スポンサーサイト


三連休初日はYOKOHAMAへ


071006-1

横浜の港の見える丘公園に行きました。
写真だと空の色がどんよりしてますが(現像のせいかスキャナのせいか?)、ほんとはきれいな秋晴れの青空でした。

秋のバラが身頃かな?って期待したんですけど・・・まだまだでしたね~(´`)

071006-2

残念。レッドデビルも、固い蕾でした。
あ、このレッドデビルは以前見つけたときこのネーミングに大ウケ。それから、わが家ではこて様のイメージ薔薇です(勝手に)

バラは少なかったけど、お天気がよかったので、お散歩は気持ちよかったですよん。
こてこなもルンルン♪と歩いてました。

071006-3

ダックスファミリーの撮影で仕込まれたモデルポーズもばっちりですわ。
なんか、こなつの胸毛が立派になってますね。秋冬モードかな。

071006-4

1時間ほどぶらぶらした後、休憩しに山手の「Bluff Cafe MOTOYA」へ。

ワンズと暮らし始める前から大ファンだったこちらのケーキ屋さん。
かわいい一軒家で1階がショップ、2階がカフェスペースになってます。
ワンコはテラス席OK。駐車場の奥でロケーションは悪いけど、時々無性にここのケーキが食べたくなってこてこなとオジャマしてます。

071006-5

バナナタルト+アイス。
この大きめカットが乙女心をビシバシくすぐるのです。
と言いつつ、これはケンヤちゃんの。

071006-6

わたしは、今日はケーキな気分じゃなかったので、初めてキッシュをオーダーしてみました。
ふわふわ生地だけど、しっかり味がついていて、とってもおいしかったですー♪♪

休憩後はまだまだ山手近辺を散策したい気もしましたが、すでに日が暮れそうな時間だったので、こてこなの喜ぶ大さん橋へ。
がっつりお散歩してもらって、たまにはこてこな孝行をせねば。

071006-8

大さん橋の芝生で遊んでいたら、ブログを通じてお知り合いになったHello!29Q~にやけイヌの日々~のくりパパさんと大福くんにお会いしちゃいました。

071006-7

せっかく抱っこさせてもらったのに、写真がブレしてるよー、ケンヤちゃん!!

大福くんには小柄なイメージを持ってたんですけど、実はこてつより大きかったことにビックリです。
とっても恥ずかしがり屋さんで、ワンコが来るとくりパパさんの陰にささっと隠れちゃうんですが、でもしばらくこなつをそばに置いておいたら、別れ際にはこなつの腰に前足が・・・。
ええ、あと5分もあれば乗ってたかも。なんだ、意外と大胆じゃないですの、大福くん( *´艸`)
(こなつの魔力も相当なものですが・・・)

今日はヒート中でお外に出れなかったくり姉さんにも、今度お会いさせてくださいねー♪

071006-9

遊んでいるうちに、とっぷりと日は暮れました。
これはまだ日が落ちる前の夕焼けです。きれいに撮れた~♪

帰る前に「HAMA CAFE」でさくっと夕飯を。
あ、有名なハマの猫、かーさんは7月に亡くなっていたんですね"(ノ_・、)"
24歳の大往生だそうです。
大さん橋に行く途中、いつも幸せそうな寝顔を見せてくれてたかーさん。会えない日があるととても残念でした。
時々こてつが吠えちゃってごめんなさい。
安らかに眠ってくださいね。

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

Yokohama

きれいです~、横浜の夜景!! 頻繁に遊びに行かれてるのですね♪うちも来週あたりは用事もあるので行きたいのだけど。。。引越したら気軽にお会いできそうなんですけどね!
こてこなママさん、デートしましょ♪なんて言っておきながら、なかなか実現できずにすみません~!寒くなる前に遊びたいですねぇ♪・・・豊洲?お台場・・?

2007/10/10 (Wed) 01:02 | MIWA #m1zLIDMs | URL | 編集

うわぁ~!!
すっごくキレイに撮れてるね(^^♪
夕焼けダイスキなあたしなので、ものすっごくカンドーです♪
夕焼けだけじゃなく、周りの風景もすごいキレイに撮れてるね~!
タイムショックもキレイ!(あ、タイムショックと勝手に呼んでるんだけど、ほんとはなんて名前なんだろ^^;)
こんなステキな写真が撮れるんだからさ~すごいよね(^^♪
なんか自分が撮ってる夕焼けの写真がみすぼらしく思えてくる^^;
ウデの違いってスゴイね~!

2007/10/10 (Wed) 09:25 | きくりん #- | URL | 編集

横浜の裏までよくご存知ですね~。
ハマネコのかーさんが亡くなった時は
たくさんのお花がありましたっけ。
いつも丸くなってて、そこだけ時間がゆっくりなのですよね。
大桟橋は綺麗でゴミもなくていい所ですよね。
大福も少しずつワンコになれてくれて、
これも大桟橋のおかげかな~。
今度はくりママとくり姉とも遊んでくださいね~。
写真がとってもステキで、同じ場所で撮ってるとは、
思えません~。大ちゃんも可愛く撮ってもらってありがとです。

2007/10/10 (Wed) 21:14 | くり #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●MIWAさんへ
横浜の夜景はわくわくしますね~。
そんなところがこれから地元になったら、わたしなんて毎日ウキウキしちゃいそうです。引越が楽しみですね♪
ヒマで行くとこなければ横浜出没率はかなり高いので、そんなときは遊んでくださると嬉しいです~。
あ、でもその前に都内デートしましょう♪
今度メールさせていただきます。うわー、ドキドキ☆


●きくりんへ
きくりんの夕焼け写真はいつも楽しみにしてるよー。ベランダからあんな夕焼けが見れるなんてうらやましいわ。
きれいな夕焼けを見るとついカメラを向けたくなるよね。これはわたしも珍しくきれいに撮れたー!って嬉しい一枚なの。タイムショック(笑)もちょうどキレイに光ってるときだったし。(ごめん、うちは普通に観覧車って言ってるわ)
露出はカメラの言うがままに撮ってるから、腕は関係ないって。


●くりさんへ
ムダに横浜に出没してる千葉県民です~(^^ゞ
ハマネコのかーさんはいつでもそこにいる気がしていたので、亡くなってしまったことは本当にさびしいですね。。。

大さん橋は大好きですー♪
景色も素敵だし、なによりあの芝生がワンコは大喜びですよね。あそこまでお散歩圏内だなんて本当にうらやましい(≧ω≦) うちもいつかは横浜市民になりたいですー!

あ、大福くんはちょっとボケちゃっててごめんなさい。
今度昼間にお会いできたとき、ちゃんと撮らせてくださいねー♪くり姉さんも!

2007/10/11 (Thu) 23:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

