FC2ブログ

東京モーターショー2007


071103

どらはぴ家と、幕張メッセで開催中の東京モーターショーに突入してきました。
どらはぴ家と行って何がお得かって、ベビーカー連れの家族は、入場待ちの長蛇の列を横目に優先的に入れてもらえちゃったこと!
ディズニーランドのファストパス以上の効果でしたよー。

とは言え、よかったのは入場まで。
開場直後に入ったにもかかわらず、場内はすでにすんごく混んでました。
あちこちに人があふれてて、各メーカーのステージ前は押すな押すなの大混雑です。

早々に休憩をとった後はどらはぴ家としばし別行動をとることになり、わが家は適当にぶらぶらしてたんですが、昨今は派手なパフォーマンスを見せてくれるブースがなくて、見どころが少なかった印象です。
コンパニオンの質も量も落ちてってるし・・・。
カメラ小僧(おっさん)たちも、めぼしいコンパニオンがいないせいか、受付嬢を撮ってる姿がやたら目につきました。

それでも午後になってさらに人は増え続け、↑写真のような人、人、人・・・の状態です。
ホンダで走るASIMOや日産でGT-Rを見ようと思っても、姿さえ拝めず仕舞い。
前方でみんなが頭上にかかげて撮ってる携帯やデジカメの画面を盗み見て、「あ、あそこにいるのね」と確認してました( ̄  ̄;)

ちなみに、昨日舞台の帰りに銀座の日産ギャラリーに寄ったら、GT-Rは実物見れて、触れて、乗れました。

どらはぴ家はお子様連れだし、そんなに長居するつもりはなかったんですが、なんだかんだで幕張メッセを後にしたのは6時過ぎ。
車を見てる時間より、人波に揉まれてる時間やおしゃべりしてる時間の方が長かったかも^^;
男性陣は満喫できなかったかもしれないけど、みんなで来たっていう達成感で満足してくださいな。

車好きのどらはぴ家の息子ちゃん3歳は、東京モーターショー限定モデルのミニカーを両手に離さずご満悦でした。
次の開催の2年後には、さらに車に興味を持って一緒に楽しく回れるかなぁ。楽しみですね^^

(camera:FujiFilm FinePix S9000)

↓ランキング参加中。こてこなー、体力温存できた?明日はがっつり出かけるよー!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する