今日は、週末に横浜に行ったことか、日曜日の雪遊びのこととかいろいろ記事にしたいことはあったのですが、、、
そんな平和ボケをふきとばすようなショッキングなニュースを知ってしまいました。
恐ろしい展覧会
こんなことがあっていいんですか?
最初理解できなくて、そして、悲しくて悔しくて、こんなのをアートだと言ういかれた男と、展覧会、観客全てに怒りを覚えました。
うちのブログを見てくださる方は犬好きな方がほとんどだと思うので、見たら同じようにショックをうけてしまうと思うのですが、こんなことを二度とさせないためにも、一人でも多くの署名をお願いしたいです。
絶対この声を届けたいです。
■補足(2/5)■
リンクさせていただいたブログには、悲しすぎる写真が載っています。
南米ホンジュラスで行われた展覧会の「犬を短いロープでつないで、その犬が餓死していく様子を観客に見せるという作品」としての本物の犬の姿です。
この数枚の写真を見ると、繋がれたまま餓死していく姿をさらけださせてしまったワンコへの申し訳なさと、あれがアートだとほざく男へのどす黒い感情でいっぱいになります。
それを見るのは躊躇いが・・・と言う方のために、署名についての部分を転記しておきますね。
一人でも多くの署名が集まりますように。
(以下、転記です)
作者はコスタリカ出身の50代の男だそうで、この残虐な作品?が評判が良かったので、次の犬も探しているそうである。いったいどこまで人間は残虐になれるのだろうか?
同じ人間という種族であることが悲しい。
こんなことを許した会場も許せないし、この犬をただ見て何もしない観客も恐ろしい。
信じられないことに、この作品?はコスタリカ代表として表彰され、
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」というイベントへの参加が決まったそうである。
**********************
次の展示会に、この作者を出さないようにという署名をここで集めています。
署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
同じようにmixi内にもあります。
会員の方はこちらでもごらんになれます。
******************
英文のサイトです。
↓ランキング参加中。本音を言えば、声というか、、、呪いを届けてやりたい。

↓こちらもポチッとよろしく☆

ニコ*ママ (08/25)
まろママ (08/23)
ニコ*ママ (07/24)
まろママ (07/21)
ニコ*ママ (05/09)
どらはぴ (05/08)
ニコ*ママ (04/28)
まろママ (04/28)
ニコ*ママ (11/03)
ラッ☆ピーママ (11/02)