スポンサーサイト


こてこなオリジナル卓上カレンダー



071226

今年もこてこな卓上カレンダーを作成いたしました。
これを切って、100円ショップで買ったカレンダーの枠に入れれば完成です。

業者からもらう卓上カレンダーは年々減っていくし、見た目がかわいくなかったり、書き込みしにくかったり不満があったので、いっそ作ってしまえ!とこてこなの写真で作り始めてから、もう4年目。
実用的かつ癒しを求め、会社生活ではなくてはならない必需品となってます♪

みなさんも何かオリジナルグッズ作ってますか?

(camera:Canon PowerShot S50)

↓ランキング参加中。で、カレンダーの前に年賀状作成は・・・?( ̄▽ ̄;)うっ

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

うおおおおおおお
オリジナルグッズ・・・・・
作ろうとおもって道具だけそろえる私。。。。。
来年こそはなんか作ります・・・・
カンタンに作れるオススメのものは、
やっぱりカレンダーですかね?

2007/12/27 (Thu) 00:22 | にけ母 #- | URL | 編集

ステキ♪
こてこなさんだらけのカレンダーですね!
赤のカレンダーって映えますねぇ。(^▽^)

カレンダー、いつも作りたいと思いつつ、
日にちを入れていくのがとっても面倒で。(>_<)
こういうの作るサイトとかないんですかね?(笑)

2007/12/27 (Thu) 06:59 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●にけ母さん
わかるわかる~、わたしも道具だけは用意するタイプです。
このカレンダーだけは、会社の必需品なのでどうにか作るんですけど、家には買ったままのフォトフレームがいくつ転がってることか・・・^^;
てか、家だと作る気起きないんですよね~。
このカレンダーは、仕事の合間にこそこそっと作ってるのでした(-m-)
会社で欲しいって言ってくれる人達がいるので、やる気が起きます(^^)


●みゆきさんへ
はい、こてこなしか載ってないカレンダーです(笑)
赤は今年初めて使った色なんですけど、やる気に満ちてる感じで職場にはいいかも。
でも家のデスクの卓上カレンダーは、白地に文字だけのいたってシンプルなものを置いてるんです。
家にはホンモノがいるから、敢えてこてこなの写真は無くてもいいかぁ、って感じで^^;

そうそう、カレンダー作りってけっこう面倒ですよね。
わたしのは六曜まで入れてるから、さらに面倒なんですけど、あると便利で。

これはエクセルで作ってるんですけど、ファイル要ります~?
写真を入れ替えれば、みおここちゃんオリジナルカレンダーが出来ちゃいますよん。

2007/12/27 (Thu) 23:46 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

うわっ!
データくれるんですかっっ?!
エクセル、私ほとんど出来ないけど大丈夫でしょうか?(^∀^;)
写真入れ替えるだけならできるかな?
面倒でなければお願いします!≧∇≦

2007/12/28 (Fri) 09:13 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●みゆきさんへ
いいですよ~♪
メールで送りますね。

・・・

ハイ、送りました。

写真は貼り付けてるだけなので簡単に入れ替えできます。
他にも好きに加工して使っちゃってくださいな(^^)

2007/12/29 (Sat) 11:39 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

