スポンサーサイト


カートデビューしちゃいますか・・・


フィラリアの薬をもらいに病院で体重をはかったら、こなつは8.05キロでした。
少し戻ったか、、、ホッ

病院の後は、お台場へ。
いい感じに曇った天気なのでお散歩も快調です。このまま秋になってもいいのにな。
夏休み最初のお台場はフジテレビ「お台場冒険王」に人が集まっているのか、潮風公園はあれ?って思うくらい閑散としてました。

070721-1

「思いっきりお庭を走れましゅ♪」

この日、いつも以上にテンション高いワンズ。
この笑顔が見れるなら、毎日でもお台場に連れてきてあげたいよ。
車で1時間かかる庭でスマン(;´Д`)

070721-2

「TARLUM」でランチした後は、ぶらぶらとパレットタウンのPET CITYへ。
そこで店先に並べられているワンコカートについ目がいっちゃいました。

今や当たり前のようにワンコがカートに乗ってお出かけしているこのご時勢、今さらと言われるでしょうが、わが家ではひとつも持っていません。

だってだって、犬は歩いてなんぼ、のわが家。
その家訓の下、こてこなもどんなに疲れても抱っこはなし。歩みが遅くなろうとも弱音をはくことなくついてきます。
それに、カートはベビーカーを押してるみたいでイヤだとのケンヤちゃんの意見もあり、今までカートを持ったことがなかったんです。

それでも時々「カートがあればいいのになー・・・」って思うことがあるんですよね。

たとえば、この間こてこなが入ったバッグを両脇に下げて歩き回ったハーブフェスティバルみたいなイベント時。
炎天下の地面を歩かせるわけにはいかない時。
(そんな時にわざわざ連れ回さなきゃいいだろ、って話はおいといて)

それで最近わが家も考えをあらためまして、とりあえずひとつ買ってみることにしました!
ショップでさんざん試乗した結果、買うのはネットで(だってそっちのが安いし)。
家に帰ってポチッと購入してみたので、届いたらお披露目いたしますね♪
(問題はうちの車にカートを乗せるスペースがあるかどうかだ)

070721-3

カートを決めたあとの満足感でスタバで一息。
お茶している間にケンヤちゃんが「ちょっと車見てきていい?」と、隣接のショールーム「MEGAWEB」に駆け足で行っちゃいました。
気になる車があったようです。ライバルメーカーだからわが家では買っちゃいかんけど。

070721-4

まだ帰ってこないね~。
「オヤジなんか知らん」と、こてちゃんフテ寝しちゃいました。
もし今カートがあったら、みんなで行けたのにね。
(MEGAWEBはカートやバッグに頭まで入れてたらワンコOKなのです)

うれしはずかしカートデビューの日を乞うご期待!

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。応援クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

車のショールーム、わんこも入れるようになったんだね~!
いつからなんだろう~
ママさんちもカート買ったんだね♪
どんなのにしたのかなぁ~(^^♪
ちょっとした理由があって、家の中でも小さいカートを使いたい!ってこないだお台場に行った時ダンナに提案したら、ダメーって><
家の中にもカートがあるとほんとに便利なんだけどなぁ・・・って思っちゃった。
カートのお披露目楽しみにしてるね♪

2007/07/24 (Tue) 08:38 | きくりん #- | URL | 編集

こてこなママさんへ♪
カート!2わんちゃんのいる方はやっぱりあると便利そうだなぁ~!
だって、うちなんてハル1匹でも手一杯(^-^;
UPになるの楽しみにしてます!きっとオシャレなカートなんだろうな♪
↓の馬面のお写真・・・これには笑ってしまいました(='m') ウププ
わたしもハルに思っちゃいます~♪
正面からのお写真では気づかなくても
横、寝姿なんて・・・かわゆいんだけど
プププッ (*^m^)o==3馬面!使わせていただいちゃお!
それから、「寄り添う姿」最高にかわゆいですね♪
ポスターにして貼りたいくらい(ノ^▽^)ノ♪

2007/07/24 (Tue) 10:01 | erinyaa #- | URL | 編集

カートいいですね。
私も買おう買おうと思いつつ未だに買ってなくて…。
うちのは9歳なので疲れた様子だったらすぐ抱っこなんです。
でも、重いんですよね…(ーー;)
ちょっと遠出した時に欲しいって気持ちがピークになります(笑
こてこなママさんはどんなカートにしたのかなぁ。
カートデビュー楽しみです♪

2007/07/24 (Tue) 15:16 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

こてこなママさん♪
お台場に行ってらしたんですね~♪いつか、合流したいと思いつつ・・。MEGA WEBにもワンズと行かれたんですね!先日私たちもバッグに入れて入るのがOKになってて驚きました!ところで、実は私もライバルメーカーの某社に10年勤めてました~!同じ業界の方だったなんて、ますます親近感^^
(今は足を洗いましたが。)

2007/07/24 (Tue) 20:43 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

●きくりんへ
そうなのよ~、いつの間にか良くなったみたい。
でも頭から尻尾までバッグやカートに入れないとダメなんだけどね。
バッグだと肩が抜けそうになるけど、カートならこういう所では便利だよね~。

てことで、ついに買っちゃったんだぁ。
合計13キロ超えのワンズを乗せるから、けっこう大きいのになっちゃった。
慣れないうちは押して歩くのが気恥ずかしいかも・・・。

きくりんは家のなかでカート?!
えー、うちだったら便利どころかカートを転がすスペースさえ無いよー。
でもきくりん家ならそれもありか。ダンナさんに反対されて残念だけど、でもカート使ったらせっかくの床が傷ついちゃうかもよ~。


●erinyaaさんへ
カート買っちゃいましたぁ~♪
普段のお出かけには活躍しないかもしれないけど、いざという時には便利そうかなって。

抱っこやバッグで動き回るのはしんどくて・・・^^;
今日届いたので週末には写真アップしますね~。

ダックスって顔が長いから、写真によってはすんごい馬面に撮れちゃいません?
馬と同じ色のこてつだと特に・・・。同じレッドのハルちゃんももしかして・・・(* ̄m ̄)うそですぅ


●葵さんへ
お犬様もカート未体験なんですね。
それじゃあ、うちの方が先にカートデビューさせていただいちゃいます(* ̄m ̄)むふふ
抱っこだと腕や肩が死にそうになるのはウチもウチもー!
しかも抱っこしてると何故かどんどん重くなっていくし・・・ウチでは子泣き爺ならぬ「こなつ爺」と呼んでます(--;)

カートは週末にでもご紹介したいなと思います。
デカダックスが乗っても余裕のカートになっちゃいました。


●MIAさんへ
ぜひぜひ今度お台場でデートしませんか~?(〃▽〃)
MEGAWEBにはまだワンズとは行ってないんです。この日はケンヤちゃんだけ行っちゃって、わたしとワンズはスタバで待ちぼうけなのでした。なのでカートがきたら今度はみんなで行こうかなと。冷やかしオンリーですが。
それはそうと、MIAさんもこの業界にお勤めだったんですね!どちらだったのかな~?ケンヤちゃんは業界内で3社ほど流れ流れてるので、もしかしたら一緒の会社だった時期もあったりするかもしれませんね(^▽^)

2007/07/25 (Wed) 00:55 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

