FC2ブログ

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション


071117-2

というタイトルで、街はすっかりクリスマスモードの恵比寿ガーデンプレイスをぶらぶらして来ました。

071117-1

毎年恒例のバカラの巨大シャンデリアが、今年もセンター広場にドンッと鎮座なさってました。
とにかくでっかくってギラギラ☆
これを運ぶのってどれくらい大変なんだろう??

071117-3

バカラをバックに撮ってみようと思ったものの、、、あらら、写ってないですね(汗)
ヤフオクで手に入れた50mmレンズを試してみたくてこの日は使ってたんですが、35mmにしておけばよかったかな。

071117-4

日が落ちてからは、さらにツリーやイルミネーションがキラキラと。
こんなきれいな街中をワンズとお散歩するのは楽しいです。
すっかりクリスマスだなぁ~。

071117-5

うちのツリーも早く出さないとな~♪

と、ウキウキ気分でお散歩した後、行ったカフェはハズレでした。。。

(camera:二代目Nikon FM3A
    ASAHI PENTAX SP byケンヤちゃん(2枚目のみ))

↓ランキング参加中。続きを読む前にクリックをー。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



さて、ガーデンプレイスをぶらぶらした後、夜ゴハンを食べに行こうと思ったんですが、土曜の大安だったせいか、行く先々で貸切パーティが。

流れ流れついたのが代官山の「PIKEY」でした。

以前ここに来たときはなかなか良かった印象があって、こんな風にブログにアップしてました。
でもその後オープンが夜からになってしまい、昼間ぶらぶらすることが多いわが家とは縁遠くなってそれっきり。

今日はちょうど開店時間になってたので、ケンヤちゃんが「せっかくだから行こうよ~」と。
えーFRAMESに行くつもりだったのにー。
と、ぶちぶち言いながらついていったら、、、大ハズレでした。

なんと一人500円のテーブルチャージがかかるんです。
はぁ~????(;゜Д゜)
カフェといいつつ、夜はバーとしてお酒を楽しむ人たちが集うようなところだから?
食ったらとっとと出るわたしらとしては、非常に納得いかんシステムです。
居酒屋みたいにつき出しがあるわけでもないしー。
そうと知ってたら入るんじゃなかった(。-`ω´-)

それでも食事がおいしいんなら100歩譲ってまだ許す。

が、

ケンヤちゃんが頼んだ肉みそあんかけ丼ってば、どんだけ片栗粉入れたの?!ってくらいの粘り気で、ぬちゃ~~~っと。
まるでこれって、あれ、、、そう、スライム!
まさにスライムを食べさせられてる感じでした。(スライム知ってますよね?)
それでもわたしがそのスライムを時々つまみ食いしてしまったのは、少しでも温かいものを口にしたかったから。
だって、わたしが頼んだタコライス、冷え冷えなんですもん。
タコライスってあんまり頼まないんで分からないんですけど、冷えてるもんなんですか?そんなことないですよね?

「もう来ないよね」
「これが最後だ」

と、低い声で確認しあいながら食べました。
(それでも完食したんですが←基本的に残さない我が家)

お会計にはしっかりテーブルチャージが二人で千円分。
せっかくガーデンプレイスでウキウキ気分になったのに、カフェの選択で失敗するとはー(><)

↓ランキング参加中。テーブルチャージに犬2頭分が入ってなくてよかったデス( ̄^ ̄)

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する