スポンサーサイト


kiyo家ご一行いらっしゃ~い♪



さかのぼること先週の日曜日(17日)は、犬友のkiyoちゃん一家をわが家にお招きしました。

kiyo家とはけっこう長いおつきあいになりますが、うちに来てもらうのは初めてです。
いつも招かれるばかりで、しかもおいしい豪華料理を食い散らかすばかりだったわたし達。
さらにこてこなまで、kiyo家の愛犬ピンカイさん達のオモチャルームを漁るわ、広いお部屋をドッグランと間違えて走りまわるわ・・・という飼い主に似た無礼講っぷり。

いつかはこの恩返しに拙宅にもお呼びせねば・・・!

と思いつつ数年経過しちゃいましたが、ようやくみなさんをお迎えすることができました。

ところでkiyo家を迎えるにあたって、うちが力を入れて改造したのが、なぜか『トイレ』(≧ω≦)

まずウォシュレットにしました(今まで違いましたの)。
センサーで蓋が自動開閉するタイプにしてすごく便利になったんですが、こて兄ちゃんがトイレに侵入するたびに、勝手に開く蓋にビビって吠えるのが少々悩ましい。

それと次に、トイレの壁についていたプラスチック棚を外しました。
代わりに、ケンヤちゃんにオーダーして、突貫工事で作ってもらった白い木枠の棚に。

080225

おし、だいぶ雰囲気変わりました♪ ケンヤちゃん、ありがとー(^0^)

こうして人が訪れてくれるたびに、ちょっとずつ家のなかが改善されていくわが家です(^^ゞ

もちろんおもてなし料理にも、迷いに迷いましてね。
が、結局材料・スープ全て揃ったお取り寄せのきりたんぽ鍋をメインにしたので、味には自信あり(笑)
きりたんぽ初のケンヤちゃんも気に入ったようです。

1歳の息子ヨッ太くんは、この間まで体調をくずして下痢嘔吐と大変だったみたいですが、この日はkiyoちゃんお手製弁当をもりもり食べてました。元気になってよかったね~。
看病疲れのkiyoちゃんとダンナ様も少しはのんびりしてもらえたかな。

そういえばヨッ太くんは、この間お台場で会ったときもイイコちゃんでしたが、この日もkiyoちゃん持参のDVDに釘付けで、うっかりすると存在を忘れてしまいそうなくらい、やっぱりイイコちゃんでした。
ちなみにDVDは教育テレビ「ピタゴラスイッチ」から選りすぐられた、ピタゴラ装置がひたすら流れる映像。
キミは間違いなくパパの血をひいてますね(^m^)
(あ、この番組初めて見たけど、オトナでも釘付けです)

080225-2

こちら、ピンガさま。
今年9歳とは思えぬ若々しさで、スライディングしながら「撫でて~♪」と寄ってきてくださります。女の子はかわいい~♪

080225-3

男子カイくんは、こなつ相手に発散しすぎて行き着くところまで行き、ある意味ものすごーく消耗してました。ぷぷ。
男を狂わすこなつの魔性はまだまだ健在なりね(* ̄m ̄)

kiyo家のみなさん、楽しい時間とたくさんのお土産をありがとうね。
残ったスイーツはしっかりいただいてしまいました。おいしかった~♪♪

そそ、お土産のひとつはZERO-ワンだったのです。
ブログを見て早速買ってきてくれちゃうあたり、kiyo家の心遣いに感謝です。
書いてみるもんだな~(笑)

また気軽に遊びに来てくださいね♪

↓ランキング参加中。ヨッ太くんのかわいいPHOTOもいっぱいあるんですが、誘拐されちゃうといけないので悪しからず(笑)

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

あらためて先日は何から何までお世話様でした~♪
トイレ、ほんっとにすばらしかったわっ!!!
知らずに入ったら、あれが自作と思う人なんていないってば。
それだけじゃなく、ステキインテリアの数々にも釘付けでしたわよ。
我が家と言えば、書類やオモチャが散乱した部屋を見て見ぬふりの毎日・・・
見習わなきゃデス(大汗)。

数多のおもてなしも感涙ものでしたよ。
お鍋ももちろん美味しかったけど、お野菜たっぷりのお手製サイドディッシュが激ウマ!

ピンカイかわいく撮ってくれてありがとう♪
けど実物は相変わらずの食の猛者&エロでスマンですね(汗)。
まさかよそ様にあんな姿をお見せすることになるとは・・・

今回のお礼はまた今度ぜひ!ホントにどうもありがとう~(^^)

2008/02/26 (Tue) 22:44 | kiyo #NxIAkVmY | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kiyoちゃんへ
遊びに来てくれてありがとね~。
人が来てくれないと、部屋ってきれいにならないよね。
当然ながら、うちは不意の来客には対応できませんから。

トイレの棚は、そんなに褒めてくれたらケンヤちゃんが喜びます。
おだてておだてて調子に乗らせて~。まだまだ発注するとこいっぱいあるのよ(笑)

ほんとはkiyo家が来てすぐ食事にしてもらうつもりだったのに、手際が悪くて長々とお待たせしちゃってすみませんでした。
でもおかげで食の猛者さんが何度も足を運んでくれたけど。
こなつが来たと思って下を見たらピンさんだった(笑)

こなつはその時カイさんとしっぽり中でしたね(* ̄m ̄)

2008/02/28 (Thu) 00:45 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

