スポンサーサイト


白ポメ『ビスコ』と初対面♪


今日お届けするのは9月23日のことです。
さかのぼり日記となりますが、ようやくフィルムの現像&スキャナが終わったので。

はるかぁ~さんから「ビスコきちゃった・・・」と連絡があったのは暑い盛りのこと。
はるかぁ~さんの元にはダックスのパピコ(こなつの元カレ)がいます。
2頭目を買うなら『ビスコ』という名前にする!と常々言ってたんですけど(お菓子つながり)、てっきりそれはダックスだと思ってました。
ところが写メに写ってたのは真っ白なポメラニアンのパピーちゃん。
ポメというのも意外だったし、女の子だというのも意外な展開!会いた~~い!!

071002-1

その日から会えるのをずーっと楽しみにしていたんですが、この日、ようやく実現したのです♪♪
現在生後5ヶ月の女の子、かわいいです~~~o(≧▽≦)o
ふわふわでその軽さにビックリ。
足が長くて、どう抱いたらいいのか分からーん(爆)

はるかぁ~さんの周りでは、どう見てもポメラニアンじゃない!チワワじゃないのか?という話になっているようですが、どっちにしてもかわいいんだからいいですよね。
(あ、ポメだってば、ポメ)

071002-2

公園ではパピコ兄ちゃんの後を追って軽やかに走り回り、オヤツにはぴょんぴょん跳ねて欲しがる姿は、いかにもパピーらしくて胸キュンキュンです。
パピーは何しててもかわいいですなぁ~(* ̄∇ ̄*)

「TARLUM」でランチしたんですけど、ランチ中ずっとはるかぁ~さんの膝の上で、うっかり存在を忘れてしまうくらいおとなしくしてました。初カフェなのになんたる落ち着きっぷり!
ちなみにパピくんもうちのカートのなかでぐーすか寝てて、すっかり存在を消してました。

気になるこてこなとビスコちゃんの関係は、こてつは女子供には幸いジェントルだし(一度オヤツをめぐってマジギレする失態を犯しましたが)、こなつは女子供は一切無視なので、当たり障りない(?)対応でした。

ランチ後は、夢の大橋までお散歩ついでに記念撮影。

071002-3

せっかくの4ショットなのに、この分かれ方って・・・?
なんでダックストリオはこんなにベッタリくっついてるんでしょ。いやらしいわぁ。

しかし、この写真をまじまじ見てて気づいたんですけど、ビスちゃんってばこてこなやパピくんより背が高いんですね。
そして、ダックストリオの顔の大きさときたら、彼女の3倍はありそうな。
体重は2倍(こてつ)、3倍(パピコ)、4倍(こなつ)はありますし。

胴長短足のダックス体型を愛してやまないわたしですが、
ダックスって・・・ダックスって・・・スタイル悪~~~!!Σ(((( ̄□ ̄!) って、つい思っちゃいました。

なんか、ほら、中年のオッサン達と、スタイル良い現代っ子が並んじゃった、みたいな感じしません?

あ、だから少しでも離れて写ってるのか。

ビスちゃん、こんなオッサン達だけどよかったらまた相手してくれると嬉しいな~。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。片寄せあうオッサン達に応援クリックを♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

こてこなママさん
こんにちは~♪

お昼前に大笑いさせていただきましたぁ~!!≧∀≦
うんうん!
ダックスって・・・確かに頭おっきくて 足は短足!!;;
おじさん体型だわぁ~。。。^m^
でも、
おじさんは かわいくないけど・・・
ダックスは そこが断然かわゆいのですっ!!!≧v≦

この4ショット♪サイコ~かわいい!!
誰とでも 犬種も問わず仲良くなれるこてつ君とこなつ君が 羨ましいチョコママです。。。
(ホントにウチのチョコは こなつ君と親戚なのか?!^^;)

P.S パピコ君もビスコちゃんも とってもかわいいです!
  ビスコちゃんのこれからの成長も楽しみですね~♪
  もっと毛もふさふさ ふわふわになって、きっと素敵なレディ~になるんでしょうね~♪^^

2007/10/03 (Wed) 12:27 | チョコママ #- | URL | 編集

(*'▽'*)わぁ♪ 白ポメちゃんだ~!
クリームじゃないんですよね?
白って結構珍しいんですよ~。

5ヶ月なら、ここちんとほとんど一緒。
足長くて可愛い妹分が、
こてこなさんたちにも出来た感じですね。d(^-^)

4ショットのダックス組のベッタリ具合がツボです(笑)。

2007/10/03 (Wed) 14:04 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
わわぁ~(*・・*)ポッ!ビスコちゃんかわいい~^m^
それにしても、こてこなママさんの表現のおもしろいこと、おもしろいこと(笑 
何回も吹き出させていただきましたo(^▽^)o
最後のショットはまさにお宝ショットですね(笑
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 何か進化?!新化?!時代?!を感じさせる・・・(='m') ウププ たまりません!

