スポンサーサイト


寝姿


8月ですね。
涼しいまま夏が終わってくれるかと期待したのに、やっぱりそうはいかないかとガッカリする今日のむし暑さでした。
暑いのきらーい。虫きらーい(あ、昆虫はOKです。蚊がイヤ)
早く夏終わってーヽ(;´Д`)ノ

070802-1

あ、丸太発見。
こんなだらけた寝姿が見れるのも夏の風物詩と言えるでしょうか。

そういえばこて兄ちゃんはこの格好しないなぁ。

070802-2

もう一枚、すっかり寝入ってるこなつ。
・・・のはずでしたが、シャッター音の後はムクッと起きてオヤツの下へ。
あ、モデルしててくれたんですか。そりゃどーも。

そういえば、今年の夏休みはまだなんにも予定がない我が家です。
こんな風に寝て過ごすことになっちゃうのかなー。

(camera:PENTAX SP)

↓ランキング参加中。どなたか夏休み一緒に遊んでくださいまし。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

ぐふふっ、こなちゃんメチャカワユイ!
後ろから「グワシ」と抱きついてみたいです^^

それと、いつもいつも感心して拝見しておりますが、画像処理メチャメチャ上手ですよね~(^。^) プロみたいです!!

差し支えなければでいいのですが、ソフトは何をお使いなんでしょうか。
うちは本まで買いましたが、未だに使いこなせないでいるのです、トホホ。。。

2007/08/03 (Fri) 17:13 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

ぜひぜひ抱きついちゃってくださいましー♪
このコ、胴回りを押さえるとブーブークッションみたいにブーブー言うので楽しいですよ(笑)

そそ、画像処理の件、上手なんて言ってもらえて嬉しいですぅ(〃▽〃)
わたしはPhotoshopでトリミングや文字入れしてます。
カメラ屋で現像+CDにしてもらってた時はたいていそのままアップしてたんですが、ケンヤが現像+スキャナをするようになってからはトーンカーブをいじることが多いかな。
↑この写真もトーンカーブをちょこっといじって明るめに補正してます。

あ、それから画像を縮小するときは「縮小専門」ってフリーソフトを使ってます。まとめて簡単にきれいに縮小してくれるのでこれは絶対オススメです♪
http://i-section.net/software/shukusen/

bunさんはソフトは何をお使いなんですか?
本って読んでも分からないですよね。わたしもフォトショの本買ったものの、難しくて全然開いてないんです。。。
きっともっと有意義な使い道があるんだろうなーと思いつつ、いつも同じ機能しか使わずにいる始末です^^;

2007/08/04 (Sat) 02:18 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
こなちゃんの寝姿、かわゆーい♪と微笑んでたら
次のママさんの
『丸太発見』にブッ!と吹き出しちゃいました~^^;
こなちゃん、ごめーん!
ふわふわでかわゆいよぉ~(*^-^)/

2007/08/04 (Sat) 11:23 | erinyaa #- | URL | 編集

ひーん、可愛いこなくん!眠りながら無防備な肉球を撮ったり臭ったり(笑)するのが大好きなんですよ、私!この写真にもそそられましたぁ~。
夏の予定はまだ立ててらっしゃらないのですか?気が付けば、お盆はもうすぐなんですね。我家は二人ともお盆休みには関係ない仕事なので、9月が夏休み代わりです。
ほんとに、近いうちデートしたいな~。
今度メールさせて下さいね♪

2007/08/05 (Sun) 22:36 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

丸太になってるこなつ君かわいいっ。
毛の間からちらっと覗く肉球がたまらないですね♪
私はこういう姿を見かけると
必ず肉球ぷにぷにしちゃうんです。
嫌そうにすぐ足を引っ込められますけどね…(‥;)

2007/08/06 (Mon) 11:29 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

早速教えていただき、ありがとうございます!
それに裏技、ありがとです♪

こてこなママがお使いになっているのは、
あの憧れの「photo shop」だったのですね、スゴイ!!
羨ましいです(゚- ゚ )
うちには諭吉さんがいないので、買えましぇん(|||_|||)ガビーン
あっても「Photoshop Elements」です。。。
それでさえも、本読んでも使えてません。。。
今度、ご指導お願いいたします^^

2007/08/06 (Mon) 16:51 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

●erinyaaさんへ
いやーこなつってば、ほんとに丸太のような体なんですもん。
特にこうして寝そべってるとくびれのカケラもないですよね(^^;)
でも、抱きつき甲斐があって重宝してます(笑)


●MIAさんへ
MIAさん、、、臭ったりって・・・ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
でもこの独特の香りってクセになりますよねー(←ええ、わたしもやってます)

夏休みはケンヤは今年も11連休みたいです。わたしもそれに合わせて何日か休もうかとは思うんですが、だからと言って予定もないんですよねー^^;
MIAさんご夫婦はカレンダー通りなんですね。
でも9月にスペシャルな楽しみが待ってるし、がんばってください~♪♪

あ、ぜひぜひデートしてくださいー!
基本的に週末ヒマしてるわが家です。ご都合合わせますぅ♪


●葵さんへ
こなつをかわいいって言っていただけて嬉しいです~(〃∇〃)
肉球は押したくなりますよね。
うちも引っ込められちゃいます。
でもそうすると短い足がさらに短くなって、先っちょだけしか見えないのがわたしの萌えポイントです(笑)


●bunさんへ
いえいえ、たいしてお役にたてませんでー(^^ゞ

フォトショじゃなくてエレメンツで十分じゃないですか?
わたしが参考にしてる冊子はエレメンツを例に書かれているので、微妙に違うのがもどかしいのです。
それにフォトショ機能の10分の一も使いこなせてないので宝の持ち腐れですぅ。。。
あ、今度一緒にオベンキョしましょ~♪

2007/08/07 (Tue) 00:34 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

