スポンサーサイト


年末年始はこんな感じでした



本日わたしは仕事始め、ですが金曜日のせいかお休みの人多し。
おかげで、連休ボケのリハビリがてら、のんびりスタートできました(笑)

話が前後しちゃいましたが、年末年始の帰省の様子を書きますね。

帰省先はケンヤちゃんの故郷岡山です。
当然車で行くので、所要時間は約10時間。
ワン連れだと休憩もマメにとるし、年末は渋滞もするので、12時間くらいは覚悟なんですよね。

んが、今年は途中で寄り道して、岐阜のchu*lip etsu*ファミリーとまたまた遊んでもらっちゃいました♪
こんな楽しみがあるなら、長距離移動もなんのそのー\(^▽^)/

080104-1

お待たせー♪
と登場すると、ぽっくんもあーちんもじたばたとカートから飛び降りそうな勢いで迎えてくれました。
そんなに喜んでもらえて嬉しいわー♪
あ?お目当ては・・・あ、こなつだよね。

待ち合せ場所は、名古屋にある「スタジオドッグラン」というところです。
こちらは、カフェと屋外&室内ドッグラン、撮影スタジオの設備が揃ってます。
二ヶ所ある室内ドッグランは、別料金を払えばひとつ貸切にできるので、貸し切って思う存分遊んじゃいました♪

080104-2

こてつはボールを追いかけ、こなつとぽあぽあクンは団子状態になってキャーキャー騒いで、そりゃーもう楽しそう。
男の子同士でここまで楽しそうに遊ぶワンズってそうそういないだろう・・・って思うくらい、このコたちはキャッキャッとじゃれあってるんですよね~。
わたしたち飼い主もその嬉しそうにしている姿が見たい一心で、たとえ距離が遠かろうが、こうしてたびたび会ってるんですけど(〃∇〃)

遊んだ後は、名古屋市内の別のカフェに移動しました。
そこでももっとゆっくりおしゃべりしていたかったんですが、、、うちはまだ先が長いんですよね~(涙)
なので泣く泣く夕方お別れして、岡山に向けて再出発。夜の10時頃到着しました。

雪が降っているかと思いきや、空には満点の星空。
ほんとに見惚れるくらい星がきれいに見える場所なんです。
流れ星を見ることもできましたよ♪

帰省中はお義母さんのおいしいご飯をいただき、申し訳ないくらいのんびりと過ごさせてもらっちゃいました。


・・・なので、、、

ほとんど写真撮ってませ~ん( ̄▽ ̄)オイ


080104-3


こてこなは家のなかを探検しにいったり、一緒に寝っころがったり、台所に入り浸ったり(こなつだけですが)、それなりに寛いでいた様子です。

多分一番寛げなかったのが、猫のタマちゃんでしょうね。
正月だってのに、こてこなのせいで家出しちゃったんですから・・・
でもこてこながいない時に会ったら、初めて抱っこさせてくれました~(〃∇〃)

元旦にはケンヤちゃんのお姉さん一家もいらっしゃって賑やかに夕飯をいただいてから、夜中、千葉へ向けて出発しました。
さすがに元旦の夜はUターンラッシュは起きていないので、9時間弱で着いちゃいました。
家に入ると、さっそくゴロゴロ転がって喜ぶワンズ。
どれだけ楽しい旅行でも、やっぱり自分の家がいちばんいいんですよね(^^)

そそ、帰省中唯一のお出かけが、お土産を買いにいった岡山駅です。
岡山駅前にいらっしゃる桃太郎ご一行と一緒に♪

080104-4


そして近所のお宮で初詣。
こてこなもお賽銭入れましたよ。

080104-5

なにをお願いしたのか、後でこっそり教えてね♪

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。帰りは交替もせず夜通し走り続けたケンヤちゃんに、ねぎらいのクリックをお願いします★

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

こてこな家の皆さん
今年もよろしくお願いいたします^^

きゃー、こなちゃん、カワイイ!!!
お賽銭を探してるの?
それとも、いっぱいいっぱいお願い事(ゴハン増やせ=3)をしているの?
ナイスタイミングです!

ワタシの今年の密かな願望ですが、デジイチを所望したいぞ!です。こなちゃん、代わりにお願いしておいてくれたかな・・・。

2008/01/10 (Thu) 17:29 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集
コメントありがとう♪

●bunさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
新居で迎えるお正月はいかがでしたか?
kuniさんは年越し入院にならなくて良かったですね(^_^;

bunさんの願望もイチデジですか!
わたしも欲しいんですー!
どこのメーカーのにしようかなー、なんて考えてワクワクしてます。(先立つ物が無いんですけど・・・)

こなつが代わりにお願いしてくれるなんて甘いですわ、bunさん。
おっしゃるとおりゴハンのことしかお願いしてないと思いますもん。

2008/01/12 (Sat) 00:50 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

