スポンサーサイト


サプリ効果?!トイレで考察


みなさまの♂ワンくんたちは、シッコするとき高らかに足を上げてるんでしょうか?
少しでも高いところにオレのしるしを・・・!というのはオスイヌの本能。
ダックスでも短い足を精いっぱい上げてる姿って、かわいいなぁと思います。

ところがわが家の鬼軍曹、その点はひかえめでちょっぴりしか上げません。

ちょっぴりとはどの程度かと言うと、、、

070830-1

これくらい↑


およそ1センチ


上げてる意味ある?!( ̄▽ ̄;)

・・・もう思わずツッコミたくなりますが、こてつは去勢してるせいかマーキングが無いんです。
でもこの1センチでも上げるのが、こてつの男としてのプライドなんですわよ。(多分)


あ、話がズレちゃいましたが、今日言いたいのは、男らしさとかじゃなくて。
足腰のことなんです。

こてつはこの1センチ上げてる足を、シッコの途中で左右入れ替えるんです。
長年そのスタイルだったので、それがこの子のクセなんだと思ってたんですが、最近様子が変わってきたことを発見。
最初から最後まで片方の足を上げ続けてるんです。

むむ、これはどういうことだ?
心境の変化?

と考えたりもしましたが、
いや、

グルコサミンの効果なんじゃない?!

と思い至ったわけなんですよ。

>> 07.4.5「ヘルニア予防にグルコサミン」

4月からあげ始めたグルコサミンのサプリ、この効果が現れてきたんじゃないでしょうか。
それで足腰が強くなって、片足でもシッコができるようになったんじゃないかなぁ。
・・・と、とりあえず推測ですが、もしホントなら嬉しいなと思います。
目に見える効果があると、あげ甲斐もあるってなもんですよねo(^-^)o

しかしそれだと、今まで片足で立つのが辛いくらい足腰弱かったってことか・・・?(汗)


ちなみにこなつのシッコスタイルはこれ↓

070830-2

低ッ

身も心も女子か?

でも外ではけっこうコメント魔です。
「お友達作りにはマメなカキコミが大事でしゅ」
と、せっせとコメント返し。
(わが家ではマーキングを掲示板に見立ててますもんで)

こなぞうのマメな姿勢、爪の垢でも煎じて飲ませていただかねば・・・(--)


そそ、トイレシーツがつぎはぎなのは気にしないでくださいね。
シッコの部分だけ切って捨てるケチケチ使いなもんで(^^ゞ


(camera:Fuji FinePix S9000)

↓ランキング参加中。一ヶ月でワイドシーツ100枚以上使うわが家にクリックを。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

クルトンもこなつ君スタイルでチッチします(笑)

たまに普通にお座りしてるのかと思いきや!!!
チッチの水溜りができてる時があって、
∑(゜∀゜)驚きます(汗

トイレシーツのツギハギ利用法♪
これは我が家でも実践したいです!!

いいアイデアですよね~。

2007/08/31 (Fri) 11:30 | もゆぅ #bM4TJFTs | URL | 編集

こてつくん、遠慮がちな足上げカワユスです。
ウチはふたりとも、おしっこは女の子スタイルです。
家に来た時からそうでした。
なんでだろ???
そのおかげで、トイレは助かったりもしてますが・・・
いいことなのかな~?

2007/08/31 (Fri) 15:23 | にけはは #- | URL | 編集

こてちゃんの片足1センチも、彼は彼なりにきっと理由があるはずですよね(笑)
でもグルコサミンの効果だったら、我が家も即取り入れたいです!!

うちはアッシュが「シャチホコタイプ」です。
両足は地べたにぴったりと踏ん張って「これでもか!」ってくらいに尻尾がピーンと上を向いてるんです。
見てて爽快ですよ、爆。
マーはトイレシートで出来るときはこれまたアンテナ(尻尾)をピーンとさせて歩きながら(これがタチが悪い)するんですよ。
ヘルニアのせいで、肉球でトイレシートの感覚がわからないようで、臭いで「ここかっ」みたいにするんですが、これまた的外れな所にするんです(*_*)

こなちゃんのチッチのお写真、微笑ましいです。
「プライバシーの侵害でしゅ、撮らないでくだしゃい」とでも言いたそうで(^^)
ところで、こなちゃん、こんなに「低っ」ですが、チ○汁とかフローリングに付いたりしませんか?

