FC2ブログ

ダックスオフ会 in YOKOHAMA【メンバー紹介】


明日から飛騨高山や京都をぶらぶらしに、4泊5日の旅に出てきます。
もちろんこてこなも一緒に楽しんできますよ~♪



・・・と、その前に、
土曜日のオフ会でのフィルムが出来上がりました。

うちは大さん橋には出遅れてしまったのでその写真はなく、みなさんのブログで楽しそうに遊んでいる様子を見て涙々。
やっぱり遅刻はいかん、遅刻は。時間は守らなにゃ。うぅ・・・"(ノ_・、)"

カフェではポートレート写真を撮るのに必死になりましたが、けっこう照明が暗めだったせいもあって、動くワンコを撮るのは厳しい~。
だからみなさん連写なんですよね。
カシャカシャカシャカシャ・・・!あの華麗な音が耳から離れません。
オフ会ではイチデジ欲しいー!!って指をくわえて見ちゃいました。
「またオフ会に行く機会があったら考えよう」とケンヤちゃんが言うので、どなたかオフ会に誘ってくださーい!(笑)

まあ、オフ会の詳しい様子は、みなさんのブログできれいな写真つきでご覧いただくとして(逃げた)、今回ご一緒してくれたラブリーなワンコたちを紹介させてください。

071124haru

▲まずはharu*rururu(by erinyaaさん)からおハルちゃん。
今回のオフ会開催のきっかけをつくってくれました。
人見知り、犬見知りは仮の姿?意外と気が強いおハルさんでございます。
女の子はそのくらいでなくっちゃね。

071124cream

Hello!29Q~にやけイヌの日々~(byくりパパさん)からくり姉さんことくりーむちゃん。
しっかり者のお姉ちゃんのイメージですね。
富士額がとってもキュートです♪

071124daifuku

▲そして弟の大福くん。
大福くんとパパさんには、以前バッタリ大さん橋でお会いしたことがあるので二度目ましてでした。
ビビリとの噂だけど、集合写真でもちゃーんと並んでがんばってたね。

071124oreo

▲そしてそして、唯一ニャンコ界から参加のオレオくん。
まだ生後4ヶ月の子猫ちゃんです。
とってもおとなしくてかわゆい♪
ダックス軍団よりも周りの注目を集めてたかも(* ̄m ̄)

071124chocola

小さなchocola-大きなrandy(by u-chocoさん)からchocolaちゃん。
恥ずかしがりやさんで、集合写真では遠くにちょこんと。
でかい体でセンターに来ようとするこなつとは大違いの奥ゆかしさでした。

071124daichi

大地のぐだぐだBLOG(by Sachi♪さん)から大地くん。
あまりの男前っぷりにビックリ!
カフェで対面に座らせていただいたんですけど、食事中に熱~い視線で見つめられてクラクラきちゃいました。食べ終わったら知らんぷりでしたけど(涙)

071124koume

小梅図鑑(by ecruさん)から小梅ちゃん。
ピンクのセーターとピンクのエクステがとってもおしゃれさん。
今回小梅ちゃんのフィルム写真が失敗だったのが痛恨の極み。デジでごめんね。今度もう一度撮らせてください!

071124purin

*WITH*(by ぷりままさん)からプリンちゃん。
こてこなから最年長の座を奪った7歳の女の子♪
ちょうど長野から帰省中の参加だったそうです。

071124cookie

▲プリンちゃんと同じく7歳のクッキーちゃん。
瞳がキラキラしてますよね。
表情がくるくる変わってかわいいんです~♪

071124kosuke

cosuke kahvila(by cosさん)から小助くん。
凛々しい富士額、切れ長の目、小柄で引締まった体つきから、なんかこう、若武者を連想してしまうわたしです。ほれぼれ。
こなつと同じシェーデッド・クリームなんですよね?なのになんでこうも違うのか・・・?

・・・

という総勢11ワン1ニャンのメンバーでした。

あ、一応こてこなを載せておきますか。

071124kotekona

当ブログside by side -days-の主役です。
よろしくお見知りおきを。


そそ、最後に撮った集合写真をアップしておきます。
周りのイチデジにつられて、いつもの<フィルムもったいない>精神がふっとび、シャッター押しまくりました。無謀な勝負ですが。
それはともかく、このときの様子が、ベンチに1ワン乗っけたら1ワンが飛び降り、、、って感じで、なかなか揃わずおかしかったんです。
撮るたびにメンツが変わってるような( *´艸`)

071124

みんな、お疲れさまでしたー!

