スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ☆現場検証の現場取材



さてさて、お待たせしました。先週の土曜日(16日)のこと。

行ってきましたよー、ザ・現場検証!! 
ノンフィクションでお届けします。


・・・と言っても、現場検証はあっという間でした(^_^ゞ


ケンヤちゃんはまず刑事さんと待合せの水上警察署に出向いたので、その間わたしはこてこなと「TARLUM」でランチしてたのです。
食べ終わってすぐにケンヤちゃんから「今向かってます!」とメールが来たもので、慌てて支払を済ませて現場へ急行。
水上警察署から現場のヴィーナスフォートまでは車だとあっという間に着いちゃうので、わたしとこてこなは遅れないように「TARLUM」のある海浜公園から、ヴィーナスフォートまで走りづめでした(汗)

080216-1

「ここが現場でしゅ。スターバックスカフェ前からお届けしましゅ」

テラス席でごそごそしている男たちのなかに、ケンヤちゃん発見。
そばにいる2人が刑事さんですかね。
よしよし、間に合ったぞ。

あ、わたしたちが駆けつけた理由は、現場検証に立ち会うわけではなく、現場検証の現場を検証する為のただの野次馬です(^^ゞ

スタバでは、テラス席に座っていたお客さんに一時的にどいていただいて、すぐに撮影開始。
ケンヤちゃんがモデルとなって、『ここ』と指差している姿を刑事さんが撮影してました。

080216-2

これが現場検証の現場です。

刑事さんは私服だから目立たないし、今日のお台場はなぜか人が少なかったので、どかされたお客さんくらいしか観衆もなく、現場検証はものの10分足らずで地味~に終わりました。

080216-3

その後、ケンヤちゃんは調書をとるために、再び刑事さんたちと水上警察署へ。

この調書が時間かかりましてね~。
2時間近く、古びた警察署内の小さな取調室に缶詰だったそうです。パイプ椅子に座らされて、まさにカツ丼が出てきそうな雰囲気だったとか(笑)
その間、わたしとこてこなはPETCITYで買い物したり、海浜公園まで戻って砂浜をお散歩したりしてました。

080216-4

ひとりで犬にポーズとらせて写真を撮るイタイ女です。

それはともかく、肝心のカメラは、本体、レンズ、ストラップ、フィルターもろもろ全て揃った状態だったそうです。ヤッタ~(^^)v

そのカメラ発見の気になる経緯は、、、次回へ続いちゃいますっ(^▽^)/

(camera:Fuji FinePix S9000)

↓ランキング参加中。見つからなかったのは、その日撮ってたフィルムだけね・・・(涙)

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

こてこなママさんへ♪

ワタクシ秘かにUPを楽しみにしていた野次馬です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ケンヤさん・・・写真撮られてるっ!(・o・)
にっこり笑って・・・フィクション(笑 に吹いてしまいましたよ~♪
そっか、現場検証は意外に早く終わっちゃうわけですね。。。
調書が長い・・・(・_・D フムフム 
こてこなママさんの現場検証の記事を検証するワタシでした(苦笑
ケンヤさん、おつかれさまでした!
そしてこてこなママさんはお写真撮影(*゚ー゚*)ポッ
ぜーんぜんイタくないですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ!
かわゆいものはかわゆい!!
次回記事もまたまたお待ちしてます(p_-)!
(フィルム(涙 残念でしたねー(;_q))クスン)

2008/02/20 (Wed) 18:24 | erinyaa #- | URL | 編集

私も…吹き出しました。
「にっこり笑ってください」に(笑)
そして、ドキュメント番組風な文字入れがホンモノっぽくて、これまたツボに入ってしまったりi-239
現場検証の様子をこっそりパパラッチするこてこなママさんも、可愛いです~i-278

でもフィルムは残念でしたけれど、カメラ、出てきて本当に本当に良かったですね。
このお話の続きもものすごく気になりますし、こてこなママさんがデジイチを購入されるのかどうかもものすごく気になっておりますi-237
FM3をお使いなだけに、やはしNikonかなぁ…そしたらお揃いだなぁ…なんて、勝手に妄想したりして(笑)

日記の続き、楽しみにしておりますね(^m^)

2008/02/20 (Wed) 18:35 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集

ご、ごめんなさい。。。
思いっきりツボにはまってしまいました。。。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まるでワイドショー生中継を見てるかのような感覚で楽しく読ませてもらいました(^m^)
あちゃりんも、こてこなママさんのように野次馬になると思います!だって「現場検証」って滅多にできないんですもの~(って、毎回やりたくないよね笑)
お台場のスタバ、わたしもたまに行くのですが荷物には要注意なんですね(◎-◎)ともあれ、カメラも無事だったことだし、現場検証お疲れ様でした~\(^▽^)/

2008/02/21 (Thu) 23:01 | あちゃりん #eHP7HEy2 | URL | 編集
コメントありがとう♪

●erinyaaさんへ
楽しみにしててくれてありがとうございますぅ。
erinyaaさんにしっかり記事の検証してもらえて喜ぶワタシです( *´艸`)

張り切って現場取材しに行ったのに、でも予想以上にあっさり終わっちゃって物足りないです~。
そそ、調書を取った部屋はケンヤが隠し撮りしてきたんですが、さすがにUPは差し控えておきました( ̄▽ ̄;)

ひとりで2ワン連れて近所以外を散歩することってあんまりないので、なんだか新鮮な感じでした。
イタイかなと思いつつ、バシャバシャ写真撮っちゃったり。
ひとりだとトイレ行けないな~、、、って困りましたけど(笑)


●kaoriさんへ
フィクションなんですが、実際そんなやりとりがあっても良さそうじゃないですか?(笑)
でも明らかにカメラは手先の方に向いてて、顔は関係なさそうに見えますね(* ̄m ̄)

パパラッチするには被写体が地味すぎでしたが(笑)、現場検証を撮るなんて滅多にないチャンスで楽しかったです。

今後のカメラ体制は、とりあえず警察から戻ってきてから考えようと思います~。
でもデジイチ欲しいですねー。ニコンかキャノンか、今すごーく迷ってます。
今持ってるニコンのレンズは、デジにつけた時オートフォーカスしてくれないので魅力的じゃないし、こてこなのお仕事でお会いしたプロのカメラマンさんはみんなキャノンを使ってたので、かなりキャノンに心動いてたりもします。ただのミーハーですね(笑)
あ、kaoriさんはニコンもキャノンもお持ちだから、どっちにしてもお揃いになりますね~♪


●あちゃりんさんへ
楽しんでいただけてなによりです~(≧ω≦)
わたしも滅多にない経験と思って、楽しんで写真を撮りに行っちゃいました。
盗まれた時点での現場検証だったら暗~くなるけど、見つかった後だから余裕綽々ってもんです(笑)
あちゃりんさんもここのスタバに行くことあるんですね。
気をつけてくださいね。テラス席での荷物は置き引きに要注意ですよー。

2008/02/22 (Fri) 01:12 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。