スポンサーサイト


「ニューヨークグリル」ランチ


小市民のわが家の夏の計画のひとつ

『ふだん行けない(お高い)ところへ食べに行く』

いかにもビンボ人の考えそうなとっておきプランじゃないですか。(ホロリ)

で、ずーっと行きたかった新宿のパークハイアットホテル「ニューヨークグリル」へランチしに行くことに急遽決定!
今も昔も超人気レストランですが、夏休み中なのが幸いしたのか当日予約でも席が取れたのです。
慌てて支度をして、わくわくしながら新宿へ向かいました。
残念ながらワンズはお留守番・・・昨日ぽあぽあクンと楽しい思いしたから今日はのんびりしててね。

ニューヨークグリルが入っているパークタワーは新宿駅から徒歩12分と離れているので、庶民らしく無料のシャトルバスを利用。
パークタワーの上階がパークハイアットなんですが、シャトルバス降り場から入るとホテルの入り口が分からなくて、まごまごしちゃいました。うぅ、行き慣れてないこと丸分かり^^;

気を取り直して。
エスカレーターを乗り継いで、パークタワーの最上階に到着。

ニューヨークグリルのウリは、なんと言ってもこの最上階52階から見下ろす眺望なのです。
席に案内してもらうのにレストラン内を歩いている間、あまりに遠くまで見渡せるので、足元がすくわれそうな感覚に陥っちゃいました。
070813-1


空と雲が近くて、遠くは東京湾や横浜のベイブリッジやランドマークまで見えるこのパノラマ景色には、ほんとに感動~~~(≧∇≦)
あ、わが家は禁煙席希望だったんですが、喫煙席なら窓際が用意できると聞いて、せっかくだから窓際にしてもらったんです。幸い周りでタバコ吸ってる人もいなかったのでラッキーでした。

店内は天井が高くて開放感あるし、堅苦しくない雰囲気でスタッフも気さくだし、居心地満点でした。
ちなみに写真撮影もOKでしたよん。

ブランチメニューは数種類のなかからメインが選べて、前菜とデザートはビュッフェスタイル。
スパークリングワイン1杯がついてます。

070813-2

前菜はこんな感じ。盛り付けヘタですが、、、おいしいです~♪
このお皿を平らげたあと、もう一度取りに行っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
ちゃんとその間にスタッフが新しいフォークとナイフを用意していてくれて、サービスも満点。

070813-3

メインは数種類のなかから選べて、ケンヤちゃんがオーストラリア牛のグリルを、わたしは若鶏のグリルをチョイス。
ちなみに+4,000円~7,000円プラスで和牛のグリルも選択できるんですわ。
庶民のわが家はスタンダード料理でも十分おいしくいただきました。
ただ前菜を欲張りすぎたわたしは、最後まで食べ切れなかったのが残念無念。残りはケンヤちゃんの胃袋に消えていきました。

食後のデザートとコーヒーは席を移動していただきます。
ここももちろんパノラマビュー。
さらにデザートビュッフェはケーキ、ゼリー、プリン、アイス、果物と種類も抱負。
さっきお腹いっぱいだったはずなのに、デザートとなればついついあれもこれも・・・と取っちゃうんですよね。タハハ
女の子同士で来たら、ずーっと居座っちゃいそうです。

このブランチメニューは、税込サ別でお一人6,200円。
お高いけど、景色も雰囲気も十分楽しんだから、たまの贅沢だしいいよね~♪って感じでした。

今度は夜景を見にディナータイムに来てみたいねー、ね、ケンヤちゃん!

(camera:NATURA S)

↓ランキング参加中。犬ネタじゃないけどクリックよろしくです!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

