スポンサーサイト


箱根日帰りの旅


三連休の真ん中だからちょっと遠くへお出かけしよー!

と、考えることは誰しも一緒なのか・・・。
東名はド渋滞でした。どひゃ~(TмT)
こんな日に箱根に行こうなんて考えるもんじゃありません。

東名を抜けても、箱根付近でさらにじり・・じり・・・としか動かないド渋滞。
結局芦ノ湖まで行くのに5時間近くかかっちゃいました。
家を出たのが遅くて10時を過ぎてたから、箱根に着いた時点ですでに3時・・・今さら何ができるかよ( ̄  ̄;)

えーと、、、まずは、とりあえず腹ごしらえしますか。

下調べしておいたお目当てのレストランは、芦ノ湖畔のイタリアン「Acqua Pazza Terrace」
今年4月にオープンしたそうです。
箱根ってワンコと一緒に食事できるところが少ないから貴重な存在(^^)

071007-1

とは言え、ワンコ連れはテラス席。
ほんとはもっといいロケーションのテラスエリアもあるんですが、そっちはワンコNGなんですって。チェッ

湖を眺めながら食べようと、敢えてフロントローの位置を選びましたがさ、さ、さ、さ、さっむい!!((( ;>Д<))) 
千葉を出るときは秋晴れのいいお天気だったのに、箱根は曇ってるし寒いし風は吹くし、予想外の天気にテンション下降気味。
あ、でもお店から膝掛けを貸していただけて嬉しかった。

071007-2

こなつの耳毛で、どれほどの風か分かっていただけますでしょうか。

071007-3

ピザはこんなに大きいとは思わず、ひとり一枚頼んじゃいました。
もっちりサクサクの本格的ピザ生地でおいしい~♪

ただ、あっという間に冷えていくのが悲しい。
小春日和のきらめく湖畔でのんびりランチのはずだったのに、現実はガクガク震えてるなんて、、、なんだかイメージが違っていくぞ~(>_<)


食べ終わった頃には早や4時。
行きたいところは色々あったんですが、すでに諦めモードです。
とりあえずお散歩がてら、この近くにある箱根神社に行ってみることにしました。

071007-4

なにやら清々しい雰囲気で、ちょっと気分上昇。
杉の木立に囲まれた一本道をこてこなも意気揚々と歩いてました。

071007-5

参拝して、おみくじひいて、こてこなは外国人観光客に囲まれて写真のモデルになり、、、

こなつが触ってる小槌は、3度撫でると願い事がかなうそうです。
こなつの願い事ってなんだろうな。
(聞かずもがな・・・って?)

071007-6

芦ノ湖畔で記念撮影☆

ところで、今日箱根まで来る気になったのは、すすきを見たかったからなんですよね。

2年前に一度行ったことあるんですが、一面のすすき野原はけっこう気に入った光景なのです。
しかし今から千石原まで行ってたら日没後なのは必至・・・。
それなら大涌谷に寄って少しでも箱根気分を味わおうか、と進路変更したわけです。

薄闇のなか大涌谷に着いたら、駐車場に無料で停めさせてくれました。
あら、ラッキー☆
なんて思ったのも当然。
5時で閉園してるんですもんー!(><)

071007-7

写真はこれ1枚だけ。
すごく薄暗かったんですけど、なぜだか明るく撮れてますね^^;(ISO400のフィルムだからかな・・・とケンヤちゃん弁)

かろうじて土産物屋が開いているものの、1つ食べれば7年寿命が延びると言われる名物黒たまごは、どこも売り切れ。
うわーん、なんの為に来たんだかー!(><)

やっぱり日帰り旅行の鉄則は早出です。
そしたら渋滞にも遭わず、観光もできて、土産もゲットできたはずなのにー。
やっぱり早起きは三文の徳ってことですね。
次からは早起きを心がけます!

あ、帰りは東名の渋滞を避けて湘南方面に抜けたので、ケンヤちゃんのリクエストにより茅ヶ崎の「AZUL」で夜ご飯を食べて帰ってきました。
ワンズにはお水とクッキーをサービスしていただき、こてこなはとっとと平らげて、後はぐーすか寝てました。
今日はほとんど車のなかで、思ったように走り回れなくてごめんねー。

来週はがんばって早起きするぞ!

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。東名方面は鬼門だな・・・と思う千葉県民に慰めのクリックを~。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

すごーい・・・
よくあちら方面におでかけされましたね。
渋滞ギライの私には絶対無理です。

 でも、11月10日11日と富士に行くんですよ。
 しかも一人で・・・泣

 ケンヤさん、FSWのピット(極寒)いかがですか? 爆 

2007/10/11 (Thu) 17:07 | kiyoダンナ #SER0uc62 | URL | 編集

こんばんわ~(^^)
連休は箱根へいかれていたんですね~♪
寒さがだいぶ強まってきましたもんね・・・
テラス席で気持ちよく日向ボッコなんて季節じゃ
なくなっちゃいましたか~(ーー。)
でもこのなんとも言えない写真の雰囲気。
やっぱりこてこなママさんのお写真好きです(ノ∇〃)

2007/10/11 (Thu) 22:33 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
うわ~素敵!やっぱりこてこな家はフットワーク軽い♪ですね☆(↓くり家とのコラボ^m^くり家でも拝見しました♪さすがフットワーク軽いお二家!と尊敬☆)
箱根、紅葉はまだまだですけど良い季節ですね~・・・
こてこなちゃんのお写真がまた哀愁を漂わせ箱根をアピールしてます!
来月お里帰りをしたときに実家の家族とおハルと箱根に行ってこようかな~という計画があったりで
とっても興味深く拝見しました(*^-^)ニコ
カフェも〆(._.)メモメモ!
そのころは紅葉はどうかなぁ~・・・

こてこなちゃんすっかり外人さんたちに囲まれちゃったんですね^m^
ドキドキしちゃったかしら♪

2007/10/12 (Fri) 10:08 | erinyaa #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kiyoダンナ様
ええ、無謀でした。
しかも10時に出発ってのは、さらに。

ケンヤちゃん、ピットにいてもお役に立ちませんがそれでもいいですか~?
そもそも、FSWってなんだろう??・・・とか言ってる時点で誘われる資格なし(--;
わたしでもピンときますけど。


●u-chocoさんへ
こんばんはです♪
連休の激混みの箱根へ行っちゃいました。
渋滞にはまるし、寒いし・・・
テラス席が辛い季節の始まりを実感しちゃいました(´д`lll)
でもめげずにお出かけはしますけど(笑)

写真を好きって言ってくださって涙出るほど嬉しいです~(〃∇〃)
ほんとはピントを失敗した多いんですけど、小さくしてどうにかごまかしてるんですよ・・・(汗)


●erinyaaさんへ
フットワークは軽いんですー。腰は重いけど。
こてこなの体力が続くかぎり、週末のお出かけはするだろうなぁ。あ、その前に自分達の体力が続かないかもしれないけど^^;
お出かけすると、思わぬところでご対面なんてことがあるのも楽しいんですよね♪

あら、erinyaaさんは来月里帰りですか!おハルちゃんがやって来るんですねー☆キャー
来月だったら箱根の紅葉もよさそうですね~。
今回のわが家の旅はほとんど何処にも行ってないから参考にならないでしょうが、カフェのピザはおすすめですよ~。テラス席だから、箱根行きの日が暖かいといいですね(^-^)
できればウチもリベンジ箱根したいですわ~♪

2007/10/13 (Sat) 00:07 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

