スポンサーサイト


カメラ紛失!置き引き?!


このエントリーで思わせぶりに書いた悲劇とは。

それはカメラの紛失です!!
しかもうちの4番打者Nikon FM3A!!
大、大、大、大、大ショック!!!(/□\*)

事の顛末はと言うと。

この日はわたしはNATURAを、ケンヤちゃんはFM3Aを使ってました。
お台場を散歩して、パレットタウンのPETCITYをぶらついた後、1階の広場にあるスタバで休憩したんです。
途中でわたしだけヴィーナスフォートの2階3階をうろつきに行ったんですが、お目当てのものがなくて30分ほどで戻りました。
じゃあ帰ろうかと席を立って、裏手のドッグランあたりまで歩いたとき、急にケンヤちゃんが「カメラ持ってる?!」と。
FM3Aはケンヤちゃんが使ってたし「持ってないよ」と。
ズザザザザーと青ざめるケンヤちゃん。
そう、ここで紛失に気づいたんです。
慌ててスタバまで戻っていくケンヤちゃん。
でもこの時わたしは、ただスタバに置き忘れただけだろうと呑気に待ってました。
ところが「ない」と真っ青な顔して手ぶらで帰ってきたから、ビックリ仰天!

スタバのテラス席は激戦区で、うちが席を立つ時にはそばにいた女性二人組に「どうぞ~」「ありがとうございます~」とにこやかなやりとりがあって、もし置き忘れたとしても彼女達が盗っちゃうとは考えられません。

だからそれ以前から?

ケンヤちゃんに記憶を反芻させて、スタバの席に着いたときには確かあったということまで確認。
スタバでは3つ椅子があったので、1つに鞄やソフトケースに入れたカメラを置いていたんです。
わたしが席を外していた30分の間、ケンヤちゃんはこてこなを膝に抱えて携帯でメールをチェックしたりテレビを見ていたりしたそうで、荷物を置いた椅子にはあまり注意は払っていなかったそうな。
だからもしかしたら、、、

置き引き

という可能性もあるかなーと。
偏見かもしれないけど、お台場ってアジア系外国人多いし・・・。

なんかこの時わたしはやけに冷静で、保険で補償されるか聞いたり警察に届けをとか頭が回ってたんですが、時間が経つにつれ、じわじわと、悔しさと怒りと悲しみが起こってきたんですよね・・・。

いつもは要所要所で荷物チェックをしていたはずなのに、今日に限ってなんで注意を払わなかったんだろう。
今頃うちのFM3Aはどこで誰にどんな扱いを受けてるんだろう、って考えたら泣けてきちゃいました。
今日撮ったこてこなの写真もいっぱい入ってるのに(涙)
盗まれたのがこてこなじゃなくて良かった・・・と気持ちをなだめてはいるんですが、やっぱりカメラも大事な宝物です。

ケンヤちゃんは「自分が悪い・・・」と反省しきりなので、ケンヤちゃんを責めることはしませんが、「こな、モデルしゃんがんばりまちた。お写真早く見せてくだしゃーい♪」とこなつのアフレコをしたりして、ねちねちと苛めてます。(鬼?)

どうか奇跡的に見つかってくれますように。

↓ランキング参加中。湾岸署もといワンワン署、出動せよ!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ありゃー!
旦那さん、相当ショック受けてそう。
もちろんママさんも。
旦那さんはすごい反省してそうだから・・・とは言ってはみたけど、それが我が家の出来事だったら責めて責めて責めまくってるかも!
偏見だろうけど、ほんと外国の人ってそう見えちゃうよね~

2007/10/21 (Sun) 15:47 | きくりん #- | URL | 編集

こてこなママさん
おはよう~♪

4番打者の大事なカメラ・・・ 何か連絡はありましたか。。。?;;;
記事を読んでひたすら驚いてます。。。;;;
こてこなママさんとケンヤさんの悔しい 残念な気持ちを思うと・・・何て言葉をかけてよいのか・・・。;;;
お察し致します。。。;;;
空いた席に鞄とカメラ。。。
鞄は大丈夫だったんですよね?
普通の人がカメラを見つけたのなら 必ず届出をしてくれると思います。。。でも・・・、
やましい心の持ち主だったなら 悔しいけれど、戻ってこないかもしれません。。。
とにかく、無事に大事なカメラが戻ってきてくれることを願っています!!

2007/10/22 (Mon) 08:11 | チョコママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
うん、ショック~~~・・・"(ノ_・、)"
ダンナはわたし以上にショックで責任感じまくってるみたい。
そこを責めまくったらかわいそうかなーと思って、でも、チクチクといじめちゃってるけど。
わたしは、自分が持ってるときに無くしたんじゃなくてよかった~、って思うわ^^;

ほんとに盗まれたのかなぁ。。。だとしたら犯人め、ゆるさーん!!!


●チョコママさんへ
慰めてくれてありがとうございます。
その後も全然連絡もなくて見つかりません~~・・・(涙)
今頃どこにいるんだろう、うちのカメラ。。。
うちのなかでは唯一お金を払って手に入れた一眼レフカメラなので、愛着もひとしおなんです。一番高性能という意味でも使いやすかったし。
でもフィルムカメラなんて、今時使う人は限られてますよね。盗んだ後にこんなカメラいらねー、って道端に捨てられてたりしたら、それも悲しいかも。。。

2007/10/24 (Wed) 22:02 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

