FC2ブログ

2007秋旅行・2日目[カフェ&公園散歩&観覧車withぽあぽあ]


白川郷を後にして急いで向かったのが、「chu*lip」のぽあぽあクンとetsu*ちゃんが待つ川島PA(東海北陸自動車道)です。
岐阜に住んでいるetsu*ちゃんがわざわざ休暇をとって、ランチを一緒にしてくれることになったのです。ありがとう♪♪
川島PAには、水族館やアミューズメントパークがあるハイウェイオアシスが隣接していて、そこで夏以来の再会となりました。

こてこなを見つけたぽあぽあクンたち、ダッシュで会いに来てくれました。
それがこてこなもわたしも嬉しくて。早速キャーキャー♪とごろごろ転がって再会を喜び合うワンズを見てると、思わず笑顔になっちゃいます。
ワンコ同士も仲良しなのって、ほんとに嬉しいです。

とはいえ、、、しつこーい!
いつまでも絡み合うワンズをetsu*ちゃんのオサレな車に押し込んで、おすすめのカフェに連れて行ってもらいました。

071206-1

それがこちらの「カフェ・ポーチーズ」。
民家を素敵に改造されたカフェでした。
さすがetsu*ちゃん、素敵なカフェ探しに余念がないです。
ちなみにワンコ入店は、場合によってOKみたいです(他のお客さんの了承を得られた場合とか)。

071206-2

こじんまりした店内には、雑貨がところ狭しと飾られているんですけど、不思議と落ち着いてとても居心地いいのです。
雑貨をひとつひとつ見てぼ~っとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。
このレイアウトをした人、とってもセンスがいいんでしょうね。絶妙な加減に脱帽です。

071206-3

ランチはみんなそろって明太子クリームパスタ。
かつお節がいっぱい乗っているのが新鮮でした。

カフェでは長居して、etsu*ちゃんといろんなことを話しました。
最近いろんな壁に囲まれちゃっているetsu*ちゃんを、少しでも元気づけてあげられたならいいんですが。。。
etsu*ちゃんの笑顔を見れるとホッとします。
多分そう思うのは、わたしたちだけじゃなく、何よりetsu*ちゃんのことを想っているぽすくんとあーすくんもだよね。

071206-4

頼んだよ!

わたしたちも、ぽあぽあクンに負けないくらいの気持ちでetsu*ちゃんのことを応援しているからね。

071206-5

さて、カフェでイイコにしていたワンズを、これまたetsu*ちゃんオススメの公園に連れてきてもらいました。
すごーく広々しててきれいに整備された公園です。

いつもetsu*ちゃんの日記を読んでると、素敵な公園がいくつも近くにあるみたいでうらやましく思ってしまうんです。
ここもetsu*ちゃんの日記によく登場する公園だそうです。
いいな~、こんな公園が近くにあったら、毎日こてこなを散歩に連れ出してあげるのに。(←なくても散歩に行けよ)

と、この公園に感動したのは飼い主だけではありませんでした。
ぽあぽあクンのシマに来て興奮したのか、急にこなつが走り出したのです。
こなつは滅多に着火しないのに、まるで暴発したかのようなその走りを見て、「こなつが走ってるよ~」と驚きの声をあげてしまう飼い主なのでした(^^;

071206-6

薄暗くなりかけてたので写真がいまいちですが、♂3ワン入り乱れ。
3ワンだけです。こてつ様はバカ騒ぎ(笑)には加わりませんもの。

071206-10

ぽすくんにがっちりホールドされて、はちきれんばかりの笑顔を見せるこなつ。
そうかー、そんなに嬉しいんかー。

多分、これが今回の旅行のなかで、こなつがいちばん楽しい顔をしている写真だと思われます。

071206-7

はい、ポーズ☆
暗くて撮れてないと思ってたんですけど、意外とまともに写っていてビックリな集合写真。
写真魔の飼い主によって写真慣れさせられている4ワン、これくらいは朝飯し前です。

