スポンサーサイト


ゴハン以下の存在


070819

旅行の翌日ってことで、ちょっとゆっくりめに起きていったら、ひと足早く起きていたケンヤちゃんがワンズの朝ゴハンを用意し終えたところでした。

キッチンからワンズの食卓(リビングにあります)まで運ぶケンヤちゃんの後に、足取り軽くついていくこてこな。
ちょうどそこにわたしが起きていったわけなんですが、、、


素通り。



え、挨拶なしですか?(゜Д゜;≡゜Д゜;)


いちおうこてつは通り過ぎざまに笑顔を見せてはくれましたが、すでに心はゴハンへ。
こなつに至っては、視線さえ寄越さず。

ちょっと、、、いや、か・な・り・ショックです。 

ケンヤちゃん相手にそういう態度をしてるときは「ゴハン以下なんだねー」とせせら笑ってたくらい、わたしはゴハンには勝つと自信あったんです。
それがよもやわたしも同類だなんて。。。

こなつはともかく、こてつだけは『わたし>ゴハン』だと信じてたのにー!o(;>△<;)o
ゴハンを食べ終わってからわたしの元へ駆け寄ってきて、おはようのチューチューをしてくれましたが、遅いよー。

あ、こなつはゴハンを食べ終わっても散々食器を舐め尽した後、ようやくチラッとわたしを見て「あ、ママだ」という顔はしましたが、そのまま小躍りでキッチンへ行ってしまいました。
わが家にはゴハンの後に「ごちそうさま」と言う名目で牛乳やヨーグルトをあげる悪習があるのです。それにも負けたか。。。
いいのよ、いいのよ、、、こなちゃんにとって食事だけが生き甲斐なんだもんね・・・(ノД`)

ヒャッヒャッヒャッと笑うケンヤちゃんにムカつきながら、いつかこてこなにとってゴハン以上の存在になりたい・・・と野望を抱いた朝でした。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。果てしなく大きな試練と向き合ったわたしに応援クリックプリーズ

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

あはは^m^
こなちゃん、おかしい~^m^ぷぷ
ご飯以下ってダンナさんに笑われたんだね^m^

2007/08/24 (Fri) 08:10 | きくりん #- | URL | 編集

お2人さんの反応、面白いです(笑)。
人間味溢れてますねぇ。(^w^)ぷぷ

うちは・・・旦那がやっぱり「ゴハン以下」でした(笑)。
私はそれ以上・・・のハズ。( ̄ω ̄)

2007/08/24 (Fri) 09:04 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●きくりんへ
こなつにとってはゴハン以上の物なんて存在しないんだろうな・・・
あらためて寂しく思ったよo( _ _ )o

でもこてつに裏切られたのがショック倍増かも。
こてつは絶対ママっ子だと思ってたからさ。。。
今も足元で寝てるのにー。


●みゆきさんへ
ワンズのおかげで楽しい毎日です・・・
ワンもそれぞれ個性があるから面白いんですよね。うん。

旦那様は「ゴハン以下」決定なんですね。
けっこうこれ落ち込みますよー。
ぜひみゆきさんも挑戦してみてください!(笑)

2007/08/26 (Sun) 13:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

