スポンサーサイト


カートデビュー♪


こちらが先日ポチッと発注したわが家の初カートです♪


ビックペットストローラー(ピッコロカーネ)


070731-1

狭い家のなかだとよけい大きく見えますが、実際大きいです(^_^;
合計13キロ強の2頭が余裕で入る居住空間を求めたら、こうなってしまいました。

重視したのは、操作性や安定感はもちろんのこと、箱乗りしないでも顔を出せる高さです。
このカートはフセした状態でもアゴを乗せられので腰にも安心♪

あ、写真にはこてつしか写ってないように見えますが、こなつも乗ってるんですよ。

070731-2


↑↑ココ、ココ。荷物入れに入ってます。
自分から入れろ入れろと言ってきたんであって、虐待や差別ではありません。
この子は自分のベストポジションを見つける才能に長けてまして、この場所を見てピンときたようなのです。
荷物入れの大きさにジャストフィット、すっかり寛いでます。

でもこなちゃん、そこだとお店には入れてもらえないよー。

070731-3

「だって個室がいいんでしゅも」

ええ、どうやらこてつと相部屋ってのがイヤみたいなんです。
車のドライブボックスでもこてつと一緒だと出たがっちゃいますし。
お年頃なんですかね~。。。
個室が持てるように2段カートってどこかで販売してないでしょうか。

それでもお出かけのときは荷物入れに乗せておくわけにもいかないので、一緒に乗ってもらいますよ。

070731-4

柏の葉ららぽーとにて。
カートだとカフェでも目線が一緒だから安心ですね。
下にいるワンズを蹴っちゃう心配もないし(←論外)

ただ、下にいたら諦めておとなしくできるのに、こうしてテーブルかぶりつきのシチュエーションに慣れてないわが家のワンズ、いつまでも目をギラギラさせてテーブルの上をチェックしてました(--;

070731-5

下からも顔が出せるんですけど、、、こてつ、狭そう~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


カフェのあとはテラスでの遊びを満喫したワンズ、更にららぽ内をカートに乗ってウロウロしてみました。
2階にはアクタスやフランフランなどのインテリアショップがあって、そこをこてこなと一緒に見て回れるのが楽しいです~♪
ユニクロにもカートごと入って行ってTシャツを選んでいたケンヤちゃん、「こてこなと一緒に買い物できるなんていいねー」とご満悦でした。
この人ずーっとカートに反対していたくせに、いざ買ってみたら嬉しがるってタイプだ(--)

ただ、閉じ込められることに慣れてないこなつは途中でしびれを切らして、軽くワンッて言っちゃいました(汗汗)
それにこてつはヒマつぶしに、こなつにマウンティングしたり耳をべちょべちょに。
マウンティングするほどスペースにゆとりがあるのも考え物ですね・・・。
こうしてセクハラまがいのことをされるから、こなつはこて兄との相乗りがイヤなんだろうなぁ。
とくにプール後の生乾きなこてつは、体がムンムンしてそうでわたしでもイヤだ(´д`lll)

なのでカートデビューのワンズにとっては<乗っててラクチン>っていう感覚より、<歩かせろー>の気持ちのほうが強かったようです。

ただ、あると便利なことは実感できたので、やっぱり買ってよかったです。
できればもうちょっとコンパクトだといいんですけどね・・・なかなか願ったり叶ったりなカートはないもんで。
こうなったら自作するしかないのかも、ね、ケンヤちゃんヾ(´▽`)

(camera:FujiFilm FinePix S9000)


ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

カートデビューだね♪
こなちゃん、荷物置き場がいいんだ~^m^ぷぷ
かわいいね(^^♪
旦那さん、わんずと一緒の買い物がとても大満足だったんだね♪

2007/08/01 (Wed) 10:23 | きくりん #- | URL | 編集

とわねおと同じカートかも^^♪
でも、オサレなカラーがでたんですね・・・可愛い!!
とわねおが買った時、赤と黒しかなかったので、
クロにしたんだけど、夏は暑そうです^^;
ちょっと大きいけど、2わんラクラク入れちゃうから
いいですよね♪
って、こてちゃん有効利用?しちゃってる(*^m^*) ムフッ
お買い物も楽チンですよね・・・♪

2007/08/01 (Wed) 10:53 | jun* #4uAjNfEA | URL | 編集

●きくりんへ
カートデビューしてみたよ~♪
ホントはもっとさりげない大きさがいいんだけど、うちの2ワンだとこんなになっちゃった(^^;)きくりんとこの3ワンならいっぺんに乗れそう。
こなつはひとりがいいみたいで、すっかり荷物置き場に落ち着いちゃってました。これじゃお店には入れないけど、意外と気づかれなさそうだよね(笑)