んが、ぽっくんだけ微妙にボケているのは、こなつの方に行きたくてウズウズしている為(^^;
ぽっくんはこなつが好きで好きでたまらんのだよね。(夏に命がけのダイブをした記憶がまだ新しい)
こなつは当然ぽすくんのそんな気持ちを知っていて、わざとそばに行ったり、はたまたつれなくしたり、見事な性悪オカマを演じてました。あ、別に演じてるわけじゃなくて、素で性悪なんですけど。

071206-8

そんなLOVEな彼らに用意したのが、ハイ、こちらの観覧車でございます。
川島ハイウェイオアシスにあるこの観覧車、なんとペットOKのゴンドラが2つあるんですって。
それは乗ってみるしかないっしょ♪、と3人と4ワンで乗り込みました。
BGMに癒しのヒーリングミュージックで10分ほどの空中散歩、いいですね~。
ろまんちっくですよ~♪

ところが何をしていたかといえば、「暗くて写真が撮れなーい!」って悪戦苦闘しているうちに戻ってきちゃいました(--;)

071206-9

ぼやぼや~

それでも遠くに岐阜の夜景(?)を眺めながら、みんなで乗る観覧車はとっても楽しかったです。

etsu*ちゃん、ぽすくん、あーすくん、素敵な思い出をありがとう。
いつでも会いに来るから、そのときまた遊ぼうね。

(camera:二代目Nikon FM3A & ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。いよいよ都入りだ!いざ!・・・と、その前にクリックを願い仕りまする。

ブログランキングバナー


↓こちらもクリックよろしくお頼み申す。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト



コメント

カフェがとっても素敵ですねぇ♪
こんなカフェに入ってしまったら
ずぅ~っといたくなってしまいますね
明太子クリームパスタもおいしそうです☆
すごく気になります!食べてみたいです!!

ワンコ同士仲が良いんですね!
こんなに仲良しなお友達がいると
嬉しいですよね♪
がっちりホールドされてるのに
この旅一番の笑顔なこなつくんが
かわいすぎです☆
集合写真もバッチリ撮れててすごいです!

2007/12/08 (Sat) 13:42 | ecru #- | URL | 編集

久しぶりのお友達との再会に、ほんとに嬉しそうな
笑顔ですね~(o^-^o) ウフッ
みんな仲がよくて、楽しい雰囲気が伝わってきます♪
お店の雰囲気もとっても素敵~
店内の装飾が素敵だと、ついつい写真を撮りまくって
しまって、いつも怪しいお客さんになってしまう私。
こちらのお店も是非行ってみたいな~(無理ですけど笑)

↓白川郷、雪で覆われた白川郷も素敵だけど、今の季節も
やっぱり雰囲気が出ていますね(*゚∀゚):*:・
あ~いつかこの目で実際の白川郷を見に行ってみたいです。

2007/12/08 (Sat) 23:44 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ecruさんへ
そうなんです、一日いても飽きないだろうなぁ~っていうくらい素敵なカフェでした(〃▽〃)
今回案内してくれたetsu*ちゃんはよく地元のカフェを紹介してるんですけど、それを見るたびに、千葉よりも岐阜の方が素敵なカフェが多いぞー!ってうらやましくなっちゃいます。。。

遠方の割りには、年に何回か会ってるおかげで、ワン同士はほんとに仲良し、、、写真のとおり、困っちゃうくらい仲良しです。こなつは男の子好きなんで、こんな時間は最高に幸せみたいです(笑)


●u-chocoさんへ
今回会ったお友達ワンズとは長年のつきあいなので、親友に会えたみたいな喜び方をしてくれるんです。
年に数回しか会えなくてもちゃーんと覚えてるんですよねー♪

お店はとっても居心地良くてついつい長居しちゃいました。
いろいろ撮り甲斐ある店内だったんですけど、話し込んだせいでほとんど撮らなかったなぁ~。
いつかまた行けたら立ち寄りたいカフェ候補です♪

晩秋の白川郷も落ち着きがあってよかったですよ。
きっとどのシーズンに行っても安らげる場所なんでしょうね。
青々とした夏もいいかなぁ~って思っちゃいました。

2007/12/09 (Sun) 23:39 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する