FC2ブログ

こなつ誕生日旅行-2-


070715-1

7月15日は、わが家のアイドルこなつが生まれた日です。
6歳になりました~!
なぎさパパ、ハツママ、こなつを生んでくれてほんとうにありがとう。
こなちゃん、うちに来てくれてありがとう。

どうでもいいんですが、↑の写真を撮るとき、モデルのこなつも後ろで支えたケンヤちゃんもすごーく頑張ったのに、肝心のこなつがピンボケでした・・・いい笑顔してくれたのに~ごめんよ~・・・(涙涙)
でもせっかくなのでアップしちゃいます!


大事なこなつの誕生日、思いっきり遊んでもらいましょう!

てことで、チェックアウト後は「山中湖わんわん倶楽部」に行って来ました。
ネットで評判を調べると、壁は剥がれ落ちソファやカーペットはしみだらけ、、、となんだか恐ろしげだったので、一旦は候補から外した場所。でもこの天気じゃここの室内ドッグランと室内プールは、とっても魅力的。
えーい、ままよ、と行ってみたら、あらあらどうして、すっかりエンジョイしちゃってるじゃないわたしたち♪って感じになったのです。

あ、もちろんウワサにたがわずすごい所ではありましたよ。
館内に入ってもフロントしか電気がついてないせいか、全体的に薄ら暗くて落ちぶれた感たっぷり。
でもフロントのおばさまが明るくいい人で、それが救いです。

まずは室内ドッグランへ。

070715-2

元はテニスコート2面あった体育館を、ワンコに開放。
広いしアジリティなんかも置いてあってなかなかいいんじゃない?
(奥のほうでは天井からダーダー雨漏りしてましたけどね。でも水はけが恐ろしくいいコートらしく、気がついたら水溜りが無くなってました^^;)

中には小さなワンコがちらほらと。
大型犬さんたちは、この天気でも外の広大なドッグランで走りまわってるのです。

070715-3

こてつはボール、こなつはアジリティとそれぞれ好きなことをして楽しそう。

そして楽しそうと言えば、実は飼い主も。
このドッグラン、元はテニスコートだったせいか、ラケットやテニスボールが置いてあって自由に使えるのです。
あちこちで壁打ちをしているみなさん。
ドッグランとテニス、、、ありえないシチュエーションですが、ここではなんでもアリに思えるから不思議。

そんなわたしもむずむずと・・・。
去年せっかくテニス熱が復活したってのに、尾てい骨骨折という不慮の事故であえなくしばし中断。しばしのつもりが一年経ち、もう二度とラケットを握ることはないかと思ったのに、、、まさかこんなところでテニス、、、やっちゃいました。

ひたすら壁に打ち続けるわたしのサポートに、ボールボーイを買って出てくれたこてつさん。
生き生きと仕事をこなす姿は見習いたいもの。
こてつの熱血ボールボーイっぷり、ぜひムービーでご覧くださいませ。


いかがでした?
なかなかいい仕事してくれますでしょ。
(ジャマしてる?ノンノン)

さて、走り回った後は、泳いで汗を流しますか。
わんわん倶楽部の目玉、ワンコ専用25mプールへ!

・・・が、なにやら問題あり?

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。クリックよろしくです!
スポンサーサイト



コメント

こなちゃん、6歳のお誕生日オメデトウ☆彡
いつまでも元気で甘えんぼで食べ物大好きなこなちゃんでいてね♪
そしてこてちゃんは、ボール大好きだからままさんと一緒に遊べてほんとにシアワセだっただろうね(^^♪

2007/07/18 (Wed) 10:00 | きくりん #- | URL | 編集

●きくりんへ
わ~い♪こなつにオメデトウをありがとう!みんなからオメデトウって祝ってもらえるのってとっても嬉しいね(〃∇〃)

こなつは子犬の頃からずっとキャラが変わらずにいるから、もう6歳なんて信じられないくらい。いつまでもこのキャラでいて欲しいなぁって願っちゃいます。

こてつはイキイキとボール拾いしてたよ。お仕事あげないと申し訳ないくらいだから、わざと打ち損じてみたりね(^-^;

2007/07/18 (Wed) 23:24 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する