スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繁忙期で忙しいらしいですよ(` ´)

071220

Deco's Dog Cafeにて ※写真と本文は関係ありません 

一ヶ月前くらいに頼んでいたこてこなの服、昨日「発送しました」とショップから連絡をもらったので、今日はウキウキ気分で会社から帰ってきたら、、ら、、、

門柱の上に紙包み。

おや?

回覧物かな?と手にしてみたら、ショップから送られてきた荷物じゃないですか。

わーい、きたきた♪

と一瞬喜んだ後、ハッ。

ヤ○ト運輸!なに置きっぱなしにしとんじゃい!!!
{{{p(●`□´●)q}}}.


即行電話、即行クレームですよ。

配送センターの責任者が丁重に謝罪を述べてくれ、「確認して折り返し電話を」と言うので待っていると、配送ドライバーから「あの、、、今日そちらにお届けに行って、、、不在票を入れたんですが、、、あの、、、お荷物は、、、」と電話がきたんです。
どうやら配送センターから連絡がいったわけじゃなく、手元に荷物がないことに自ら気づいて、とりあえず電話をしてきた模様。
「あ・り・ま・す・け・ど!」と鼻息荒く言ったら、「そうですか」とホッとして、「今近くに来てるんですが、ハンコをいただきたいんです」と。

は?


はぁ?!?!( ゜-゜ )


ちょっと待て。
放置しておいた荷物の受取印をもらいたいだと?
その前に詫びの一言もないんかい!!!!( ̄□ ̄#)

と、びっくり&プチッ。(←血管の切れる音)
配送センターと連絡をとって出直して来やがれ!と電話を切りました。
(いや、そんな言い方ではないですが)

その後、ドライバーの上司らしい営業所長から連絡があって、ひととおり苦情&改善要求を申し述べさせていただきました。

不在票を書くときにポンと置いてそのまま忘れただの、繁忙期でだの、バイトの者でだの、、、そんな事情知るかー。
何のためにわざわざ一番高いヤマ○の宅急便にしたと?
手渡し安心、確実、遅い時間指定もできるからと思って選んだのに、放置されてちゃ意味ないし。
○マトは一番信頼してたんだけど、今日の件でわたしの中では信用ガタ落ちしちゃいました。

と、クレームで無駄な時間を過ごしちゃいましたが、荷物は無事だったのがほんとになによりなのです。
だって、こてこなの為に作っていただいた大事な服なんですもん。

さくっとグチって終わらすつもりだったのに、ついついエキサイトして長くなっちゃったので、本題はこのおNEWの服は次の記事で。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。わたしがつけるクレームといえば配送関係だな。

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

そうだね^m^ぷぷ
ママさんがクレームつけるなら配送関係だよね~!
あたしもそうかな。
最近郵便局はそうでもなくなってきたけど~

お荷物がなくなってなくてよかったね~!
あたしも最近、某Y社にクレームをつけたところ。
ただの生地だったからよかったものの、それでも袋が破けて、それだけでも許せないのに、送った方の営業所とのやりとりで荷物が忘れ去られてたんだよ~
あたし、Y社って最初から信頼してないよ~ていうか、出来ないの。
だって前に住んでたマンションの宅配ボックスに入れてくれないんだもん。
あーだこーだ言ったら、じゃ~カード貸してくださいよ~だってさ。
カードは取り出すときに使うのに、おかしな事を言うもんだから。

ちゃんと届けられてないのに、謝罪が先に出てこなくていい訳ばっかりが先に口からでてきちゃダメだよね~
お荷物が無事でよかったね(^^♪

2007/12/22 (Sat) 10:38 | きくりん #- | URL | 編集

こんなこともあるんですね~!
大事な荷物を置きっぱなしにするって
忙しいのは分かるけど
言い訳よりもまず謝るのが先ですよね!!
とりあえず大事なこてこなくんの
お洋服が無事で良かったですね♪
どんなお洋服か楽しみです☆

2007/12/22 (Sat) 14:25 | ecru #- | URL | 編集

そりゃ~頭にくるこてこなママさんの気持ち分かりますよ!!
楽しみに楽しみに待っていた荷持つがそんな扱いを受けるなんて!!
私もヤ○トは信用していたのに・・・。
この時期に届くお洋服というとアノお店のお洋服かしら??

↓旅行の日記、全部読ませていただきました(*^.^*)
いいですねぇ~、旅行。特に京都!!
でも、こてこなママさんの日記で私も旅行に行ったような気に
なってしまいました(笑)
いつか私もワン連れで旅行したいわぁ~♪

2007/12/23 (Sun) 12:37 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
あんまりクレームってつけない方だと思うんだけど、配送だけはなぜか言っちゃう。
だって手紙や荷物って、信じて託してるのにそれを疎かにされちゃ腹がたつよね~。
業者には、大事なものを運んでるんだって意識をもっと持ってもらいたいな。

きくりんの「荷物が忘れ去られる」ってのもありえない~!!
袋が破けてるのもイヤだよね。
中身に何かあったらどうしてくれるのー(`へ´)

以前のオフィスに来てくれてたY社は、みんないい人ばかりだったからいいイメージだったのに。
お歳暮シーズンで忙しいからなんて言い訳にもならないよね。


●ecruさんへ
荷物の置きっぱなしなんて初めての経験で、なんで門柱に荷物があるんだろう???って最初訳が分かりませんでした。
ドライバーなんて謝罪はもちろん言い訳すら無くて、「ハンコください」ですもん。腹たちますよ~( ̄^ ̄)v
ほんとに荷物が無くなってなくてよかったです。
一ヶ月待ちに待った服なんですもん~。


●yumiyumiさんへ
わたしの腹立ちを分かっていただけて嬉しいです~。
荷物が無事だったからいいようなものの、普通「置き忘れました」じゃ済まない話ですよね(`ε´#)

yumiyumiさんが思うアノお店はどのお店かなぁ?気になる~。
うちが買ったお店と合ってました?

旅行記読んでくださってありがとうございました。
京都は何度行ってもいいところだなって思います。
ワン連れでも十分楽しみますよ~♪

2007/12/25 (Tue) 23:13 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。