2007/10/03 (Wed) 15:31 | erinyaa #- | URL | 編集

ポメちゃん、マッシロで女の子って感じですね~。
色白さんはもてるからね。
ビスコちゃんもステキな大人になりますねきっと。
ダックスのスタイルの悪さ、それはそれで、
やっぱり可愛いですよね~。


2007/10/03 (Wed) 21:34 | くり #sSHoJftA | URL | 編集

こんばんわ~(^^)
ほんと真っ白でかわいいビスコちゃん♪ですね~
あどけないお顔がまた癒されちゃいますね。
ダックスと並ぶと確かにスマート!!
ポメちゃんはこんなに手足が長いんですね~っ
でもダックスのバランスの悪さも大好きです(笑
で、でも・・・ビスコちゃん、ホントに子顔ね~(T▽T;)

2007/10/03 (Wed) 22:55 | u-choco #qfe1dUzA | URL | 編集

【なんでダックストリオはこんなにベッタリくっついてるんでしょ。いやらしいわぁ。】
そこにこなちゃんがいるだけで、この表現は一気に卑猥の方向になっちゃうねぇ( ̄m ̄*)さすがこな様。

それにしても、ホントにビスコちゃんのスタイルのいいこと!!足が短いのがダックスの可愛らしさなんだけど・・・並んじゃイケナイね(-_-;)
あ、私も足の長い子の抱き方がワカラナイ!そして走るのを見るたびに、華奢で長い足が折れそうで不安になっちゃうかも(笑)

2007/10/04 (Thu) 00:47 | Yuka #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●チョコママさんへ
笑っていただけましたか~( *´艸`)
ダックスの体型になんの疑問も持ってなかったはずなのに、ビスコと並んでる姿を見たらなんかショックで・・・(笑)
あんまり他の犬種と並ぶことってなかったからかなぁ・・・いや、ビスちゃんのスタイルが良すぎるんですよねA^^;

でもわたしもダックスの体型が一番愛せます!!断言!!

あ、こなつはどの犬種もOKですけど(特に♂犬なら)、こてつのOKな範囲はとっても狭いんですよ(涙)
自分より小さくなきゃダメ、黒毛はダメ、♂犬はライバル・・・なんですもん。たまたまビスちゃんは全て条件クリアしてたので大丈夫なんです~。ホッ


●みゆきさんへ
そうなんです、そうなんです、ポメちゃんとお知り合いになれたんです~♪♪
妹分ってなんだか憧れの響きですね。こてこなも妹のように面倒みてくれたらいいんですけど、、、ちっとも面倒みやしない(--;

ビスちゃんは真っ白な子でした。ここちゃんと並んだらオセロみたい?(笑)並んだらかわいいだろうなぁ、見たい~~~♪

ポメちゃんの毛がふさふさになるのっていつ頃なんでしょうね。
きっとビスちゃんもなおちゃんみたいにふさふさになったら、長い手足や小顔が隠されて、ダックスが並んでも少しは違和感なくなるんじゃ・・・と今から虚しい期待をしてるんです( ̄▽ ̄;)


●erinyaaさんへ
いいですよね~、パピー♪
ダックス以外の子犬ちゃんに会う機会って今までなかったので、すごく新鮮でしたぁ。

最後の4ショット、なんか違う人種みたいですよね。(当たり前なんだけど)
ダックストリオが避けてるようにも見えるけど、実はビスちゃんの方がオッサン達の加齢臭から逃げてるんだったりしてゞ(≧ε≦o)


●くりさんへ
今までダックスのスタイルが悪いなんて思ったこともなかったのに、このスラリと足が長い子と並んだら、急に不恰好に見えちゃいました(笑)
いや、もちろんそれでも最高に可愛いんですけどね♪

ビスちゃんは、ほんとに白くてふわふわで軽くておすましさんで、まさに女の子でしたね~。
これからポメらしい立派な毛が生えたら、どんなレディになるのか、今から楽しみです(〃∇〃)


●u-chocoさんへ
久々に子犬らしい子犬と触れ合えて、とっても癒しの一日でした~♪
成犬のポメちゃんって、長い毛の先からちょこんと足が見えてるだけだけど、実はこんなにスラリとした長い手足だったんですね。
今時の若い子の隣に並びたくないように、こてこなもビスちゃんと並びたくなかったようです(笑)


●Yukaさんへ
こなつの性癖をよく分かってらっしゃる(* ̄m ̄)うれしいわぁ~

あんまりダックス以外の犬種と並ぶ機会も少ないけど、とりわけビスコちゃんは小顔で手足が細くて長くて、ダックスとあまりにも違ったのよ~~~ヽ(;´Д`)ノ
こてこなの顔でかいなぁ~・・・なんて初めて思ったわ。
ダックスはダックス同士がいちばん安心していられるね(^m^;

ビスちゃんの足は抱っこした時おさまりつかなくて持て余しちゃった。しかも細いしね~。ほんとに簡単に折れそうでドキドキ。
その分太くて短い足がすごく頼もしく思えたのだわ(笑)

2007/10/04 (Thu) 23:26 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

