スポンサーサイト


笑って~笑って~笑ってこなちゃん~♪


最近の写真の課題。

『いかに楽しそうなこなつを撮るか』

これがなかなか難しくて。
こなつはカメラを向けても、真顔でカメラ目線が多いんです。
犬に「笑って」って言っても無理だし、暑くもなけりゃ口も開かないだろうけど、「笑ってー笑ってー!」って要求しちゃいたくなるんですよね。

でも、そう言えば言うほど、じ・・・とカメラ目線。
その真剣な眼差しの先にあるものは、もちろんわたしの手元のオヤツです。

別にね、どんな顔でもいいんですけど、けどやっぱり笑ってくれるとかわいいじゃないですか。
笑顔でいる子は幸せなんだろうなぁって思うし。

こてこなの違いが分かるのが、ちょっと古いけどハロウィンの写真を撮ったときの一枚。

071114-1

こなつ、無表情。
ちょっとは楽しそうな顔しなさいって。。。

こて兄ちゃんなんて、ほら、

071114-2

ちらりと白い歯を見せるナチュラルスマイル!
最近こてつの写真はアタリが多くて、株が急上昇してます(笑)


しょうがない、こうなったらもれなく笑顔がこぼれるポイントに連れていくか。
となったら、やっぱりお台場。

思惑通り超ハイテンションのこなつを見せてくれました。

071114-3

キャー♪キャー♪キャー♪
と、ところかまわず転がって腕を振るときは、最高にご機嫌な証拠です。


そして、笑顔キタ――――――(≧▽≦)!

071114-4

こて兄ちゃんと一緒に全力疾走中。
普段は禁じてのこてつへのボディアタックも、容赦なく連発してました。
アンタ、その体格で・・・とこてつが可愛そうになりますが、でもこなつはすごく楽しそうなのです。

071114-5

いいね~いいね~、楽しそう~~~♪
やっぱり自然な笑顔がイチバンってことですね。

そういえばこの写真、ちゃんと撮れてるか心配だったんですけど、見事ケンヤちゃんがシャッターチャンスを捉えててくれました。
あ、ええ、カメラマンはケンヤちゃんの方です。
だって、、、絞りを合わせてシャッタースピードを合わせて、なおかつ走るこなつにピントを合わせて・・・ってマニュアル一眼で動く物体を撮るのは、わたしには無理ですもん(^^ゞ

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。キャンディ・キャンディの主題歌でこなつの替え歌歌ってます

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ*
ねおにおめでとう*をありがとう♪
笑って~って言っちゃいますよね(笑
こなつちゃんとねお一緒です!!
こてお兄ちゃん、ナイス笑顔ですね*^^*
やっぱり、走ってる時ってすっごくいい顔してくれますよね♪
こてこなくんたちすっごくカッコイイ~*^^*
癒される~ぅ(。・・。)ポッ♪

2007/11/17 (Sat) 16:51 | jun* #4uAjNfEA | URL | 編集

やっぱりわんこの笑顔っていいですよね(*^^*)
こんな楽しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
当然笑顔は最高なんだけど、こなつ君の憂いのある表情も私は大好きです。
うちのわんこには到底出来そうにない表情だからよけいそう思うのかも(/-\*)

2007/11/18 (Sun) 09:53 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

お久しぶりです♪
いつ見てもこてこなママさんの写真にはウットリ( ̄∇ ̄+)
ほんとに素敵です~。
笑顔の写真、確かになかなか撮れないですよね。
うちもおやつで釣って凝視してる写真が多いです(笑)
ハイテンションで転がるこなつちゃんの写真
とっても気に入っちゃいました(≧▽≦)

2007/11/18 (Sun) 11:30 | キャオリン #P0vgGwAM | URL | 編集

笑顔の写真ってうちはなかなか撮れなくて(^^;)
一生懸命呼びかけても気が乗らないみたいで・・・(笑)
こてつくんもこなつくんもホントにいい笑顔で走ってますね~♪♪
走ってる姿が撮りたくていつも必死にカメラのシャッターを
押してるけど、いつもブレブレ・・・
そもそもの設定とかシャッタースピードの調整とか絞りとか
全く詳しくないので、少し勉強しなくちゃな~といつも思います(;^ω^)
お外でもこなつくんはこんなにリラックスした姿を
見せてくれるんですね*(〃▽人)* かわいい~

2007/11/19 (Mon) 07:41 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●jun*さんへ
ねおくんが4歳ってのも、なんだか月日の流れを感じますね~。
でも見た目はいつまでも以前と変わらないですよん。

ワンコは動いてるときがやっぱり一番いい顔してますね。
とわねおくん達も公園で遊んでるときの顔は、とってもイキイキしてますもんね~。
こなつもお台場なら大喜びの顔を見せてくれるんですよ~♪
(ドッグランじゃちっとも走らないんですけど^^;)


●葵さんへ
この笑顔見たさに、今週末もお台場まで出かけてました。
他の公園やドッグランだとあまり喜んでくれないようなので^^;

こなつの表情、憂いがありますか?
でもきっと「ゴハンが足りないです~」ってなことしか頭にはないと思うんですけどね(笑)


●キャオリンさんへ
こんばんはです~。小麦ちゃん、ノセノセ隊2段昇格おめでとうございます!
関係ないんですけど、こなつはこの間背中にボールを乗せてました。広い背中だからこそ出来る技だな・・・と思います。

カメラ目線をさせようとオヤツで釣ると、ひたすら凝視するだけですよね(笑)
小麦ちゃんを真似てほっぺにピンクの点々を入れてみたら、少しは微笑んでるように見えるかな~って試してみたくなります。


●u-chocoさんへ
笑顔の写真って難しいですよね~。
特に冬。
夏場なら暑くて舌を出してる顔が、笑ってるように見えなくもないのでOK出しちゃうのに(笑)

で、わざわざ笑顔写真を撮りに行ってしまいました。
うちのワンズが100%笑ってくれるのが、お台場と大さん橋なんです(* ̄∇ ̄*)
思ったとおりの笑顔を見せてくれましたが、動いてるコを写真に撮るのは大変ですよね。
わたしもダンナにまかせてないで、自分で撮れるようにがんばりたいと思います~...

2007/11/19 (Mon) 23:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

