スポンサーサイト


ココが好き


070828

耳毛にあるひとふさの黒い差し毛。
ココが好きですー♪

こなつはシェーデッド・クリームなので、子犬の頃は真っ黒だったんですが、成長するにつれてどんどん差し毛が抜けて、今じゃこのひとふさだけがシェーデッドとしての証しに。
こなつの大事なポイントなのです。

こて兄に耳をしゃぶられ過ぎて無くなっちゃう時期もあるんですが、気がつけば復活してくれてます。
ここだけ長いのもこなつなりのオシャレなのかも(笑)

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

うふふっ(*゜v゜*)
なんかこういうのわかります~。
家族ならでは、のツボな部分ってありますよね~♪
ひと束の差し毛、愛おしいでしょうね~♪ふふ。

うちはなおは、花の咲いたような耳毛ですね(笑)。

2007/08/29 (Wed) 10:28 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
こなちゃんとっても素敵なポイントです(*・・*)ポッ♪
さらっとひと筋長くって、きっとこなちゃんも大事にしているんでしょうね(*^-^)ニコ

うちのおハルは胸毛…白い毛がふわっとしてたんですけど
今はちょっと抜け気味で~(T-T)

2007/08/29 (Wed) 21:30 | erinyaa #- | URL | 編集

あ、ホントだ!
その部分だけ他のところよりかなり長くてチャームポイントになってますね(*^^*)

↓「(番外)ミッキー日記」文章は面白いし、絵もかわいいくてとてもよかったです。
こてこなママさんは絵も上手なんですね。
私はすごく下手なんですよ(‥;)
ネタになる出来事があっても写真を撮れなかった時に
絵をかけたら…とよく思うんですよね…。

2007/08/30 (Thu) 14:34 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

ひゃーーーカワイイですv-238
天然エクステですねv-218

クルトンさんは頭のフワ毛がトレードマークだったのに
最近はハゲてきたのか・・・(笑)
フワ毛もなくなり、アゴは白髪になってきてます><
なんだか切ないです(涙)

2007/08/30 (Thu) 18:28 | もゆぅ #bM4TJFTs | URL | 編集
コメントありがとう♪

●みゆきさんへ
そそ、飼い主にしか分からないマニアックな部分って愛おしいですよね~。
なおちゃんの耳毛に今度注目してみます(笑)
わたし的には、なおちゃんがきれいに真ん丸い写真を見ると、「まるいー♪かわいいー♪」ってワクワクしちゃうんです(* ̄∇ ̄*)


●erinyaaさんへ
このひとふさは子犬の頃から長かったんです。
だからすごく愛着あるんですけど、よくこて兄がこなつの耳を丸しゃぶりしてて(耳を口のなかにスッポリ入れてしゃぶるんですー(ノД`))、それを見るたび「んぎゃー!耳毛がなくなっちゃう!!」って慌てます( ̄▽ ̄;)
大事なポイントが無くなっちゃうと悲しいですよね。
ハルちゃんの白い胸毛は、冬になったらまたフサフサになるのかなー?


●葵さんへ
そうなんですー♪ひそかなチャームポイントなんですわ。
毎晩ここもブラッシングしてます(笑)

ミッキーの日記読んでくださってありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
絵上手ですか?ひゃ~、うれしいです。
もっと思ったとおりに絵がかけるようになるといいなぁと思うんですけど、なかなか難しいですよね。
たまーに絵日記を描いていければいいかな。


●もゆぅさんへ
あ、そうそう、エクステって表現がありましたね!
もうそんな言葉も出てこなくて・・・ヽ(;´Д`)ノ

クルトンくんの頭のフワ毛!わたしも好きだったんですけど最近ないですよね。ハ、ハゲですか・・・?ε=(>ε<)いや~ん
アゴの白髪はこてつもボチボチ目立ってきちゃいました。こなつは全然分からないのに、レッドだと損ですよね~(ノД`)
髪の毛にいい食事でも考えたほうがいいのかな・・・

2007/08/31 (Fri) 00:21 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