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。個性さまざまなワンコにかこまれて、もうメロメロです~(〃∇〃)

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト



コメント

はじめまして♪
とっても素敵なブログでちょっと感動しています。
写真がすごい!!
うちのワンコもこんな風に撮る事ができたらいいのですが・・・
一眼レフなのでしょうか?
初めてお邪魔してあれこれすみません。
よかったら仲良くしてください。
雑誌の表紙もすごいですねぇv-10

2007/11/28 (Wed) 09:53 | sayaka #kLCZl7R6 | URL | 編集

またまたお邪魔しちゃいました♪♪
うわ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
フィルム写真はやはり独特な色合いが
素敵ですね~!!イチデジでは絶対に出せない色です~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私もXIAOに一時期はまっていたのですが(と言ってもtoyカメラです。。。)、あまりにも難しくて最近は全然使っていないです。。。でもこの独特な雰囲気は凄く素敵ですよね~どれも凄く優しい雰囲気でとても癒されます~(▼-▼*) エヘ♪
この集合写真は面白かったですよね!!今思い出しても笑ってしまいます~!!ホントお隣さんが変わったり~降りちゃったり~そして周りは大人しくさせるのに皆必死でしたよね♪本当にとても楽しくて是非またご一緒させてくださいね♪♪

2007/11/28 (Wed) 18:04 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集

ご旅行に行かれてるんですね~(^^)
日記が楽しみです♪

オフ会紹介、ぷりままさんのおっしゃっているとおり
ほんとに雰囲気が出ていてとっても素敵~
集合写真のときのショコにはちょっと参りました(^^;)
でもみんなを見てるとほんとに楽しくて、是非是非また
試してみたいですね♪上手におすわりできるといいな~

2007/11/29 (Thu) 13:28 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集

オフ会の写真とってもステキです~!
フィルムなのにブログに載せれるなんて
一体どんな技がっ!?っとパソコン音痴の私は
見入ってしましました( →_→)!

ウチの小梅もとってもステキに撮っていただいて
ありがとうございます♪
ホントベンチでの撮影は今思い出しても
笑ってしまいますね!
ワンコも人も必死でした( ´艸`)ムププ

私もリンクさせていただきますね☆
これからもよろしくお願いします~!


2007/12/01 (Sat) 18:07 | ecru #- | URL | 編集
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007/12/03 (Mon) 16:20 | ワンオンワン木 #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●sayakaさんへ
はじめまして!せっかくコメントいただけたのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした(>人<)

うちのブログで感動していただけたなんてありがたいコメント、とっても嬉しいです。

写真は一眼レフで撮っています。
一眼レフは去年から使い始めたばかりで、まだまだ分からないことだらけなんですが、懲りずに愛犬たちを撮り続けてみてますヾ(∇^〃)
sayakaさんもワンコと暮らしてるんですね。
あとでブログの方にお邪魔させていただきますので、こちらこそどうぞ仲良くしてくださいね♪


●ぷりままさんへ
お返事遅くなってすみません~!
長野を通り抜けて岐阜と京都に行ってました。

フィルムカメラというか、マニュアルカメラは難しいな~とよく壁にぶち当たってるので、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
そもそもピントが合わなくて・・・
でも多少ボケても「フィルム写真だからそれも味よ!」と開き直ってるわけですが(笑)

わたしはぷりままさんのビビッドな色調の写真に目を奪われます。
どこのイチデジをお持ちだったっけ?って記憶をリバースさせるんですが、思い出せなくて・・・ヽ(;´Д`)ノ 今度教えてもらいたいです。

集合写真を撮るときってまずは我が子だけを見てるので(笑)、後からみなさんのブログで違う視点で見れるのがとっても楽しいです~。
また挑戦したいですね♪


●u-chocoさんへ
旅行から帰ってきました~♪
会社を3日間休んだだけのはずなのに、今日社会復帰するのに時間かかりました( ̄▽ ̄;)

集合写真でのショコちゃん、どんどん頑張ってたじゃないですか~。
最後のベンチではちゃんとプリンちゃんの隣にいて写真に納まってるし♪
(でもわたしのカメラからだと、ちょうど隠れちゃってるのが残念なのです涙)
ワンコが成長していくのが見れるのって嬉しいですよね~。
今度またみんなでビシッと決めましょう♪♪


●ecruさんへ
ネガからパソコンに取り込めるフィルムスキャナーという専用の機械があるのです。
フィルムカメラを使うようになって、そんな機械を買ってしまいました。
あ、それがなくてもカメラ屋でCDにしてくれるんですけどね。

小梅ちゃんの一眼レフ写真は、お鼻にだけピントがあってて残念だけどアップできるようなものじゃなくて・・・(言い訳するなら撮ったのはダンナですぅ)
ぜひ今度リベンジで小梅ちゃんを撮らせてくださいね!

集合写真は小梅ちゃんはおとなしーくモデルさんしてましたよね。
写真を見返してみても、と~っても落ち着いてて、集合写真慣れしてるみたいな感じです( *´艸`)

P.S.リンクありがとうございます~♪
    わたしも早速!

2007/12/03 (Mon) 22:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する