スポンサーサイト


マザー牧場一日満喫!


さてさて、、、
お待たせしました。
4日にKYOKOちゃんと行ったマザー牧場の記事をようやくアップです。

少しは車の運転に慣れようと、わが家はわたしが運転していきました。
思ったより道が空いてて9時過ぎに着いちゃったんですが、近い駐車場はほぼ埋まっててビックリ。
それにワン連れの多さにもビックリ。
マザー牧場ってそんなにメジャーなお出かけスポットでしたっけ?
けっこう入場料高いのに。(おとな1,500円 ワンコ500円)

071104-1

お天気がよかったので、場内を散策しつつまずはドッグランへ。
ここの水鳥たちは、ワンコなんてヘとも思ってない様子。気が強いです。

071104-2

ドッグランは大・中型犬エリア、小型犬エリア、そしてアジリティエリアに分かれてました。
こなつはアジリティで遊ばせてたんですが(唯一の特技)、とあるシュナウザーくんがこなつにご執心で離れなくなっちゃったので、迷惑なこなつはアジリティエリアから退場。
でもアジリティでもないと、こなつは食べ物を探して地面を這いつくばるだけなので、あんまり楽しめないんですよね。まぁ、本犬は楽しいみたいなんですが。

071104-3

モッさんも楽しんでるか~い?
むっふ~ん♪と魅惑のほほ笑みだな。
こてつがモッさんに恋して早や何年・・・ひそかに応援してるんですが、いっこうに報われません。

071104-4

尻尾ではたかれても幸せか、そうか。そうか。よかったね・・・(母涙)

そしてドッグランから出たあとは、、、
071104-5

なにげにマザー牧場を満喫しているケンヤちゃんとISAO氏のナイスミドルガイコンビなのでした(笑)

レストランのテラス席でお昼を済ませた後、さらに園内を散策。
ひつじの牧場の周りをめぐる散策路というのがあったので「行こう!行こう!」と張り切って踏み込んだら、だーれも通ってなくて、これは獣道...?

071104-6

羊の群れに気づかれて、一歩ずつ近寄ってこられるのがスリルです。
この集団に突進されたら怖いなぁ。
(あ、もちろん柵はあります)

071104-7

でも何ももらえないと分かると引き返しちゃいました。
世間をわかってらっしゃるシビアな羊たちですね。

散策路を抜け出ると、人里に帰ってきたー!ってホッ。

071104-8

園内ではサルビアが見ごろを迎えてました。
遠目で見ると真っ赤な絨毯みたいで素敵ですー。
でも写真できれいに撮ろうと思うとこれが難しい。

071104-9

お決まりの記念撮影。

071104-10

モッさんも♪
よその人にも撮られてモデルさんしてました。

ワンズもよく歩いたし、日頃の運動不足を解消できたかな。
最後にちょっぴりソフトクリームをおすそわけしてあげました(* ̄▽ ̄*)
きっとわが家だけで来たら素通りしてるところも、みんなで見ると楽しさ倍増なんですよね。
また遊びに行こうね~♪

071104-11

最後にモッさんとこてつの2ショットを。
すごく距離が空いてますが...

そういや、↑この写真でこてつが白いリボンをつけてますが、マザー牧場では入り口でワンコ用にリボンを渡されるんですね。(ちゃんとお金を払ってるって目印か?)
それはモッさんと初めてのお揃いの品。帰ってからもこてつは大事に取ってます。
んでも、、、そういやモッさんは途中で無くしてたような・・・
こてつにはその事はナイショにしておこう(.;゚;;∀;゚:,)

(camera:Nikon FM3A二代目(←?!))

↓ランキング参加中。別れ際モッさんに怒られ意気消沈のこてつに応援クリックを!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~(^^)
マザー牧場ってほんとにそんなに混んでるんですね~
のんびりするにはとても良いスポットみたいですし、
我が家も行ってみようかしら♪
それにしても入り口で渡されるそのリボンは・・・(・_・?)ハテ?

サルビアのお花とっても綺麗に撮れてますね~っ
やっぱりこてこなママさんの腕はさすがです(^^*)

※リンク早速貼らせていただいちゃいました♪
今後ともよろしくお願い致します(*´艸`*)

2007/11/11 (Sun) 22:42 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集

昨日だったかな?
テレビでマザー牧場のサルビアが満開で見ごろを迎えてるって言ってた☆
ほんとにキレイだよね~!
一面真っ赤なんだもん(^^♪

で、で・・・
カメラ買ったの?
それとも出てきたの?

2007/11/12 (Mon) 08:23 | きくりん #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●u-chocoさんへ
マザー牧場は予想外に混んでてビックリでした。
昔11月に行ったときは、平日だったせいもあるかもしれないけど閑散としてて、すごく寂しかった記憶があるので余計に。
今回はお天気がよかったからかなぁ?
お弁当を作ってきて広場でのんびり食べてる人も多かったですよ。
手作りお弁当なんていいですよね。わたしも誰かに作ってもらいたいです(笑)

サルビアは実物見ると感動しますよー。
近くで見ると枯れてる花もけっこうあるけど、遠くからだときれいに真っ赤で素敵でした^^

あ、リンクありがとうございます!嬉しいですぅ♪
わたしも早速リンクさせていただきました(〃∇〃)


●きくりんへ
テレビで紹介されてたの?じゃあまた混みそうだわ~。
サルビアがあんなに見れるところって他になさそうだもんね。記念にいいかもー。
そういえば犬とサルビアばっかり撮って、人の写真は一枚も撮らなかったわ。。。^^;

あ、カメラね・・・
今日の記事でアップしたけど、買ったのよー(T▽T)
ダンナの自腹だけどね。あぁ、もったいない。。。

2007/11/12 (Mon) 23:24 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

4日も爽やかな晴れでしたね~!
青空とわんこの組み合わせ、ほんとにほんわかします♪

あ!羊の像、うちも乗せようか迷ったんです~。
どうしよう。。。と思って、結局乗せずに下で撮りました。
(うちの2枚目のがそれでした)
うちも羊像と撮れば良かった!(>_<*)

あの白いリボン、3年前も同じだったのだけど、
500円払ってるんだから、せめてバッジとか何か
もっと記念品として取って置きたい~って
みんなが思うようなものにしてくれればいいのに~
と思う私です(笑)。

2007/11/13 (Tue) 10:30 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●みゆきさんへ
この週の週末は晴天続きでしたよね。ラッキーでした♪

羊の像みたいなところを見ると、うちは必ず乗せて撮っちゃいます。
6年前に着たときにもここで写真撮ったんですよ。あの頃はまだワンズはチビッコでした^^
でも万が一飛び降りちゃったら危険ですよね。下で撮るのが飼い主としては正解だと思います~!

いつの間にかリボン制度なんて出来てたんですね。
でもあれって、、、いまいちですよね。
500円払って、ウンチ袋1枚とあのリボンって・・・(--;
バッジの案に賛成でーす!

2007/11/13 (Tue) 23:47 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

