FC2ブログ

ハッピー☆ラッキー☆


071102

今日はこちらの芝居を観てきました。
元光GEN○Iのメンバーのひとりが出演ということで、久々に観にいってみますかと、会社の先輩とチケットを取っていたのです。
そしたらば、兄がそのメンバーと知り合いということもあり、今回初めて楽屋に連れていってもらう話がついて\(◎o◎)/、とってもとっても∞楽しみにして舞い上がっていたんです。

ところがそんなに世の中甘くねーぜ、とそのまま奈落に落とされたのが、先日の昔のメンバー逮捕の事件・・・。

まさか煽りをくらって降板ってことはないよな?
舞台の仕事もなくなったらなんの仕事が残ってると・・・あわわわわ

事件のコメントを求めにきた記者にもノーコメントですり抜けたらしいし、神経質なこの人が、ただでさえ友人の妹ってだけの一ファンに、こんな時期に会ってくれるのかどうか非常に不安、というか怖かったんですわ(元々ファンには冷たいって評判ですしー)

んでも。

舞台はおもしろかったです。
原作がわたしの大好きなアガサ・クリスティ。
雪で閉ざされた山荘、集まった客達、そして起こる殺人。
犯人探しのミステリーで、どんでん返しのラストにはビックリさせられました。ちーっとも犯人わからなかったー。
席が前から3列目で役者さんの汗まで見えちゃう近さだったので、実力派の俳優陣揃いのその迫力もじゅうぶん堪能できました。

そしてお目当てのあの人も。
相変わらず細ーーーーーーーーい。

舞台に集中しつつも、もしこの後本当に会えたら何を話そう??
と頭のなかでシミュレーションしてしまうわたしなのでした。

(camera:Canon PowerShot S50)

↓ランキング参加中。で、会えたのか?!続きの前にクリック

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


そして公演後。

ロビーから楽屋の通路に通じるドア前は満員御礼。
ひと段落するのを待ってから、兄の導きによってそのドアを通りました。
もちろん一緒に行った先輩、そして兄と同伴していたうちの母まで一緒です。

そしてそして。
しばらく通路で待ってたら、ご本人登場ーーーー!!!

んきゃー!!

と声にならない歓声をあげるわたくしと先輩です。
いや、だってかつてあれほどわたしらのハートをつかんだお方が目の前にいるんですよー。
舞台や握手会で見かける生の姿とは、全然違う素の姿でいるんですよー!
なんだか夢みたいです。
この時ほど兄の存在に感謝したことはありませぬ。
(うそうそ、いつも感謝してますー)

兄から紹介してもらった後は、うぉ!目があったー!とか、会話しちゃってるー!といちいち興奮しちゃいまして、あんまりしゃべった内容も覚えてないくらいなんですが、とっても愛想よくいろいろしゃべってくれたのが意外なくらい嬉しかったのでした。
舞台の分からなかった点も解説してもらっちゃいましたし。

そそ、↑写真のパンフレットに、何故ティシュがはさまってるのか。
これは、サインをお願いしたら快く引き受けてくれて(これも意外。J事務所ってうるさいって思ってたから)、わたしと先輩が買ったパンフたちを持って一旦楽屋にひっこんだと思ったら、サインをして、そしてインクが他のページに写っちゃわないように自らはさんでくださったティシュなのです!
楽屋にいた他の役者さんにももらってきた、と言うことで2枚はさまってます。
そのマメさに感動して、これはティシュ含めて永久保存版ということにさせていただくことにしました(笑)

あとは持参した手土産を先輩から渡してもらいました。
薬膳タルトという体に良さそうなイメージのものにしたので、「薬膳?!へぇ~!」と喜んで受け取っていただけホッ。

最後には自ら手をさしのべてくれ握手まで。
すっかり舞い上がって握手してもらうことを忘れていたので、うわわわわと驚いてしまいました。
そして戸口まで見送りまでしてもらい、とってもとってもスペサルな気分で劇場を後にしたのでした。

「夜の部は犯人が違うんだよ」という、彼らしい冗談もあったように、今日は昼夜2回公演なのです。
ただでさえ忙しいだろうし疲れてただろうに、貴重な時間を割いてくれてほんとうに感激でした。
もちろん今回の事件のことなんておくびにも出しませんでしたし、ヒカル○ンジのヒの字も出せませんでしたよ。

今の彼にとって解散したグループがどういう存在なのか、わたしだけでなくファンみんなが聞きたいことだと思いますが、そんなことを聞ける人は誰だろう。
昔のメンバー同士でもそんな話はしないのかな。
たった一言でファンは安心できるんですけどね。。。

※今日のこの日記、わたしの健忘録として書かせていただきました。
検索にひっかからないようにわざと個人名とか出してませんので、イライラするところがあったらゴメンナサイ。

↓ランキング参加中。2月の舞台のチラシをもらっちゃいましたよ~ん♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ままさん、イライラなんてしないよ~^^;
きっと誰もしないんじゃないかな^m^
お兄さんがスゴイ人と友達なんてすごいね~!
思っていたよりも気さくな感じだったなんてよかったね♪
サインのインクが他に染みないように・・・っていう心遣いうれしいね♪

2007/11/05 (Mon) 18:15 | きくりん #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
あはは、そう言ってもらえるとホッ
まぁ、まず世間的には「あの人は今」的な存在だと思うしね。今さらフセ字にしたりする必要もないのかもしれないけど、一応・・・
でも昔大好きだったから、今になって会えてすごく不思議な感じだったよー^^

2007/11/06 (Tue) 21:42 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する