スポンサーサイト


夏休み旅行1日目/北軽井沢


旅行に行くために休んだわけじゃなく、休むと決めたので、じゃぁ旅行にでも行こうか、と急遽決まった今回の嬬恋旅行。
軽井沢の方は少しは涼しいかなーと期待して向かいました。

070817-1

まずはドッグランつきのカフェ「CHELSEA’S GARDEN CAFE」へ。

070817-2

ガーデンカフェと名がつくくらいお庭のドッグランもアプローチも素敵で、期待感アップ。
わが家にもこんな場所が欲しいです。

店内にはゴールデンとフラットコーテッドの大型犬2頭が看板犬として床に寝そべってました。
店内とテラスどちらもワンコOKなんですが、自然とテラスに案内されるのは、テラスのほうが人気だからなのかな。
たしかに外でも全然暑さを感じず、気持ちよく過ごせたのでそれも納得かも。

070817-3

ランチメニューから、わたしはグリーンカレーを、ケンヤちゃんはしょうが焼き丼をオーダー。
1,850円とお高めの軽井沢価格なんですが、サラダ、ドリンク、デザートもつくし、芝生のドッグランで遊ぶこともできるからわたし的には満足です(* ̄∇ ̄*)
あ、デザートのほうじ茶のゼリーが絶品でした♪

さて、腹ごしらえをした後は遊びにGO。

070817-4

おなじみの軽井沢スカイパークにやって来ました。
もうここではコスモスが咲いていて、ちょっぴり秋の気配・・・

070817-5

が、プールを発見したこの方は、まだまだ夏だぜ!とばかりにとりあえず泳ぐ。
ゴールデンさんは泳ぐというより浸かってることしかできないちっちゃなプールですが、こてつは飛び込んで泳いで・・・こんな時ばかりは足が短いのが幸いしたね。

元気にプールで遊ぶこてつですが、やっぱりここは一足早く秋の気配なのか水が冷たいらしく、プールからあがるとガタガタぶるぶる震えてしまってました^^;

070817-6

「お昼寝サイコーでしゅ」

プールのそばのタープにはハンモックがかかっていたので、そこでまったりするグータラコンビのわたしとこなつでした。

070817-7

スカイパーク内には何ヶ所かドッグランがあります。
そのなかでもここのドッグランは木立で直射日光が遮られるので、一番ワンコ率が高かったです。
木陰だとほんとに涼しくて、さすが軽井沢~って感じですね。

070817-8

でもここに来ると、なぜだか頂上に行かないと気がすまないのがケンヤちゃん。
写真だとガックリ肩を落としているように見えますが、実は一番ノリノリなんですってば(^^;

スカイパークは冬はスキー場となって、ここもスキーで滑り降りるコース。
リフトでも行けるんですが、いつもわが家は歩いて登ります。なんでかなぁ(´ヘ`;)

今日は誰も倒れないように、いちばんゆるやかなコースで行きます。

さ、がんばるぞー。(←やる気なし)

070817-9

はぁ~・・・

途中、何度も休憩。
遠くの浅間山を眺めながら、ぼ~~・・・
まだ半分かな。

070817-10

やって来ました頂上です!
頂上にはコスモスがいっぱい咲いてました。
リフトで登ってきた人たちは元気いっぱいでコスモス見てキャーキャー言ってましたが、わたしらはヘトヘトでそれどころじゃありませんのです。

帰り道の体力も残しておかないといけないしね。

帰りは下り坂なので楽チンですが、こてこながヒャッホーと駆け下りるので、それについていくのが大変なのです。
そそ、
「こなちゃん、転がらないでよー!」
と声をかけたんですが、案の定自らのスピードについていけず足をもつれさせて、お尻で滑り落ちてるこなつがいました。
その姿に思わず笑っちゃいましたが、ケガしなくてよかった・・・

070817-11

そして夕方、ようやくチェックイン。
最初に書いたとおり急遽決めた旅行なので、めぼしいお宿はどこも満室。
ここはそんな時期でも空いていた貴重なお宿、嬬恋村のプリンスランド内にある「V.H.P軽井沢」です。
オンシーズンに素泊まり2人と2頭で11,000円という破格の値段からも推して知るべし・・・という古いお部屋でしたが、広いのはよかったです。
アメニティグッズが一切なかったので、要注意。あ、ついでに言えばクーラーもなかったな。

070817-12

夕飯は、フロントのおばさまに教えていただいた「NANA」へ。
今年の春にオープンしたばかりらしいログハウスのカフェ・レストランでした。場所は「Bacon」と同じとおりに看板出てます。

電話でワンコ店内OKか聞いたら、小型犬でおとなしければと言うことだったので店内に入れていただきましたが(強気だな、こてこな(;゚Д゚))、基本的にはワンコはテラス席のようです。
スタッフのみなさん、感じのいい人ばかりでしたよ^^

記事が長ーくなっちゃいましたが、そろそろ2日目へ。

(camera:Nikon FM3A + PENTAX SP)

↓ランキング参加中。クリックしてくださーい!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ママさんファミリーは、いつも軽井沢を有意義に過ごしてるよね~♪
今度、ウチが軽井沢に行く時は、ママさんたちのコースをたどってみようかな!
でもだいたい雨降っちゃうんだよな^^;
ドッグランつきのカフェも、雰囲気がステキ☆彡
前に誰かが行ってたような・・・
ママさんたちだっけ?
泊まったお宿にエアコンがないってことは、夜は涼しいのかな?

2007/08/22 (Wed) 09:04 | きくりん #- | URL | 編集

軽井沢は過ごしやすいんですね~。
カフェも雰囲気があるしお庭も広くて良い感じ♪
参考にさせて頂きます!d(^-^)
私も数年前に秋に行ってスカイパークのコスモス畑見ました。
キレイですよね~。(*´∀`*)
2日目の様子も楽しみにしてます!

2007/08/22 (Wed) 09:15 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集

●きくりんへ
有意義に過ごせてるかなぁ。
なんかいつも同じようなところばかりになっちゃうから、今回は下調べをして行ってみたの。
このドッグランつきのカフェはうちは初めて行ったんだけど、すごくよかったよー。
あ、でもここって今HPをじっくり見て知ったけど、夏限定のカフェなのね^^;
冬はお庭で雪遊びしたいしカフェやってくれればいいのにな~。

そうそう、宿にエアコンがないのはビックリ。
たまたま行った夜は涼しかったけど、年中涼しいのかなー?(?_?)
冬はどうやって暖をとるんだろうって心配になっちゃったよ。ストーブが用意されるのかしら??


●みゆきさんへ
軽井沢はさすが避暑地って感じで涼しかったです。
2日目はときどきポツポツ雨も降って寒いくらいの気温だったけど、ワンの体のためにはよかったかな。
今回はどこもお初のカフェに行ってみたんですが、ほぼ外れなしでした~♪(ほぼ、ってのが微妙ですね^^;)

スカイパークはいいところですよね。
ドッグランも広いし、お花もいっぱい咲いてるし(^-^)

2日目も長い記事になっちゃいましたが、よろしかったら読んでくださいね♪

2007/08/23 (Thu) 00:36 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

