スポンサーサイト


夏休みの宿題・・・2階整理


070816

うちの会社の夏季休暇は14日までで、昨日の15日からは通常営業。
んが、うちの部、GWや夏休みとなればみなさん有給休暇消化に励みます。
昨日出社したのは8人中わたしを入れて3人でした。
そのうちのひとりは先週ひと足早く2日間の休暇をとった部長だったんですが、今週の我が部の閑散っぷりを見て「仕事にならないから」と午後からお帰りになりました。そして今週いっぱいお休みだそうです。
いいんか、、、それで(;゚Д゚)

ま、そんなわけでわたしもダラダラと過ごしてたんですけどね。
(とは言え、周りの部署はけっこう出社率高いです・・・)

その間、家の留守を守っていたケンヤちゃんは、せっせと2階の片付けに精出してました。
2月に単身赴任していたアパートを撤収して、その荷物を運び入れた2階はすっかり物置と化していて、足の踏み場もないくらいだったんです。
なのでその整理がケンヤちゃんの『夏休みの宿題』だったのでした。

そして今日、帰って2階に行ってみたら、、、

スッキリ!!

物がないー!床が見えるー!
もうビックリするくらいきれいになっていて、心なしか風のとおりもいいような。
ケンヤちゃん、がんばったんだねー(≧ω≦)エライぞー

このきれいな状態を保てればいいんでしょうが、気がつくとまた雑多な物で埋まってしまうんですよね。
そうはしないためにも、2階に第2リビング計画をって話を進めますか(* ̄▽ ̄*)

(camera:RICOH AUTOHALF E2)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

養老渓谷って綺麗なところなのですね。
自然と遊ぶって楽しいですよね~
写真がとっても綺麗で、和みました~
お片づけ頑張ったのですね!
家は夏休みは遊びすぎて、片づけができませんでした~

2007/08/21 (Tue) 20:47 | くり #sSHoJftA | URL | 編集

●くりさんへ
そうですね、養老渓谷のあたりは自然がいっぱいでなかなかいいですよ~。
ワンズがいないと自然のなかで遊ぶ機会なんてなかっただろうから、あらためてワンズには感謝しちゃいます。
写真で和んでいただけました?そう言っていただけると嬉しいです(〃∇〃)

部屋の片付けは、わたしが会社に行って留守の間にダンナがやっててくれたのでラッキーです☆
やっぱり家にいると、ついつい出かけたくなっちゃいますもんね(* ̄∇ ̄*)
くり家のお出かけ日記もいつも楽しみにしてます~♪

2007/08/22 (Wed) 21:41 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
お久し振りです

食欲の秋ですからねぇ~
ラッキーも夏場は、自分のご飯(カリカリ)食べなくて 手作りフードを作ってあげていたんだけど
涼しくなった今食欲旺盛で頂戴攻撃。歳だから頂戴ポウズされちゃうと腰に負担かかっちゃうからオヤツとかあげちゃう でも太っちゃうと、足、腰に負担かかっちゃうし…と どうしたらいいんだ…とひび格闘してます。でもワンは良いよね
太っても顔に出ないんだもん。お腹あたりだけ
羨ましい。こて、こなチャン達はまだ若いから大丈夫よ

2009/11/03 (Tue) 01:37 | ラッキーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

