スポンサーサイト


こなつ誕生日旅行-1-


台風4号の進路が気になりつつ、こなつ誕生日記念ってことで14日から1泊の河口湖旅行に向かいました。
天気が悪くてラッキーなことに、3連休初日だってのに高速はがら空きです。
なので朝起きてから旅支度をしてのんびり出発しても、昼過ぎには河口湖に到着。うん、ラッキーだと思おう。

070714-1

まずは腹ごしらえ。
ランチは「地中海食堂ペロ」へ行きました。
ドッグカフェではないのですがワンコ店内OKです。犬連れは半分くらいかな。

070714-2

どこかのサイトさんでオススメされていたコロッケ定食をオーダー。
じゃがいもがぎっしり詰まっててボリューミー。熱々ほくほくのコロッケです。んまい~♪

おっと、もちろんワンズのことを忘れちゃいけません。
今回の旅の主役こなつさんの熱い要望により、ワンコシチューをオーダーしました。
一度オーブンに入れて油ぬきをした牛肉と鶏肉とお野菜の入ったヘルシーメニューだそうです。

070714-3

期待に満ち満ちた目をしてますね~。
うーん、おいしそう。
けちって2ワンで1つだから、がんばってくれたまえ。

・・・なんてエールをかけるまでもなく双方一歩もひけをとらない闘いで瞬食。
名残惜しそうにいつまでも皿を舐め続けるのはこなつです。

こなちゃん、こなちゃん、誕生日のごちそうはこれで終わりじゃないから。(多分)

070714-10

さて、外では相変わらず雨が降り続いてます。
カフェの中にいるといつまでもまったりしちゃいそうなので、どこか移動してみますか。

河口湖ハーブフェスティバルというイベントが16日までやっているはず。
相変わらず雨が降ってますが、行ってみました。
ただのしとしと雨じゃなく、台風接近による雨と思えばいっそ諦めもつくってもんさ!


070714-4


いざ、出陣!

(ワンコも入場OKですが、こんな天気にこんな格好の人、他にいやしません)

「車で寝て待ってるぞ」
と言いたげなワンズ。

だってケンヤちゃんが「せっかくの旅行なんだから一緒に行く!」って言うんだもん。
ありがた迷惑なんて言っちゃダメよー。ケンヤちゃん泣いちゃうから。

070714-5

雨のせいというより時期的な問題でしょうが、ラベンダーはほとんど終わってました。
暗かったから全開放で撮ったせいで、ボケ感たっぷりすぎ(^^;

070714-6

でも雨のおかげでこんなかわいい写真も撮れました。
葉っぱに生まれた真珠♪

070714-7

本物の富士山は見えなかったけど、湖畔にこんな富士山が出現です。
近くで見たいぞー。

070714-8

ひととおり見終わった後は、お土産売り場の片隅でブルーベリーヨーグルトソフトを食べてほっと一息。
キミたちにもちょっぴりおすそわけ。
晴れてて時期がよかったら、富士山をバックに咲きみだれるラベンダーが見れたはずなんですが、、、すごい混むんだろうなぁ。こんな天気の今日でも、そこそこ人出はあったくらいです。

来年リベンジしてラベンダー見ようね!

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。応援クリックよろしくです。


070714-9

そして今日泊まった宿は、先日書いたとおり「サンダンス・リゾート」というリゾート体験宿泊キャンペーン。
部屋は和室とLDKがあってうちのリビングより全然広い~。雨でどこも出かけず家にくすぶってることを考えたら、台風でも旅行に来てよかったです。こてこな、浮かれて走り回ってましたし。

チェックイン後に担当の方が部屋まで来て40分ばかり営業していかれましたが、わが家には割高だという結論でお断りしました。
つか、100万200万の買い物を翌朝までに結論だしてくださいね、って言われても無理無理~~ゞ(^^;

別荘を持つとしたら今回体験したような共有型じゃなくて、こてこなの粗相にヒヤヒヤしないで済む購入型の方がいいなぁ。
うちからの立地を考えたら、軽井沢か那須あたり・・・。
戸建てはメンテナンスが大変だから、マンションタイプで・・・。

・・・なーんて妄想を抱くきっかけにはなりましたが(笑)
スポンサーサイト

コメント

こなちゃん、お誕生日オメデトウ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
雨になっちゃったけど、台風は思ったほど酷くなかったし、何よりも3連休で道が空いてるっていうのはヨカッタね!
葉っぱの真珠も、ちょっと濡れた感じのこてこなちゃんも、色んな意味で思い出深い旅行と言えちゃうかも(°∇^d) グッ!!
2001年組、まだまだワカイモンには負けずに頑張りましょー(*´艸`*)

リゾート体験宿泊の営業って・・・そういうことなわけね~
この前の日記で「年齢?営業?」と思ったけど、なるほどそういう売り込みか(^_^;)
条件付きなワケが納得~~(^^ゞ

2007/07/17 (Tue) 23:59 | Yuka #- | URL | 編集

こなつくん、お誕生日おめでとう★
お天気には恵まれなかったけど、たくさん想い出の作れた素敵なお誕生日旅行になりましたね^^♪ 河口湖はとてもいいところですよね、私も行きたいなーとまた思いました。
我家も実はとあるところの体験宿泊を提案されていて、セールスされるのはヤバイかな~なんて思ってましたが、ちょっと楽しそうなのでチャレンジしてみようかな~♪

2007/07/18 (Wed) 00:28 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

●Yukaさんへ
こなつにオメデトウをありがとう~~~☆彡
みんなで着々と年を重ねていけるのも幸せだね~。2001年組、これからも10年20年とお祝いしていきましょー!!

旅行はなんだかんだで楽しんじゃいました(^^)
室内ドッグランがあったおかげだなぁ。あそこで運動できなかったらワンズのストレスたまりまくりだったかも。

そそ、体験宿泊は安い分、セールスがあるのです。
でも断ってもしつこい勧誘はなくて「じゃ、またの機会に」って感じであっさり。話をきいただけで安く泊まれたのはラッキーだったよ~。
その場で申し込む人ってどれくらいいるんだろ。最低でも100万だよ。うちにゃ無理~ヾ( ̄o ̄;)


●MIAさんへ
こなつにおめでとうをありがとうございます~!とっても嬉しいです♪
誕生日がちょうど連休だったので旅行を計画したものの、台風接近のニュースにはどうしようかと思っちゃいました。でも意外とただの雨って感じでしたよね。おかげで十分楽しむことができました♪

MIA家も体験宿泊ですか?! 
うちが行ったところは、説明は熱心だったけどしつこいセールスはされなかったです。断ったらあっさり話が終わりました。だからMIAさんもお気軽に行ってみてはどうでしょう~?
もちろん気に入ったらそのままご契約もアリ?(^o^)

2007/07/18 (Wed) 23:23 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