追:遅くなりましたがリンクさせていただきました。おそーなりまして失礼いたしました、ペコリ。

2007/08/31 (Fri) 16:57 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

お久しぶりです♪
うちは女の子なので男の子は未知の世界なの。
こてつくんの足上げシッコ、何だかけなげ~☆
そう見えちゃうのは、ダックスならではですね(笑)
グルコサミン、ヘルニア予防になるんですか?
効果があるならうちもあげようかな。

2007/09/01 (Sat) 00:20 | キャオリン #P0vgGwAM | URL | 編集
初めまして♪^^

初めまして♪^^

きゃははっ♪≧m≦
貴重な2わんちゃんのちぃ~シ~ンを見せていただき ありがとう~ございま~す♪≧m≦
何を隠そう この私もトイレシ~トケチケチ派!^^;
同じく 継ぎ接ぎだらけですよん♪^^;

我が家には ブラタンの女の子 チョコちゃんがいます♪^^
(実は親戚さんなんですよん♪≧m≦)
こてこなママさんの画像が好きで、いつも拝見していました~♪^^
今回初コメですぅ~♪^^(ドキドキ♪)
また遊びに来ますね~♪

2007/09/02 (Sun) 19:11 | チョコママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●もゆぅさんへ
クルトンくんもしゃがみ派なんですね~(* ̄∇ ̄*)
それはお外でも同じなんでしょうか。
こなつは外ではしゃがむのと足上げが半々くらいになんです。足上げてる姿は、力士の四股踏みみたいです(笑)

それより、座ってると見せかけてシッコなさるんですね、クルトンくんってば( ̄□ ̄;)!!
それはお尻ビチョビチョになっちゃったりはしないんですか?秘技があるのかなぁ。

トイレシーツのツギハギは、貧乏臭いので褒められたもんじゃないんですが、しょっちゅうシッコしてるので背に腹は返られず・・・
デオシートみたいな厚手のシーツだと、切ると中の吸収体がぼろぼろ出てきちゃうので、切るなら薄っぺらい安物の方がオススメですゞ(≧ε≦o)


●にけははさんへ
こてつの足上げは意味ないですよねー( ̄▽ ̄;)
ニコくんとケビンくんは、女の子スタイルなのですね。むふふ、かわいい♪
外でも女の子スタイルですか?
家ではしゃがんでも、外だと足を上げる子っていますよね。
壁にシッコをしちゃいかーん、って気配りしてくれてるのかなぁ(笑)
まぁ、ダックスの場合、足を上げても壁にかかるほど高くシッコするのは無理だろうけど(* ̄m ̄)


●bunさんへ
こてつの足上げは意味ないなーと思うんですが、女の子スタイルも想像つかないんで、やっぱりあれで少しは男らしさをアピールしてるんですかね(笑)

グルコサミンは効果が出てるのか分からなかったんですが、こてつを見てると『もしやグルコサミンのおかげ?!』って思ったんですよねー。
こなつは外では足を上げるときあるんですけど、やっぱり前より上がってる気がするし。↑上でも書きましたが四股踏みみたいですけどね(* ̄m ̄)

アッチュのシャチホコ姿、見てみたーい♪今度激写お願いしますー!
マックチュの歩きながらってのも、後始末が大変ですね。
うちはウンPのとき踏ん張りながら歩いてます。
あ、もちろんこなつのシッコ後は、腹毛びっちょりです。
シーツも踏んで出てくるんでフローリングにポウ型も・・・
後始末が大変ですよねー(--;


●キャオリンさんへ
女の子のシッコ姿を始めてみたときは、うわーいいなー!って思ったんです。
♂だと後ろ足より前にシッコするから終わった後踏んで出てくることがあるんですけど、女の子だとそれがないですよね。もうそれがうらやましくてー!
でも女の子の場合、見ちゃいけないシーンをのぞき見てしまったような気分になりますね(^m^)

あ、グルコサミンは関節の動きを潤滑にしてくれるので足腰にはいいんですが、直接ヘルニアの予防にはならないって先生には言われてます。。。
でもわたしもグルコサミン飲み始めてから持病の腰痛が悪化しないので、少しでも効き目があるならいいかなと思ってます^^


●チョコママさんへ
はじめましてー♪
遊びに来てくれてありがとうございます(〃▽〃)
コメントうれしいです。
チョコちゃん、親戚さんなんですね。
こてつとこなつ、どっちの親戚さんだろう~?
チョコちゃんのお顔を見に遊びに行かせていただきますね♪

そそ、チョコママさんもトイレシーツは切って使ってるんですね!
お仲間がいて嬉しいですー♪
切ったシーツをどうやって置こうかと考えるのも楽しいですよね(笑)

ではでは、おヒマがあったらぜひまた遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いしまーす♪

2007/09/03 (Mon) 00:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こてちゃんのチッコのスタイルかわいいね^m^
ウチは、ジョリーが去勢するのが遅かったから、お外ではまだマーキングはするけど・・・とは言っても回数はすごい減ってるんだよ^^;
足は、これでもかっ!ってくらい高く上げるの。
そういうのはやっぱり腰に負担かかるよね~
こてちゃん、サプリの効果が出てるんだね♪

2007/09/06 (Thu) 11:07 | きくりん #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
かわいい?うふふ、ありがとー。きっとこてつ本人は照れるだろうけど(笑)
去勢とマーキングってどれくらい関係するんだろうね。
うちはこてつがマーキングをちょっと始めだしてすぐに去勢。こなつはマーキングをやらない時期に去勢したんだけど、その後こてつは一切マーキングしなくなったのに、こなつはマーキングするようになったの。でも足は上がらないんだけどね(^_^;
ジョリーくんは足が高くあがるんだねー。オトコのアピール度が高いのかな。かわいいよね~(^m^)うぷぷ

2007/09/09 (Sun) 13:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

