていたことだしがっつりいっちゃいました。暴露すればKYOKOちゃんもですよん(* ̄▽ ̄*)
味のある雑貨や家具が居心地いいカフェでした。
あ、グリーンカレーはしっかり辛くておいしかったです♪

ここでも楽しい時間を過ごしてるうちに夕方となり、鎌倉デートはおひらきとなりました。
たっぷりおしゃべりして、たっぷり写真も撮って、KYOKOちゃん、ISAO氏、今日は案内もしてもらってありがとー(〃▽〃)
ふたりが絶賛するあんパンが食べれなかったのが残念なので、またリベンジさせてね。
その前に次は桜デートしまほー!

(camera:二代目Nikon FM3A&PENTAX SP)

↓ランキング参加中。鎌倉に行きたくなったらポチッとよろしくです☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

鎌倉デートにお台場デート、こてこなくん達のことやニャンコのこと、
そして思い出のレストランでのディナー。
ぜーんぶ読ませていただきました\(^▽^)/
こてこなママさんのブログは大好きなので、ちょっと記事をためて
楽しみながら一気に読ませていただいています。

鎌倉デートいいですね(*^.^*)
私も小町通りで買い食いをしながら歩くのが大好きです(笑)
そして由比ガ浜まで歩けるということにビックリ!!
いつも江ノ電で移動していました。もう少し暖かくなったら私も
ワンコとのんびりお散歩したいなぁ~。

お台場もいいですよね~。
今度お台場に行こうと思っているのですが、あまり詳しくない私・・・。
オススメのカフェ、よかったら教えて下さぁ~い(^^)

2008/03/17 (Mon) 20:08 | yumiyumi #- | URL | 編集
桜の季節に。

鎌倉いいですねぇ。桜の季節に散策しようと
思いました!ワンコづれで是非いきたいでぇす!
ぽちv-238

2008/03/17 (Mon) 21:46 | だわっち #W/h6y/F2 | URL | 編集
いいですね~

鎌倉散歩ですか~いいですね!
鎌倉は我が家から車で1時間程です。
これからの時期はとてもいいところですよね。

どんぶりカフェなんて出来たの知りませんでしたv-12

暖かくなったら我が家も散歩に出かけたいです。


2008/03/17 (Mon) 23:04 | kuu #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●yumiyumiさんへ
いっぱい読んでくれてありがとうございますー♪
お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

yumiyumiさんも小町通りで買い食いしながら歩かれるんですね。楽しいですよね~ヾ(∇^〃)
男性陣は鶴岡八幡宮でフランクフルトまで食べてました。ジャンケンで勝つとジャンボフランクにランクアップするんですよー。なのにうちのケンヤちゃんは負けてました( ̄▽ ̄;)

そそ、由比ガ浜まではわたしも初めて歩いたけど、意外と近いのでした。
ぷらぷら歩いて15分くらいかな?気軽に浜辺まで出れましたよ。
もうちょっと暖かくなったらお散歩しにいくのに最適ですね♪

あ、お台場のお散歩はわが家大好きです。
潮風公園から海浜公園までぐるっと歩いて、海浜公園にある建物2Fの「TARLUM」か「KURA」、もしくはデックス1Fにある「Puppy’s Dining」あたりがオススメです☆


●だわっちさんへ
桜満開の鎌倉なんて素敵でしょうね~。
いいな~、いいな~!
うちも行ってみたいけど、メチャメチャ混みそうなので怖気づいてます(^_^;
だわっちさんが行かれたら、お写真見て鎌倉のお花見気分を味わいたいな~♪♪


●kuuさんへ
久々の鎌倉を満喫できて楽しかったです~♪
kuuさんのお宅は鎌倉まで1時間なら、気軽に行けますね。うちは、、、2時間近くかかってるかな。
どんぶりカフェは、わたしも一緒に行ったお友達に教えてもらったんです。昨年の12月にオープンしたばかりみたいですね。
アクセスもいいし、おいしいし、オシャレだしオススメのカフェですよ~。

2008/03/19 (Wed) 06:52 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

鎌倉かぁ~、いいですねぇ~。
東京で仕事していた頃は 遊びに行ったりしましたが
しゅーやまろんと一緒に歩く鎌倉は また違う顔を見せてくれるんだろうな、、、
行きたくなってきた。
でも、気軽に行ける場所ではないので、
こてこなママさんのレポを読んで 妄想して我慢しますです。

2008/03/19 (Wed) 22:42 | Maru #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●Maruさんへ
そそ、以前行ったことある場所も、ワン連れで行くとまた全然違うんですよね~(*'ー')
2ワン連れてぶらぶら歩く鎌倉は楽しいですよ~ん♪
またこちらに遊びにいらっしゃる予定はないですか?
あったら一緒にお出かけしたいですねー♪

2008/03/22 (Sat) 01:34 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

