スポンサーサイト


アツアツ天麩羅三昧♪


071023

本日、東京駅前の丸ビル35階にある「天政」で、リタイアされた昔の上司に女性3人でゴチになってきました。
目の前で揚げたあつあつの天ぷらをいただけるという、なんとも贅沢なひと時です。むふふ~♪
コース内でも、エビ、アスパラ、椎茸、キス、茄子、蟹しんじょの生春巻き、アナゴ、、、と出てくるのですが、「好きなものなんでも頼みな」と言ってくださる太っ腹上司のお言葉に甘えて、かき揚げとタラバ蟹を追加させていただいちゃいました。
これだけ食べても、何度も交換する新鮮な油なおかげか、胃がもたれることなし。
かき揚げはご飯と併せて最後にかき揚げ丼として出してもらったんですが、これもペロリとお腹にはいっちゃいました。
はぁ~シアワセ♪

 ・
 ・
 ・

なんですが。

実は・・・。
ここのお店には5年前に会社の忘年会で行ったはずなんです。(当時は毎月会費を徴収して豪華な忘年会を催してました)
そう、確かに行ったはずだし手帳にもそう書いているのに、
ちっっっとも覚えてないんです。
ケンヤちゃんに「丸ビルの天麩羅やさんに行くんだー」と言ったら、「そこ前にも行ったとこだよね」って、ケンヤちゃんまで覚えてるのに!!(((( ;゜Д゜))) 
で、今日実際に行っても記憶が蘇ってこないって、、、わたしってば、かなりヤバくありません??(汗)

いくらおいしいものを食べても覚えてないんじゃ意味ないよなー・・・と悲しくなったわけで。
とりあえず写真に撮って日記に書いておけば、忘れることはあるまいと思い、わざわざアップさせていただきました。
記憶力に自信のないわたしにとって、日記という形で残しておくことはとっても重要。

HP「side by side」は2003年に始めたので、かれこれ4年以上日記を書いていますが、読み返してみると、「あぁ、こんなことあったんだなー」とかなかなか感慨深いです。
くだらないこまごましたことほど、読み返すと懐かしかったりするものなんですよね。
なので、一応犬ブログという名目ながら雑多なことまで書いてしまってますが、これからもおつきあいくださいませ♪

(camera:携帯カメラ)

↓ランキング参加中。一番おいしかったのは?椎茸!!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

そうだよね~2003年に始めたんだよね!
あたしも2003年に始めたから、始めた頃のことを思い出した~♪

ままさんはちゃんと日記も残してあるけど、あたしのは残してないから読み返すことも出来ないんだ><
むしろ、いろんな嫌なことがあったから読み返せなくてよかったとも思うんだけど^^;
でも、楽しかったことも覚えてるけど、嫌な記憶ってなかなか抜けないんだよね~

ていうか、ままさん!
そんなゴーカなお食事してたのに、忘れちゃもったいない!
あたしも揚げ物って胃がもたれるからニガテなんだけど、そんなに油を交換してくれてるなら揚げたてを食べに行ってみたい~(^^♪

2007/11/02 (Fri) 10:04 | きくりん #- | URL | 編集

この天麩羅のお店、私も行きました\(^▽^)/
しかも贅沢に個室を予約して♪おんな3人で・・・。
行ったのは3,4年前だけど美味しかったのは覚えています。
あつあつのてんぷらが食べられて感動でした。
また行きたいなぁ。

↓カメラ、見つかるといいですね。
カメラ好きのパパさん、相当ショックですよね。ママさんも。
ブログを読んでいて、私まで悲しくなっちゃいました。
「どうかカメラがこてこなママさん家に戻ってきます様に☆」

2007/11/02 (Fri) 23:05 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
えー、きくりんは日記を残してないの?!ログもないの?!
わたしは一度書いたものは二度と書けないから、絶対とっておこうって思ってるの。
読み返したくないような嫌なことは書いてない、っていうズルイところもあるからね。
でも自分の文章のヘタさが嫌で読み返したくないとこはあるけど^^;

あ、でも今回の天麩羅はほんとに思い出せなくて、、、せめて楽しい記憶だけは忘れたくないのにー(汗)
油は4,5回は交換してた。おかげでおいしかったよ。
オゴリだから行けたけど、自腹だったら厳しいわ。。。


●yumiyumiさんへ
個室で3人でもやっぱり目の前で揚げてくれるんですか?
すごーい、贅沢な体験ですねー(* ̄∇ ̄*)
揚げたてってなんであんなにおいしいんですかね。
普段自分じゃ天麩羅はつくらないけど、人に揚げてもらうんなら大好きですー♪

カメラのご心配ありがとうございます。
結局見つかりそうもなくて・・・今度ブログで披露させていただきますが、実はまた新たに買っちゃったんです(汗)
今度こそ肌身離さないようにしないと・・・!

2007/11/06 (Tue) 21:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

