スポンサーサイト


こなつ誕生日旅行-3-


室内ドッグランを堪能したあとは、室内プールに行くつもりでした。
これも元々人間用だった25m室内プールがあるのです。
こてつに25m泳がせてみたいじゃないですか♪

ところが、問題発生。
前日からの雨でプールに雨水が入り込んでしまっていて、偵察に行ってきたケンヤちゃんによれば「泥水みたいで、泳がせたら雑菌で皮膚や目を傷めそう・・・」だそうな。
それはイヤだなぁ。。。
スタッフの人に話をきくと、プールの水を入れ替えようにも、排水場所にも水がたまってしまっていてどうにもできないんだそうです。うーん、それじゃしかたない。

ところが小型犬用の屋外プール(一応屋根つき)も同じように雨水で濁った状況だったんですが、こちらは水を入れ替えてくれました。スタッフの方々、わざわざありがとうです~♪

070715-5

おかげでこてつさんは大満足。

さらにこてつ対こなつの水泳バトル撮れましたよん。
予想では本命こてつのぶっちぎり勝利だったんですが、こなつの予想外の大健闘でまさにside by sideの熾烈な戦い。
途中でブルブル妨害作戦も飛び出して、勝敗の行方は最後まで目を離せません(笑)



「ゴーーール! タッチの差で」
と実況が切れちゃってますが、結果は、妨害にも負けずに泳ぎとおしたこてつ選手の勝利でした。
大穴こなつ選手、残念ながら誕生日の大金星とりこぼし。
でもがんばったね!

070715-4

こうして見ると、まるで風呂に浸かってるみたい。
「もうあがりまーしゅ」

水遊びをした後は、シャワー室でざっと洗って、持参のドライヤーを使って脱衣所でドライ。
ここら辺はあんまり長居したいような場所じゃないので、とっとと退散しました(どんな所かはご想像にお任せしますわ。ちなみにタオル、ドライヤーは必須です)。

そそ、大事なことを書き忘れてました!
実は台風のおかげで、すごい得しちゃったんです。

と言うのもですね、前述のとおり室内プールはちょっと・・・っていう状況。
日帰り利用料1頭2,650円、2頭目1,050円で最初に3,700円を払っていたのですが、小型犬プールで遊んでいるときにフロントのおばさまがやって来て、「室内プールが使えないからタダにしますね」とな。

タダ?! ブラボー!

いや、でも、室内ドッグランも小型犬プールもさんざん満喫しちゃったし、さすがにタダは申し訳ないんじゃ・・・。室内プールが使えないと言っても、使おうと思えば使えるし、実際大型犬さんたちは関係ねーぜとばかりに悠々泳いでるし。
せめて半分でも、と思ったのですが(半分かい)、他のお客さんにもそうしたのでと丸々返金してもらっちゃったのでした。

いまにも潰れそうな雰囲気なのにこの良心的な丼勘定、その太っ腹な経営に心意気を感じました!
また来ます、「山中湖わんわん倶楽部」!

そんなわけでほくほく気分でランチへ。

(なかなかフィルムスキャンが終わらないので続きはまた次回)

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。応援クリックよろしくです!


スポンサーサイト

コメント

出遅れちゃった~^^;
こなつくんお誕生日おめでとうe-313
バースディ旅行行ってきたんですね^^
幸せですね*^^*
やっぱり、こてこなくんの泳ぎは、さすが!!ですね♪
とっても、綺麗で広いところで、
とわねおにも連れて行ってあげたくなっちゃいましたw
またステキな1年になりますように・・・

2007/07/19 (Thu) 11:11 | jun* #4uAjNfEA | URL | 編集

●jun*さんへ
こんばんは~♪
こなつにおめでとうをありがとうございます(〃▽〃)
旅行はあいにくの天気でしたが、室内ドッグランがあったおかげで楽しく過ごすことができました。やっぱりワンズは動き回ってるときが一番楽しそうですよね~(* ̄▽ ̄*)
この一年も思いっきり遊べるように、健康第一でいきたいです♪

2007/07/19 (Thu) 23:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こなちゃんv-238お誕生日おめでとうv-314
とっても素敵なお誕生日ですねー(*^-^)ニコ
もう動画がかわゆくてかわゆくて(*゚ー゚*)いっぱい見ちゃいましたっ♪
e-280の泳ぎっぷりに拍手です~v-424
『もうあがりましゅ』のお写真すごーく好きですv-345

2007/07/20 (Fri) 15:27 | erinyaa #- | URL | 編集

さすが、こてちゃんの泳ぎはかっちょいいね(^^♪
こなちゃんもちゃんと泳げてるよね~♪
若干ナナメってた気もするけど、かわいく泳げてたよね(^^♪
あたしはプール教室に通おう!
あ、あたしじゃないや、わんこたちだわ~あはは

お天気のせいで、すごい得したね!
プールのこともそうだけど、料金も~☆
お天気は悪かったけど、たくさん楽しめてよかったね^m^

2007/07/21 (Sat) 08:39 | きくりん #- | URL | 編集

めっちゃ出遅れてしまいました(*>ω<)o
こなつさんお誕生日おめでとう!
旅行に行かれたんですね。
く~、うらやましい。
でも、確かに台風来てましたね。
東海地方はそれてまずまずのお天気だったんだけど。。。
それにしても、いつ見ても素敵なお写真たち。
弟子入りさせて欲しい(〃▽〃)

P.S 雑誌、拝見しましたよ~♪

2007/07/21 (Sat) 19:44 | キャオリン #P0vgGwAM | URL | 編集

●erinyaaさんへ
こなつにお祝いメッセージありがとうございます(〃∇〃)
誕生日にかこつけての旅行は、ドッグランでもプールでも遊べてなかなか楽しかったです^^
こなつは水が大嫌いだからプールはありがたくなかったみたいだけど・・・でもよく浮くから競泳では意外と早かったですよ(笑)

ハルちゃんも北海道からお帰りなさいですね~。
北海道の旅行記がはじまりましたね。続きも楽しみです♪


●きくりんへ
こてつは今年も変わらずプールが好きみたい。ひとりでさっさとプールに行って入っちゃったくらい楽しんでたよ(笑)
こなつは逃げ回ってたけど無理やり入れちゃった(^m^)

きくりんちはワンコのプール教室?
ビキニ着せてね~♪

うちはワンコよりわたしがプール教室に通わないと・・・カナヅチなのよ・・・


●キャオリンさんへ
こなつにお祝いありがとうございます!
小麦ちゃんと同じ誕生日なんて嬉しい偶然です~♪
この時期って梅雨だから旅行の計画って難しいですよね。梅雨どころか台風でしたが、それでも楽しんで帰ってこれてよかったです^^
小麦ちゃんも楽しい一日になったみたいでよかったですね~♪♪女の子はかわいい洋服やティアラが似合ってうらやましいなぁ。

あ、雑誌見てくださいましたか・・・ありがとうございますぅ。あれが精一杯のよそゆき顔です(^^;)




2007/07/22 (Sun) 01:17 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