●jun*さんへ
あ、とわねおくんと同じカートでしたか!オソロなんて嬉しいです~~♪♪
カラーは増えたみたいですね。あちこちのショップで黒が品切れ状態だったから、わたしは黒が新しいカラーで人気なんだと思ってました^^;
今はこのカーキのほかにブラウンもあるみたいですよ。

広さは十分ありますよね。うちのデカダックスでも余裕で乗れてます(笑)天井も高いから、フタをしちゃっても息苦しさはないかなって安心です。
でもうちはまだ慣れないせいか、出たがっちゃうんです。相乗りがイヤみたいだし・・・。とわねおクンは仲良く相乗りできますよね・・・。

2007/08/01 (Wed) 22:58 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

いいカートですね。
フセした状態でアゴを乗せられるというところがかなりポイント高いです。
やっぱり後足で立ち上がられるのは不安ですもんね(‥;)
色も渋めが揃ってていい感じだし。
ホント、欲しくなってきました(/-\*)

↓カキ氷の被り物してるこなつ君似合いすぎ(笑
何事もないかのように自然にしてるし。
うちだったらうらめしそうな上目遣いするだろうなー。

2007/08/02 (Thu) 16:10 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

●葵さんへ
胴長ダックスには、立ち上がった姿勢はよくないですもんね。
このカートは底が深くないのがオススメポイントです。
あ、それでも時々こなつは箱乗りしちゃってましたけど( ̄▽ ̄;)

そそ、色もこの渋い色がよかったんですー。
他にもう一つ迷ったカートがあったんですけど、そっちはビビッドな青か赤しかなくて、それがちょっと・・・な点でした。そのカートでアースカラーが発売されたら買っちゃいそうです。

うちとお揃いのカートをぜひぜひお犬様におすすめしたいところなんですが、うちの2ワンでも余裕なくらいだから、ひょっとしたらお犬様には大きすぎるかも?
こなつとお犬様のペアでちょうどいい大きさかも、、、って今ちょっと思っちゃいました( *´艸`)ぷぷ

あ、お犬様は被り物はお嫌いですかー?
こてつと同じですね。こてつもじとーっとした目になって、すぐに取ろうとしちゃいます。
こなつは・・・ほんとに被ってることに気づいてないのかも・・・(バカにし過ぎ?笑)

2007/08/02 (Thu) 23:05 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
さすがママさん(*^-^)/
とってもオシャレなカートですぅ♪
こてちゃん&こなちゃんが中に入っちゃうと
なんだかカートのCMを見ているみたい~!
カラーもこてちゃんとこなちゃんにお似合いだし、
とってもたのしそうなお顔が見れて
うちにはハルしかいないのに
なんだか欲しくなってきちゃいましたよぉ~(='m') ウププ

2007/08/02 (Thu) 23:07 | erinyaa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/03 (Fri) 00:18 | # | | 編集

とうとうカート、ポチッとしたのですね!
こてこなママっぽい色合いですね^^

うちはカートを置く場所が、、、汗。

こてちゃん、こなちゃん、ちゃーんとおりこうさんに入ってますね!
このままこのカートのモデルもOKですね!

2007/08/03 (Fri) 17:16 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

●erinyaaさんへ
とうとうカートに乗ってお出かけする日がきました~♪
この渋い色合いって今までなかなか無かったですよね。
ちょっと大きい点だけを除けば、かなり満足してます^-^

カートを押して歩くのも楽しいもんですね~。
でもワンズはカートの楽チンさが実感できないみたいで、歩く方がいいのか出たがっちゃいます。
まぁ歩かなくなって体重が右肩上がりになるよりはいいのかもしれませんが・・・^^;


●鍵コメさんへ
うわーうわーうわー、コメントありがとうございます!
しかも以前から遊来ていただけてたなんて~!ドキドキしちゃいました。
実はわたしも密かに遊びに行ってたのでとっても嬉しいです(≧▽≦)

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
わたしも堂々とオジャマしに行きたいと思いますー♪

そ、そ、そういえば、テレビを見ていただけたと言うのは、、、チンパンニュースチャンネルでしょうか? お恥ずかしい限りで、まさか見たことある方がいらっしゃるとは・・・忘れてくれていいですぅ・・・ヽ(;´Д`)ノ


●bunさんへ
むふふ、カート買っちゃいました~♪
わたしっぽい色合いですか?(〃▽〃)むは
たしかに、キャラクターがついた柄よりは、こういう色のが落ち着きます。

あ、うちこそ狭くてカートを置いておくスペースなんてありませんて!
だから車に入れっぱなしにしてます。車も小さいのに(^^;

写真だとおとなしくカートに乗ってますが、密閉しちゃうとイヤみたいで出たがりますね~。。。
そのうち慣れてくれるのかなぁ。

2007/08/04 (Sat) 01:49 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/10/09 (Tue) 17:06 |
